毛穴 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.02.05(Tue) 20:51
このファンデ「RL リペアファンデーション」というもので、
ちょっと普通のリキッドファンデーションと違うんです。

40代、50代、60代に必見!いや35歳を過ぎたら必見!

リペアファンデーション パッケージ

リキッドと比較するとパウダリーの方が肌に優しいと言われてるけど
これは、ファンデーションの常識を変える、ファンデかも♪

「RL リペアファンデーション」
 リペアには、修理・修繕するという意味があるけど、まさにその通りかも♪


実際に「シミ」「毛穴」「小じわ」が隠せたなぁと、
これが修繕という意味かぁ。なんて思ってると、実はもっとすごいんだ!

ファンデは肌に負担をかけるものだって思われてきてたから。

シミ消し&毛穴隠すファンデーション 使用前使用後

塗っている間に肌を整えていく、今まででは考えられない、
ファンデーションなんだよ。
そんで、シミやシワも隠せる!



通常のリキッドタイプは水分と油分を混ぜて作ってるから、
防腐剤と界面活性剤(乳化剤)は必要不可欠な成分なところ。

このリペアファンデ、防腐剤も乳化剤も全てを天然由来のみで作らてる。
独自の開発技術でそれを可能にしたんだ。

完全に天然100%!肌に負担がない。肌に優しいんです。
しかも紫外線カット効果も(UV効果)あってSPF28・PA++


それに、ビックリしちゃったのが、
抗酸化成分「ビタミンC」まで配合されてる!

ビタミンCは空気に触れた瞬間から酸化するくらいナイーブで不安定なもの。
それをファンデーションに配合するなんて!かなり至難の技みたいなんです。
それを「ビタミンC生命体」という形に変えてた独自に開発のだそう。


「ビタミンC生命体」は「ビタミンC誘導体」みたいなものかも。


だから、シミやシワへの効果も♪


「ファンデなのに美容液、美容液なのにファンデ」
と言われる理由がそこにあるんだね。

本当にスキンケアできちゃうファンデーション。


実際に使って、シミや毛穴がどんだけ隠せるか。
こんな!
毛穴隠すファンデーション リペアファンデ 使用前使用後


ナチュラルなのに程よりカバー力♪
(40代になると、目立つシワっぽさ・粉っぽさが完全に解消されてる♪)
この程よい自然のツヤ感がしっとり保湿肌にしてくれるわ~


伸びがいいのに、べたべたしない。重たく無いし、厚塗り感ゼ~ロ~。


<私みたいな、こんな人にオススメ>
・シミが目立って消したい。
・毛穴の黒ずみ・毛穴の開きを隠したい。
・夕方、肌が酸化してくすみ・変な色になる。
・小じわがめだって、ファンデーションがパサツク。
・肌が乾燥して小じわが目立つ。
・お昼過ぎからギトギト化粧が崩れまくる。


これが解消できるファンデでした。


ファンデーションの成分は美容業界のプロが見ても、
実は解らないほど難しいものなんだって、
表示だけでは判断できないとかです。
リソウのホームページにはこんな風に書いてありましたよ。

リペアファンデーション 成分表示に注目!


リソウのスキンケアは開発して終わりじゃ無くって、
さらに臨床試験を繰り返し継続し続けているそう。
自社研究室じゃなく、第三機関の複数の研究室で正確に臨床を取ってるんだって。

公正な目で正確なデータを取り続けるから、
こんな理想的なファンデが誕生したのかも。(ふむふむ)

医学専門誌にも取り上げられるほど、医療にも認められてるメーカーなんだって。
「ファンデーションの常識が変わるかも・・・」
シミ消し 毛穴消す リペアファンデーション リキッド

2011年には数々の賞を受賞して、
口コミ大手サイト「@コスメ」で”肌に優しいファンデーション”と大絶賛されてたそうだよ。
使うほどにキメが整ってく~なんて紹介してる人がいるくらい。


