【美肌食品】 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2015.05.21(Thu) 11:13
2015年5月16日放送のTBSの「チューボーですよ!」
ゲストは元タカラジェンヌの「檀れい」さん

2006年映画の「武士の一分」で木村拓哉主人公の妻役ではじめて
檀れいさんの存在を知って依頼、まったく変わらぬ美しさです。
頬のあたりは逆に以前よりスッキリとした印象さえあります。
どうしてなんだろう?
色白で、シミもシワもなくツルツルです。

どんな美容方法をしているのか?
そんな会話が番組であり、なんて答えるのかなぁと見ていると。

宝塚時代は、日光に浴びることがない生活だったそうです。
それでシミがなく綺麗ななんですね。ところが
逆に、引退後はテレビや映画で野外ロケが多く、紫外線を浴び続けているそうで、
日焼け止めを塗りまくり、ビタミンを乱れのみしている。
そうおっしゃっていました。

「ビタミンの乱れ飲み」 ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
なんてざっくりした面白い表現でしょうw

サプリメントのことを言っているのか。
ジュースのことを言っていたのか。
美容の為のビタミン点滴のことなのか。
ビタミンCなのかEなのかBなのかAなのか・・・
残念ながら、より詳しい内容をつっこんで質問してくれる人がいなかったので、
情報としては薄い内容でした。

檀れい ビタミン 綺麗な美容法


食品としては「グレープフルーツ」や「トマト」を摂っていると
壇さんは言ってました。
食べるか飲むかしているんだね。と思いました。

以前「はなまるマーケット」のゲストで出演された時は
バイタミックスの高級ミキサーでスムージーを作って飲んでいると紹介していました。

皮や種までまるごと粉砕できるかなりパワフルなミキサーで
価格は8万~10万円ほど。
ちなみにバイタミックスとはこんなミキサーです ⇒ バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】

きっと、乱れ飲みってことは
「スムージー」や「ジューサー」や、きっと「サプリメント」などなど
( いやいや点滴かな???? )
いろんな方法をしているのかもしれない。


わたしも個人的に、肌荒れ解消にアレコレ試している時期があり
サプリメントが苦手で、スムージーやジューサーを試していましたが、
なかなか解消できなかった時に、ビタミン剤を飲み始めて、みるみると良くなり、
クスミがとれ肌のトーンががワンランク白くなりました。
おまけに疲れにくくもなりました。

ビタミン剤というかサプリメントというか、そういうものに半信半疑だったので
実感する変化に驚いてしまいました。

というのも、サプリメントなどで過剰に摂取することに抵抗をもっていました。
だけど、よく調べてみると、水溶性ビタミンなら過剰摂取しても不要分は尿で
排出できるのだと理解でき、食後にビタミンを摂れば、胃を傷めることもなく、
タンパク質とビタミンを一緒に取ると栄養の吸収も良くなることも。

飲んで相乗効果がある。そういう上手な摂り方がわかってきたからです。

ビタミンだけに頼るのではなく、あくまでも、食事をキチンとしつつ、
生のお野菜やフルーツからビタミンを取りながら、更に加えてみる。というもの。
体が錆びないような感覚があります。
もちろん、日々の中にはだるい日もありますが。

檀れいさんの「ビタミン乱れのみ」情報は、とても納得でした。
やっぱりビタミンは沢山摂ってた方が、
アンチエイジングに良いのかもですね。

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
Category:【美肌食品】 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.20(Fri) 23:19
2013年9月12日放送された「TBSはなまるマーケット」
有名料理長のおいしいダイエットレシピが紹介されました。
詳しく見たい人ははなまる公式ページを参考に!


その中で、「分とく山」総料理長の野崎さんのレシピが
とっても簡単そうで、胃腸にすっごく優しそうだったので、
実際にチャレンジして作ってみました♪

なんとフライパンに材料を全部入れて火にかけて煮こむだけ。

ヘルシー簡単麻婆豆腐 レシピ

------------------------------------------------------------------------------------------------------
【たった104kcalのマーボー豆腐】

<材料>
水 150cc
鶏むねひき肉 30g
絹ごし豆腐 1/3丁(100g)
シイタケ 3枚(豆腐より小さいこま切り)
ネギ 1/3本(みじん切り)

