【顔のくすみ解消方法】 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.02.07(Thu) 23:01
振り返ってみると、20代後半~30代前半までが一番肌がくすんでた。

夕方のファンデーションの色が汚い。
化粧を落としたあとの肌の色が悪い。
目の下は赤黒いような青黒いような変な色だった。


当時、タバコを吸っていた。
仕事のストレスがひどかった。
顔の下半分が吹き出物だらけだった。
連日残業で食生活の時間が不規則だった。
慢性の睡眠不足だった。


アレコレ重なって、隠すことばかり。
ファンデーションはすっごく厚塗りでした。
顔と首の色がハッキリ違ってたかも・・・

まず、長時間ファンデーションをつけ続けているのは、
皮脂が酸化してフェンデーションの色が黒くなってくるサインかも。
残業はほんとに肌に悪いです。


原因となるものを1つ1つ解消すると
おのずと解消されるかもしれません。


現代の厳しい社会環境で生きていくには、
その1つを解消するのはやっとやっとのことだけど。


ひとまず、肌に負担のすくない、
優しいファンデーションに変えてみるのも
1つの解消方法です。
(天然成分オンリーのファンデやミネラル系をチェック!)



肌だけじゃなく、
身体のサインを見逃さないように気お付けないとね。


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.16(Thu) 16:28
実は、くすみというよりは、シミ・ソバカスを消したくて調べたところ見つけたスキンケアだったんです。


日々のしみそばかすの肌の変化を写真に写していたんです。

朝起きて、すこし薄くなってきたなぁ!また明日が楽しみだとかそんなことを思いながら使っていました。




で、気がついたら、あれれ???

こっちとこっちの写真!?かなり透明感がでてる、

なんか肌が2トーンくらい明るくなってる、赤みも消えてる、

肌が柔らかくなっている、という実感を感じ。

ああ、これがくすみが取れてるってことか!!!!

って結果気がついたんです。

(使用前)   →   (使用後)
使用経過

使用経過2
(使用前)   →    (使用後)



使用したスキンケアは2つ。しかもお試しセットです。

・『アンプルール お試し1,890円』   今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白


・『小林製薬のヒフミド お試し980円』  【小林製薬】ヒフミドトライアルセット




この2つのものを組み合わせてた結果、くすみがとれ、透明感UP・毛穴・シミ・ソバカスにも私にはよかったです。

結局、美肌は全部が繋がっているんだなぁぁってことがわかってきました。



キレイな人の肌って、水分を保持する機能が高い人なんですよね。

残念ながら使用前のわたしは乾燥肌で赤黒い顔やシミ・ソバカスが目立ち始めてました。

ですが、かなりよくなりました♪


1つ目
『アンプルール』には、ハイドロキノンという漂白効果のある成分が高濃度に配合されています。
それに、肌の酸化を防ぎ、細胞の生まれ変わりをたかめる浸透型のビタミンCも配合されています。

乾燥肌で・敏感肌のわたしでも炎症したりピリピリしたりする心配はなかったです。





2つ目
『小林製薬のヒフミド』には、「セラミド」が高配合されています。しかもお試しセットには、「化粧落とし」「洗顔」「ローション」「クリーム」「UVクリーム」の5つのセットですが、全部に配合されています。
しかも、人と同じ型をもつヒト型セラミド(天然型セラミドII)が配合されています。



「セラミド」は本来ヒトの肌の表皮部分にある、水分を蓄えて保湿してくれる成分。
加齢ともにどんどん減っていて、20代の頃のセラミド量は50代になると半分になってるだそう。

「セラミド」は肌の表面から補ってあげることができる。
なので、肌から失われたら、そのままの肌と同じ成分を補ってあげるだけでも違うんです。



わたしの場合この2つのサンプルを独自の方法で使用したのがとても効果的だったと思います。

独自といってもどってことなくて、


『アンプルール』を基本にして、化粧水の水分量が物足りないときにヒフミドのローションをプラスして使ったり、日中のケアの最後にヒフミドのクリームを使ったり。


とにかく水分「セラミド」を補って、それを蒸発させないようにクリームでフタをしました。


水分を補うだけだと、結局流れ出たりも、蒸発したりもするので「フタ」をするのをしっかり守るといいです。特に夏場はペタつくので嫌がられる方もいると思いますが(私もそうです)


もし、嫌なら、こまめに化粧水を霧吹きでかけるのもいいです!!










 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.