このまま使い続けるのが楽しみ~ 肌どんどん良くなれ~


こんな理想的なファンデーションだけど、
唯一欠点があって、色が選べない。
2色しかないんだよ。これはほんと残念です。



天然成分100%という、とても難しい技術のため、
現状は2色までしか作ることができない。ということなんです。

しかし、わたしは、大丈夫でした。
もし色があわなかった場合でも2週間以内なら変更・返品が可能なんだよ。
これは安心だよね。(2週間以内なら使ってもいいんだ)


公式ページ →生命体ファンデーションは全てが違う!リペアファンデーション


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 20:54
実際に使ってみると、ほんとに

「はっ、これいい♪」って、翌朝実感できるのが、「セラミド」。


セラミドの効果はいろいろ言われていて、ほんとなのか?って思いますよね。

●「乾燥肌にいい」
●「毛穴を目立たなくする」
●「しみに効く」
●「たるみ・ハリにいい」

実際どうなの?って思いますよね。



で、リアルに使ってますが、

結論から言うと「セラミド」は乾燥肌にすごくいいです。
リバテープ製薬 馬セラミド原液 使用前 使用後





実際、使ってから乾燥肌も解消中。
それに、混合肌でTゾーンの脂浮きが悩みのひとつでもあったんだけど、今はそれも解消しています。


肌にハリもでてきたし、必然的に、たるみや毛穴にも繋がってる、
美白化粧品と併用してつかっているけど、シミも改善に向かってる。

けっこうパーフェクトスキンケア成分のようだけど、

それもそのはずで、そもそも、セラミドは、
わたしたちの皮膚の中にある重要な保湿成分だから、
乾燥肌の人は、それが減少してる。それに乾燥肌の人は皮膚が薄い人が多く、
薄い中にセラミドがあるので、その量も一般肌より少ないことになる。

だから、本来必要なものを表面から浸透させてあげるのが一番効果的ってことだ。




だけど、一点気になる点もあって。
その使用感に好き嫌いが別れる。



セラミド配合のスキンケアは、だいたいとろみがあるタイプが多い。ペタツキ。

セラミド自体がとろみがあるわけじゃないんだけど・・・
ペッタリしたとろみが苦手な私にとって、
サラッとしてるのに、しっかり効果をだすものを探すのは意外と難しいです。


夏場なんか、は特にペッタリはきつい…。

しかし、サラッとしっとり見つけました!
ス~と浸透してふっくらもっちり!それは「原液タイプ」


「あらまぁ!かなり潤い、ハリも復活!」

セラミド原液  使用直後 肌 成分

目尻にシワができないのは、これのおかげかも!?


「セラミド」をいろいろ使ってみると、

「さっぱり系」「ペッタリ系」あります。使用感は大事よね。

やっぱ、自分の好みにあったものを使うのがポイントだよね。


ちなみに私が使ったのはセラミドの中でも、高級成分。

天然セラミド、しかも馬から抽出した原液タイプ。








■「さっぱり系 セラミド」  夏場はサラッと、冬はしっとり!

リバテープ製薬が開発した馬セラミド原液。

初めてお試しする人限定で42%OFF  2,625円 ⇒1,575円

【リマーユ・プラセラ原液5ml (2週間分)】

リユーマ プラセラ原液 リバテープ製薬

原液タイプの美容液は、洗顔後すぐに使用してもOK。
(いっさいヌルツキがないから、肌に触れた瞬間に浸透するので、ほとんど肌表面は滑らないよ)
あまりにも滑らないので、化粧水に混ぜて使ったりもいいです。


もともと、サラッとしているタイプだらか、手につけてもこんなふうにツーってたれてくる。
プラセラ セラミド原液 さらっとタイプ

<使い方は3通り>
その1、洗顔後、すぐに数滴を手のひらにたらして、顔全体に使う。
その2、化粧水に混ぜて使う。
その3、化粧水のあと最後に使う。


とにかく、肌にのせた瞬間にスーツと浸透します。
伸びる前に浸透がはやいかんじ。化粧水もグングン浸透してくれて、肌がしっかり水分を含んでくれるのを実感する。保湿最高!
セラミド美容液 使用肌