薄口しょう油 大1
みりん 大1
水溶き片栗粉 大2
黒コショウ 適量

<作り方>
1、フライパンにお湯をわかし、ひき肉を湯通しする。(余計な油をカットし同時にアクもとれる)
2、フライパンに水とシイタケと豆腐とみりんと醤油と胡椒を入れ煮込む。
3、火が通ったら、ネギのみじん切りを加え水溶き片栗粉を溶き混ぜて適当なとろみをつけてできあがり。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
簡単和風マーボー豆腐 レシピ

簡単和風マーボー豆腐 作り方


私は、冷蔵庫にあった食材で作ったので「鶏むね肉→豚肉ひき肉」に変更。
「きくらげ」「しょうが」「みょうが」を加えてみたので、104kcalには抑えられなかった。

あと、旨みを予想より感じなかったので、お酒を少し加えると美味しいのかもなんて思った。
カロリー重視なメニューなんで、失礼な話です。
普通の作り方よりカロリーは控えめ程度にしたかった私なので失礼はお許しを。


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.17(Fri) 13:33
「はと麦」の効果を知ってから(まえの記事はこちら

健康食品やサプリはどうも、摂取量が偏りすぎる気がして、
信用できない私は、引き続き「作って食べる・飲む」で実施中ですw

ハトムギ粉レシピ パンケーキ

美味しい食べ方を、教えてもらい。
今日も朝ご飯に食べました。

「はとむぎ入りパンケーキ」です

<材料>
市販のホットケーキMIX・・・適宜
卵・・・1個
牛乳・・・適宜
ハトムギ粉・・・大1(大2で作ったら、ハトムギの香ばしさが強かったので1杯くらいでOK)


ハトムギ粉 レシピ 材料 パンケーキ


フルーツや野菜などビタミンCやビタミンAやビタミンBと一緒に食べるときっといいはず。
あまり知識がありませんが、お肌にいい成分をまんべんなくいただくのが、
体には一番と、健康食品やサプリに頼らず続けています。


ハトムギの栄養
「ビタミンB群」「タンパク質」「カルシウム」「カリウム(ミネラル)」

メロンの栄養
「カリウム(ミネラル)」「ビタミンA(カロチン)」「ビタミンC」「食物繊維(ペクチン)」

バナナの栄養
「食物繊維」「カリウム(ミネラル)」「マグネシウム」「ビタミンC」

ヨーグルトも加えて食べると、腸内のビフィズス菌など善玉菌を増やしてくれる働きがあるのでいいです。
2013年3月20日放送の【NHKためしてガッテン!】ではオナラの臭いを消すと紹介されたので
できるだけ毎朝食べてます。やっぱり臭いが変わる。臭くないかもw

ハトムギ粉 美白レシピ パンケーキ


ハトムギ茶ももちろんいいですが、パンケーキには珈琲がよく合うので、
珈琲が体質にあってる人は一緒にいただくと、シミ予防がパワーアップです!

珈琲にはポリフェノールが沢山含まれていて、
ポリフェノールには抗酸化作用があり結果「シミ予防」につながる。
ここ最近の研究結果でわかってきた情報です。NHKの情報番組で紹介されてました。

ちなみに1日3杯飲めば有効だそうです。
インスタントコーヒーよりもドリップの方がポリフェノールがもちろん多いです。
これもハトムギ同様、続行中です♪

きになる肌への効果は?正直まだ感じません。

引き続きつづけていきます。






 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.05.07(Tue) 16:29
ハトムギ粉 効果 体験中

ハト麦は穀物の中でもっとも良質な「アミノ酸」が含まれていたり。
「ビタミン」「ミネラル」「鉄分」が含まれ、バランスのいい食品なんだそうです。

「ヨクイニン」といわれる生薬(しょうやく)は「イボ」をとる薬としても売られていて、
「ヨクイニン」=「ハトムギの粉」なんだって(驚)

新陳代謝を活性化させてくれる作用があって「イボ」の他にも
肌をきれいにする作用があるといわれています。
「シミ」「ソバカス」「ニキビ」にもいい食品ってことだ!

