乾燥肌 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.01.04(Fri) 20:08
ママバター UVクリーム 現品 

合成着色料・合成香料・鉱物油・パラベン不使用♪

敏感肌にも安心♪
赤ちゃんの肌にも使える♪


妊婦さんやママたちに口コミで広がったスキンケアがあって、
それが「MAMA BUTTER(ママバター)」シリーズのスキンケア

シンシアガーデン ママバターシリーズ


ママバターのシリーズの口コミをみてみると、
混合肌・敏感肌・乾燥肌・たまにオイリー肌など、
あらゆるタイプの人に支持されてるみたいですよね。



●「敏感肌にも安心して使えました!」
●「妊娠中の妊娠線ケアにつかって良かった!」
●「シアバター100%のクリームの使用感は、冬場は固まって人肌に温めてから伸ばさないと、
 夏場はお部屋が高温の所に置いてるとサラッサラ液状になってしまう欠点も」
●「肌にも髪にも使ってみると良かった!」
●「のびのいいなめらかクリームをイメージしてた方は、最初驚くかも!
 かたくて人肌に温めて使います」


おっと、この口コミは(写真下の↓)ピュアシアバター純度100%。
顔にも身体にも髪にも使えるというクリーム。 バターみたいだね。

ママバター シアバター100% 冬場は固まる




そのシリーズから「日焼け止め用UVケアクリーム」が新登場!
それがこれ(↓)

ママバター UVクリーム 使用感 



気になるところは(肌にはとても良さそうなんだけど…)
●ぺったりオイリー感あるのか?
●ノビが悪いのかも?
●白浮きは?
そんなところがきになりますね。


ママバター UVクリーム 使用感 手につけた感じ
手につけた感じは、確かに白い。伸ばしても白かったけど、しっかり伸ばすと、透明になります♪
すぐ透明になるタイプより、しっかり白いので、塗り漏れが防げていいかも♪って思いました。

肌はもっちり柔らかく、キラキラつやつや。


手につけた感じと、顔はやっぱり違うので、つけて実感。

ママバター UVクリーム 使用感 顔につけた感じ

しっかり伸ばさないと、白浮きするって口コミを見かけたことがあったので、
たしかに、それはあるかもね。



でも、使い方しだいで、ちゃんと透明に。(写真↓こんな)
軽くもないけど、コッテリという感じでもなく、もっちり。顔に使うと多少オイリー感あるかも。
ママバター UVクリーム 使用感 しっとりツヤ感で透明

炎症も、肌荒れもなく、安心して使えました。(よかった~♪)

全身に使えそうだ♪




(余談ですが)
NHKためしてガッテン!2012年の秋に放送された「しわ特集」を観てから、日焼け止めは欠かせない。
紫外線の照射が大きな原因ということが判明しているんです。
そして、夏場だけじゃなく秋冬にみんな気を抜きがちに、
この時期しっかり対策をしておくことが大事なんだそうです。

冬場の太平洋側は天気がよくサンサンと陽が照りますし、
わたしの暮らす地域は、冬には雪が降るんです…
雪除けが大変なんですよね…(お陰でダイエットできチャックが閉まらなかったパンツが入った!!!)
この雪の白さが紫外線を反射して照り返す!上から下から紫外線ビームです(涙)

雪の紫外線

ぶあつい暗い雲に覆われているので、つい冬は紫外線クリームを塗らなかったんだけど、
雪のけを連日していたら、またシミが濃くなって、
小じわが増えてしまってる、慌てて購入です。



天然の保湿成分シアバター配合。

シリーズ累計150万個突破!人気スキンケア
2012年はベストオーガニックコスメ受賞



敏感で感じやすい赤ちゃんのお肌にも使えて安心。
マタニティ中は体質も肌質も急変することがあって、
そんな時に、「ママバター」に出会って愛用している人がおおいみたい。


