美肌レシピ - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.09.20(Fri) 23:19
2013年9月12日放送された「TBSはなまるマーケット」
有名料理長のおいしいダイエットレシピが紹介されました。
詳しく見たい人ははなまる公式ページを参考に!


その中で、「分とく山」総料理長の野崎さんのレシピが
とっても簡単そうで、胃腸にすっごく優しそうだったので、
実際にチャレンジして作ってみました♪

なんとフライパンに材料を全部入れて火にかけて煮こむだけ。

ヘルシー簡単麻婆豆腐 レシピ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
【たった104kcalのマーボー豆腐】

<材料>
水 150cc
鶏むねひき肉 30g
絹ごし豆腐 1/3丁(100g)
シイタケ 3枚(豆腐より小さいこま切り)
ネギ 1/3本(みじん切り)

薄口しょう油 大1
みりん 大1
水溶き片栗粉 大2
黒コショウ 適量

<作り方>
1、フライパンにお湯をわかし、ひき肉を湯通しする。(余計な油をカットし同時にアクもとれる)
2、フライパンに水とシイタケと豆腐とみりんと醤油と胡椒を入れ煮込む。
3、火が通ったら、ネギのみじん切りを加え水溶き片栗粉を溶き混ぜて適当なとろみをつけてできあがり。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
簡単和風マーボー豆腐 レシピ

簡単和風マーボー豆腐 作り方


私は、冷蔵庫にあった食材で作ったので「鶏むね肉→豚肉ひき肉」に変更。
「きくらげ」「しょうが」「みょうが」を加えてみたので、104kcalには抑えられなかった。

あと、旨みを予想より感じなかったので、お酒を少し加えると美味しいのかもなんて思った。
カロリー重視なメニューなんで、失礼な話です。
普通の作り方よりカロリーは控えめ程度にしたかった私なので失礼はお許しを。


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.06(Thu) 12:00
2013年6月4日放送のNHKおはよう日本に
東京女子医科大学の研究によると
興味深い美肌の食べ物が紹介されました。

もうタイトルに書いてある「ヨーグルト」なんだけどw

ヨーグルト 美肌にいい 摂取量は?

ずっと前から体にいいと言われてきている食品だし、驚くところでもないか。
つい先日の放送でも【NHKためしてガッテン】「オナラ特集」のときに、
臭いオナラ解消方法には「ヨーグルト」が紹介されてました。

悪玉菌を抑え、善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれる。
毎日食べるとオナラの臭いが解消なんてお話でした。

つまり、
臭いオナラ=有害物質が発生している状態。
臭くないオナラ=良い菌が発生している状態。


話を戻して、美肌にはどういいのか!?

研究対象となったのは「便秘がちでお肌に悩みをもつ女性」
その女性に4週間つまり1ヶ月間、ヨーグルトを食べ続けてもらったそうです。

その気になる効果は!?
『肌の弾力が戻る』『乾燥が改善』したそうです


まだメカニズムについて充分解明はされていないそうですが、
腸は大事な栄養を吸収するところ。
そこから血となり肉となり骨となり、体が作られているのだから
肌にも効果があるのは、当然のことなんだろうと推測できる。


わたし自身も胃腸の状態と肌への影響は実際に経験してきて、実感としてはかなりあります。


仕事もハードで、ストレスも多くて、タバコを吸ってた時は、
肌荒れがひどく、大人のニキビが大量発生してた。
食事の味覚力も低下して、食欲もなく。
胃腸が荒れてた。腸の不快感もよくおこってた。

でもあるときから、ニキビはピタリと止まった。

体質的なものなので、胃腸は丈夫にはならないけど、
タバコを止めたのは大きい!そして
胃腸が好む環境と食事をしていることだ。自分でも驚くくらい、明確だった。


東京女子医科大学の研究で、
毎日、ヨーグルトを食べ続けるて美肌効果があった量は
なんと「200g」!
明治ブルガリアヨーグルトで約半分・・・(これは相当キツイ量だなぁ)

フルーツと一緒に食べてるけど、毎日50gくらいが限界だなぁ。
フルーツ山盛りで隠されてるけど、したにはヨーグルトがあるんだ

ヨーグルト 美肌にいい


テレビで紹介されてたのは、やっぱり、一気に食べるのは飽きるし大変なわけで、
お料理に使う方法が紹介されてました。ソースやタレや漬物などなど、いろいろ活躍できるそうです。
意外な組み合わせで参考になりました。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/kencon/20130604.html





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.22(Wed) 09:00
最近、朝起きる毎に、すこぶる肌の調子がいい。

ハリがあって、シミがまた少し薄くなってきた。肌全体の色がワントーン明るいんだ。

何でだろう!?
ついにハトムギの恩恵がきたのか!?