その他、利水作用もあって「むくみ」も解消してくれる。優れた美肌食品。
サプリメント代わりに、ハトムギいいんじゃない♪

先日おいしいハトムギ茶を教えてくれた、お友達が実は
ハトムギで実際にイボをがとれたんだよ!って驚き情報を教えてくれた。
NHKのあさイチ!情報でも「ハトムギでいぼが取れる!」って紹介していたから、
あーやっぱり正しいんだぁと(関心しきりでした)

その、お友達は、半年ほどで、イボとは気づかいくらいになったんだって。

ハトムギ粉 焙煎 美肌

私もハトムギの効果を感じたい
「ハトムギ茶」の他に、「ハト麦味噌」や「はとむぎポン菓子」や「はと麦粉」
アレコレ買って、少しづつ毎日食べてるとこです。
まだ実感ないです。というのも、毎日同量を摂取できてなかったからだ~(!o!)

今日は、新しい方法を教えてもらったので「はとむぎ湯」飲んでみたよ。
「ハトムギ粉」をお湯に溶いただけ。

お湯に小さじ1-2杯を溶いて飲む。とっても簡単!ハトムギ茶よりもかなりお手軽。

これがなかなか「うまいんです!」

ハトムギ粉 お湯に溶いていただく 


味は、そば茶のように香ばしい(焙煎タイプを買ったから特に香ばしいのかも)
ちょっぴりとろみもあって、
そば湯のような感覚でいただいてます。
(これは蕎麦湯好きにはたまらない飲み物だと思う♪)

あっという間に飲み干して♪2杯めです。

ハトムギを食べ過ぎると、なにか問題はあるんだろうか?
調べてみたら、
●身体を冷やす作用がある。冷え性の人は注意。(夏に飲むのがいいね)
●食べ過ぎると胸焼けする場合がある。

1日の摂取量は6gくらいでいいんだそうです。
小さじ1-2杯の「はとむぎ湯」を毎日飲むのが理想的かもしれない。

後日、ホットケーキミックスに少々加えて、パンケーキを作ってみようと思う♪
ブロッコリーとか苺とか、ビタミンC食品と一緒に食べたら、美容にすごくいいんじゃない!
とりあえず続けてみるのが、一番大事だね。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.24(Wed) 16:33
イボやシミ取りなど、美肌食品としてNHKあさイチ!で紹介されていた →内容

「はと麦」

2012年8月放送から興味津々ていたんです。
その放送で紹介されていたのが、栃木県小山市の生産者女性たち。
50代?60代?70代?年齢不詳なんです

毎日ハトムギ茶を飲んで、はとむぎで作った三五八漬けのお漬物を食べたり
はと麦がゆを食べたり、
たっくさん「はと麦」を食べたり・飲んだりされているんです。
そのせいで、みなさんお肌がツルツルピカピカ!とっても綺麗だった。
畑をされてる人は、どうしても日焼けして、シミが沢山できてしまうものだけど、
きれいなんですよね。小山市の女性は。

わたしも、できることから始めたいなぁと、
手っ取り早い方法は「ハトムギ茶」だな!と思ったんです。

見つけた美味しい通販の「ハトムギ茶」は岡山県にある半鐘屋(はんしょうや)さん。
普通のハト麦じゃないんだ「発芽活性はとむぎ」という独自の手法で
それがスッキリした美味しい味なんです。


そちらには、お茶の他にも、いろんな「はと麦」があって
いろいろ買ってみました(ふふふ楽しみ)
ハトムギセット イボとシミに


まず「はとむぎ味噌」

これが予想以上に美味しい!
シンプルな材料で作られているんですが、マイルドで、塩辛さにトゲがない。
だから、キュウリにつけていただくと、どちらの味も際立って美味しいんです。
数量限定!自信作!(なるほど~)

ハトムギ味噌 おすすめ 半鐘屋
ハトムギ味噌 きゅうりみそ


つづいて「ハト麦スナック菓子」
お米で作ったポン菓子みたいなもの。
ポン菓子より芯があって歯ごたえは固めで、ビッグコーンにも似てる。
香ばしくて、塩みも砂糖みもないので、健康的なおやつにとってもGOOD!
小腹が減った夜にいいかも。

ハトムギ食べ方 半鐘屋 
ハトムギセット イボとシミに効果的


ハト麦半鐘屋さんは楽天ショップで通販してます。
わたしはココから購入して、2-3日で到着しました。
たぶんこの先ずっとリピートしてく感じです。

半鐘屋通販サイト 発芽活性 はとむぎ茶ティーパック(10g×20個入り)
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.