アフリカの女性は、シアバターを塗ってお肌をまもるスキンケアの他に、
お料理やUVケアやヘアケアに、体の外から中から万能に使ってきたんだとか。


わたしも季節の変わり目にはスキンケアでかぶれたり、
合わないものはブツブツがとてもできますが、
これは、なかなか良かった。



ママバター公式ページで詳しくみる →天然シアバター『MAMA BATTER(ママバター)』


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 20:54
実際に使ってみると、ほんとに

「はっ、これいい♪」って、翌朝実感できるのが、「セラミド」。


セラミドの効果はいろいろ言われていて、ほんとなのか?って思いますよね。

●「乾燥肌にいい」
●「毛穴を目立たなくする」
●「しみに効く」
●「たるみ・ハリにいい」

実際どうなの?って思いますよね。



で、リアルに使ってますが、

結論から言うと「セラミド」は乾燥肌にすごくいいです。
リバテープ製薬 馬セラミド原液 使用前 使用後





実際、使ってから乾燥肌も解消中。
それに、混合肌でTゾーンの脂浮きが悩みのひとつでもあったんだけど、今はそれも解消しています。


肌にハリもでてきたし、必然的に、たるみや毛穴にも繋がってる、
美白化粧品と併用してつかっているけど、シミも改善に向かってる。

けっこうパーフェクトスキンケア成分のようだけど、

それもそのはずで、そもそも、セラミドは、
わたしたちの皮膚の中にある重要な保湿成分だから、
乾燥肌の人は、それが減少してる。それに乾燥肌の人は皮膚が薄い人が多く、
薄い中にセラミドがあるので、その量も一般肌より少ないことになる。

だから、本来必要なものを表面から浸透させてあげるのが一番効果的ってことだ。




だけど、一点気になる点もあって。
その使用感に好き嫌いが別れる。



セラミド配合のスキンケアは、だいたいとろみがあるタイプが多い。ペタツキ。

セラミド自体がとろみがあるわけじゃないんだけど・・・
ペッタリしたとろみが苦手な私にとって、
サラッとしてるのに、しっかり効果をだすものを探すのは意外と難しいです。


夏場なんか、は特にペッタリはきつい…。

しかし、サラッとしっとり見つけました!
ス~と浸透してふっくらもっちり!それは「原液タイプ」


「あらまぁ!かなり潤い、ハリも復活!」

セラミド原液  使用直後 肌 成分

目尻にシワができないのは、これのおかげかも!?


「セラミド」をいろいろ使ってみると、

「さっぱり系」「ペッタリ系」あります。使用感は大事よね。

やっぱ、自分の好みにあったものを使うのがポイントだよね。


ちなみに私が使ったのはセラミドの中でも、高級成分。

天然セラミド、しかも馬から抽出した原液タイプ。








■「さっぱり系 セラミド」  夏場はサラッと、冬はしっとり!

リバテープ製薬が開発した馬セラミド原液。

初めてお試しする人限定で42%OFF  2,625円 ⇒1,575円

【リマーユ・プラセラ原液5ml (2週間分)】

リユーマ プラセラ原液 リバテープ製薬

原液タイプの美容液は、洗顔後すぐに使用してもOK。
(いっさいヌルツキがないから、肌に触れた瞬間に浸透するので、ほとんど肌表面は滑らないよ)
あまりにも滑らないので、化粧水に混ぜて使ったりもいいです。


もともと、サラッとしているタイプだらか、手につけてもこんなふうにツーってたれてくる。
プラセラ セラミド原液 さらっとタイプ

<使い方は3通り>
その1、洗顔後、すぐに数滴を手のひらにたらして、顔全体に使う。
その2、化粧水に混ぜて使う。
その3、化粧水のあと最後に使う。


とにかく、肌にのせた瞬間にスーツと浸透します。
伸びる前に浸透がはやいかんじ。化粧水もグングン浸透してくれて、肌がしっかり水分を含んでくれるのを実感する。保湿最高!
セラミド美容液 使用肌

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.