はと麦を食べ続けてる内容は→こちら

最近はじめたことをいくつか考えてみました。

珈琲の豆を新しく変えてみたところだった。
珈琲は肌に良くないと言われてきた飲み物だったけど、最近の研究結果では
シミ予防になると発表され、NHKでもいろんな番組で紹介される。→ その情報はこちら
市販のUCCとかじゃない、焙煎したての本格的な珈琲豆♪
きちんとした豆はやっぱりポリフェノールを沢山感じる。
コーヒー豆は焙煎してから刻々と酸化が始まるといわれてる。
粉の状態にしてから、1周間で酸化はかなり進んでる。1週間だよ。
体に入るものは、できるだけ新鮮なのが大事だね。
インスタントやインスタントドリップで手軽に済ますこともあるけど、
朝の一杯は、新鮮な珈琲に限るね。今回は挽いたものを購入したけど、
次回は豆で買うぞ。
コーヒーでシミ予防


朝の果物を復活してみた。
糖分が肌老化を早めていると最近言われて、
甘いものやお米や果物を避ける傾向があるけど、
朝一番ならいいかなぁと。
食べたい果物がどんどんでてくる季節なので、体が欲してるのも実感できる。
そういう時に食べるのが一番効果があるのかも。
ビタミンA・C・E・ミネラルを豊富に取るのがいい。
シミに効く食べ物 シミ予防



プチ肌断食をしてみた
肌に栄養を加えても、塗りたてはいいけど、日中はカサカサしてシワっぽい。
いい化粧品を使ってもどうも肌の調子がさえない時があるんですが、
なんですかね・・・と思ってたらそれがちょうど生理前(なるほど)
ダメな時に、あれこれしても肌の負担になるだけかも。
このさい、そのまま肌断食をしてみよう!と自己流にスタートしてました。
プチタイプの肌断食です。週末の3日間、金曜の晩、土曜の朝晩、日曜日の朝。
朝はぬるま湯洗い。化粧水なしでクリームのみ。
日中はUVケアをして夜は洗顔フォームであらい化粧水なしでクリームのみ。
化粧水なしでも意外と肌は潤っていた、その時は良いか悪いかはわからなかったけど
その後効果を感じることに。



スキンケアを新しく変えてみた。
プチ肌断食明けに新しくスキンケアを一新してみた。
肌への栄養の入り具合がすごくいい、新しく化粧品を変える時って肌が変わって新鮮。
もちろん、しっかりお試しを使って、
肌にあうと実感したものじゃないと怖くて、いきなり一新はできないですね。

「ハイドロキノン」「ビタミンC誘導体」スキンケアでシミを薄くする成分配合の
アンプルールの製品を一式揃えて使い始めました。
同じ成分配合のスキンケアでもメーカーによって使用感も効果もいろいろ。
(アンプルールのリアルな使用感は → こちら )

シミが消えてきた アンプルール口コミ 


シミは日によって薄くなったり濃くなったりを繰り返していて、
なかなか一定のところまで薄くはなるけど、完全に消えるまでには至らない。
だけど、新しい化粧品に変えてみると、急に効果を実感したり。
やっぱり数ヶ月毎に新しく変えてみるものひとつの方法だね。

古いシミほど頑固で・・・スキンケアではどこまでが限界なのか。
でもまぁ、新しいタイプのニキビ跡には確実に消えている
どこまでが限界なのか使い続けてみたいw


肌の調子が良くなった理由は、特定の1つではなく、
たぶん全部が相乗効果だったんだと思います。

良いと言われることは、実践して、しばらく続けてみる。
自分で確かめてみると肌のことがまた1つ解ってくると思った。
どれもNHKで紹介されてた方法や効くといわれる成分を実践してみたんだ。 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.17(Fri) 13:33
「はと麦」の効果を知ってから(まえの記事はこちら

健康食品やサプリはどうも、摂取量が偏りすぎる気がして、
信用できない私は、引き続き「作って食べる・飲む」で実施中ですw

ハトムギ粉レシピ パンケーキ

美味しい食べ方を、教えてもらい。
今日も朝ご飯に食べました。

「はとむぎ入りパンケーキ」です

<材料>
市販のホットケーキMIX・・・適宜
卵・・・1個
牛乳・・・適宜
ハトムギ粉・・・大1(大2で作ったら、ハトムギの香ばしさが強かったので1杯くらいでOK)