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.27(Sat) 15:53

小鼻の赤みにも、毛穴の黒ずみにも効果的であります。

500 → ビーグレンとセラミド毛穴 比較


小鼻の赤みの原因は、調べると何種類かあるようですね。

「1」脂漏性皮膚炎
   必要以上に分泌された皮脂が酸化して炎症を起こしている皮膚のトラブル。
   頭部やTゾーンに発生しやすく、患部が赤みを帯びたり、頭部はフケが沢山出るのが特徴。
   紫外線の照射で皮脂の分泌が多くなることも原因としてあります。
       
「2」刺激ケア
   顔の中ではTゾーンが特に皮脂腺が発達して皮脂の分泌が多く。
   毛穴に詰まった角栓や黒ずみを掻き出そうとしたり、必要以上にゴシゴシ洗顔したり。

「3」メイク化粧品
   小鼻の赤みを隠そうと、ファンデーションやコンシーラーを厚塗りに、すると長時間の
   使用で化粧品の成分と皮脂が反応して過酸化脂質になり酸化して肌に炎症がおきる。


わたし自身の赤みの原因は自己判断ですが、「1」「2」「3」どれも当てはまっていました。





どんな風に直したかというと、

実は全然小鼻の赤み解消とは、違う角度から試したスキンケアで効果を実感したんです。

それは、シミを解消する方法に使ったお試しのスキンケアでした。

アメリカ生まれのスキンケアの「ビーグレン」です。

コマーシャルや宣伝をあまりしていないブランドですが、ネットの口コミでは、

シミ美白効果に優れていると評判のものでした。(実際シミがすごく薄くなりました)



毛穴Cセラム 液 - コピー

そのスキンケアのセットの中に「浸透型ビタミンC美容液」という透明でサラリとした美容液。

わたしの場合、それが、鼻のトラブルにすごい効果を発揮しました。




「ビタミンC」関連のコスメは世の中に溢れかえるほど沢山あります。

なので、きちんと肌へ浸透するものかどうか見分ける必要があります。

「ビタミンC」は通常肌への浸透は非常に悪く、すぐに酸化し始めるんです。

なので、肌へ浸透して、浸透してから反応して「ビタミンC」に変化してくれるタイプがおすすめです。

「浸透型ビタミンC」「ビタミンG誘導体」というものが、それになります。

サプリメントで取るよりもはるかに即効性があります。




それを夜のお手入れで塗って、翌朝起きて鏡をみると
「小鼻の赤み」や「毛穴の黒ずみ」が減ってきます。

最初はシミへばかり目がいってたんですが、肌の写真を撮ってみると、
鼻が綺麗になってきてたんでかなり驚きました。え!そっちにもいいの!?って(嬉笑)

それで、よくよく調べると毛穴にいい!ってことが判明。


実際に使用した感想を記事で紹介しています。気になる方はこちらもどうぞ→ビーグレンの感想




 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 11:07
実は「ピーリング」を始めよう!っておもって始めたことではないんですが、

結果、その石鹸には「ピーリング」効果があって、

実際、使っていると、刺激もないし、もちろん炎症もでなく、さっぱりスッキリなのにしっとり。

「ピーリング」なのにかなりいい使用感です。


そのくせ、老廃物がとれているのがしっかり、きっちり感じる瞬間も、


・化粧水の浸透がとってもいいこと。

・肌がツルツルして、化粧のりがいいこと。


強制的にはがすというと、ピリピリをイメージするんですが、

泡で洗顔中にやってくれているのは、とにかくすぐれものです。

最初は、洗顔で?泡で?ホントぉぉ???なぁんて、

正直信用していないところがありました(笑)