ハトムギ粉 レシピ 材料 パンケーキ


フルーツや野菜などビタミンCやビタミンAやビタミンBと一緒に食べるときっといいはず。
あまり知識がありませんが、お肌にいい成分をまんべんなくいただくのが、
体には一番と、健康食品やサプリに頼らず続けています。


ハトムギの栄養
「ビタミンB群」「タンパク質」「カルシウム」「カリウム(ミネラル)」

メロンの栄養
「カリウム(ミネラル)」「ビタミンA(カロチン)」「ビタミンC」「食物繊維(ペクチン)」

バナナの栄養
「食物繊維」「カリウム(ミネラル)」「マグネシウム」「ビタミンC」

ヨーグルトも加えて食べると、腸内のビフィズス菌など善玉菌を増やしてくれる働きがあるのでいいです。
2013年3月20日放送の【NHKためしてガッテン!】ではオナラの臭いを消すと紹介されたので
できるだけ毎朝食べてます。やっぱり臭いが変わる。臭くないかもw

ハトムギ粉 美白レシピ パンケーキ


ハトムギ茶ももちろんいいですが、パンケーキには珈琲がよく合うので、
珈琲が体質にあってる人は一緒にいただくと、シミ予防がパワーアップです!

珈琲にはポリフェノールが沢山含まれていて、
ポリフェノールには抗酸化作用があり結果「シミ予防」につながる。
ここ最近の研究結果でわかってきた情報です。NHKの情報番組で紹介されてました。

ちなみに1日3杯飲めば有効だそうです。
インスタントコーヒーよりもドリップの方がポリフェノールがもちろん多いです。
これもハトムギ同様、続行中です♪

きになる肌への効果は?正直まだ感じません。

引き続きつづけていきます。






 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.07(Tue) 16:29
ハトムギ粉 効果 体験中

ハト麦は穀物の中でもっとも良質な「アミノ酸」が含まれていたり。
「ビタミン」「ミネラル」「鉄分」が含まれ、バランスのいい食品なんだそうです。

「ヨクイニン」といわれる生薬(しょうやく)は「イボ」をとる薬としても売られていて、
「ヨクイニン」=「ハトムギの粉」なんだって(驚)

新陳代謝を活性化させてくれる作用があって「イボ」の他にも
肌をきれいにする作用があるといわれています。
「シミ」「ソバカス」「ニキビ」にもいい食品ってことだ!

その他、利水作用もあって「むくみ」も解消してくれる。優れた美肌食品。
サプリメント代わりに、ハトムギいいんじゃない♪

先日おいしいハトムギ茶を教えてくれた、お友達が実は
ハトムギで実際にイボをがとれたんだよ!って驚き情報を教えてくれた。
NHKのあさイチ!情報でも「ハトムギでいぼが取れる!」って紹介していたから、
あーやっぱり正しいんだぁと(関心しきりでした)

その、お友達は、半年ほどで、イボとは気づかいくらいになったんだって。

ハトムギ粉 焙煎 美肌

私もハトムギの効果を感じたい
「ハトムギ茶」の他に、「ハト麦味噌」や「はとむぎポン菓子」や「はと麦粉」
アレコレ買って、少しづつ毎日食べてるとこです。
まだ実感ないです。というのも、毎日同量を摂取できてなかったからだ~(!o!)

今日は、新しい方法を教えてもらったので「はとむぎ湯」飲んでみたよ。
「ハトムギ粉」をお湯に溶いただけ。

お湯に小さじ1-2杯を溶いて飲む。とっても簡単!ハトムギ茶よりもかなりお手軽。

これがなかなか「うまいんです!」

ハトムギ粉 お湯に溶いていただく 


味は、そば茶のように香ばしい(焙煎タイプを買ったから特に香ばしいのかも)
ちょっぴりとろみもあって、
そば湯のような感覚でいただいてます。
(これは蕎麦湯好きにはたまらない飲み物だと思う♪)

あっという間に飲み干して♪2杯めです。

ハトムギを食べ過ぎると、なにか問題はあるんだろうか?
調べてみたら、
●身体を冷やす作用がある。冷え性の人は注意。(夏に飲むのがいいね)
●食べ過ぎると胸焼けする場合がある。

1日の摂取量は6gくらいでいいんだそうです。
小さじ1-2杯の「はとむぎ湯」を毎日飲むのが理想的かもしれない。

後日、ホットケーキミックスに少々加えて、パンケーキを作ってみようと思う♪
ブロッコリーとか苺とか、ビタミンC食品と一緒に食べたら、美容にすごくいいんじゃない!
とりあえず続けてみるのが、一番大事だね。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.