500  ぱっく+あわだち 石鹸
ホイップ並みなめらか泡                       5秒間パックが効果的






いま使っているピーリング石けんは、「アンプルール」のものです。

余談ですが「アンプルール」は皮膚科医の高瀬聡子(たかせあきこ)先生がプロデュースしたコスメで

自身の美容クリニックで使用しているスキンケアです。NHKの美容番組にも多数出演されている、40代の肌の綺麗な先生です。

肌を傷めず優しい方法で解消していく製品を作っています。



当初は、夏の紫外線で濃くなったシミをなんとか消したくて、使い始めたスキンケアだったんですが、

プレゼントでオマケに付いてきた「ラグジュアリーホワイトブライトニングバー」という

『固形石けん』これにピーリング作用があって、使っていたら、肌がプリッとしてきたんです。




ピーリングは人工的に肌表面の古い角質を剥がすため、専門的知識のある美容クリニックなどでするのがオススメなんですが、

それを、もっと手軽に、安全て自宅で出来る方法として、アンプルールでつくったのが、「発酵ホイップピーリング」


その酸は天然酵母の力が利用されているのが安心。


●ジャルドネの白ぶどう果汁で乳酸菌をつくった酵母。
●ヨーグルト液から作られた乳酸菌の酵母。
●死んだタンパク質細胞だけ除去するパチルス発酵物というもの。


という酵母の酸が入っているんだとか。

ピーリングはタンパク質を分解する作用があるので、

毛穴につまった角栓(あれもタンパク質)にもいいんですね。


ピーリングの効果の他にも、
メラニン色素の漂白作用がある「ハイドロキノン」成分や、
酸化を防ぐビタミンc誘導体成分や、
水分保湿を高めてくれる「セラミド」成分・「プラセンタ」・「ヒアルロン酸」も含まれているので、

この石鹸1つで、かなり充実した役割をしてくれていました。


・肌の老廃物の除去してるから化粧のりがいいんだ!
・メラニン色素の排出をうながしてくれてる感じする!
・シミを薄くなってきた!
・肌がツルンとして化粧水が浸透する!
・毛穴の角栓が詰まりにくくなった!
・毛穴の黒ずみ

使っていたら、わたしこんな実感しています。

使い続けてたもんで、石鹸こんなにちいさくなっちゃいました(笑)

500 石鹸


アンプルールピーリング石鹸の感想をもっと見たい方は → こちらの記事どうぞ



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 12:02
20年変わらず愛用し続けている1本があって、それは「アルビオン」の乳液です。

「乳液」が「化粧水の浸透」にどう関係するのか?って思いますよね。

エクサージュミルク

だけど、この1本、かなり優れものです。


そもそも、通常の乳液の使用順番は、

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 美容液またはクリーム 

ところが、アルビオンの乳液の順番は、洗顔のあと、

洗顔 → 乳液 → 化粧水 → 美容液またはクリーム 



この順番には理由があって、

その後の化粧水の浸透力を高めるために、作られたものだからなんです。


洗顔後、すぐに化粧水をつけると、

弾き返されたりする人。

表面をぬるぬる撫でているだけの人。


こんなタイプの人にはオススメだと思います。



いつも水分にみたされて肌を柔らかく維持してたり、

不要な角質を除去して、肌表面のフタを外すケアをしていないと、

浸透力の低い化粧水は、肌に浸透しないように思います。


でも、そんな浸透しにくい化粧水でも、

この乳液を洗顔後すぐに使うと、

やっぱりぐんぐん入り込むのをけっこう実感します。




夏の終わり、手持ちのものが切れて、まぁなくてもいいかぁ(肌の調子もよかったので)

使わないで様子をみてたんですが、

秋冬へ季節の変わるころから、油分と水分のバランス替り、

うまく浸透しなくなってきたんです。

なので、やっぱり購入しました。





肌のバランスをみながら、使用したり、使用しなかったり。

これがあるとすごく安心です。

化粧水が入り込まないときのお助けアイテムとして使ってます。






そもそも、この乳液がどういうものかというと、

セラミド的な役割というか、セラミドではないんですが、

人の肌の角層にある「うるおい成分」に近い

水分・油分・保湿成分配合が理想的なバランスでできたもの。

なので、つけると肌が柔らかくなる。


水分が浸透される肌は、結果、毛穴・しみ・そばかす・しわにも効果的なので、いいかも。



ちなみに、夏場はアルビオンのエクサージュホワイト
冬場はエクサージュモイストがいいと思う。
ミルク乳液のなかでも、さらに3段階あって、

オイリー/脂性肌は「Ⅰ」
ノーマル肌は「Ⅱ」
ドライ/乾燥肌は「Ⅲ」





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.