【乾燥肌・保湿効果】 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.05.31(Fri) 12:02
夏になってくると素足にサンダル! 自分の「踵(カカト)」気になります。

階段で、エスカレーターで、その足元は見られてる(ドキッ)
他人のかかとをチラッとチェックしたりw
いやいや、されちゃったり(ドキッ)
いやいや誰もみてないか・・・。

そもそも、カカトって
みなさんどんなお手入れしてるの?
そして、どんなお手入れが正解なの?
わたしはぜんぜん知らないことだらけ。

実はカカトのお手入れを間違えると、水虫になるんだって!(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!

水虫になるかどうかも大事だけど、とにかく正しいケアを知って、
20代の頃のような柔らかいカカトを取り戻したいね。

【2013年5月29日放送のNHKためしてガッテン 夜8時】
【2013年5月30日放送のNHKあさイチ!朝8:15】
なんとなんと!2日連続でカカトの特集だったよ。


30代中頃から徐々にカカトの皮膚が分厚くなってきますよね。
20代のことろとはまーぜんぜん違う。
最近は病院に「フットケア外来」という診療もあるんだそうです。
そんなプロの先生がNHKに登場して教えてくれました。


その1)踵(かかと)のお悩みはこんな
・「白いひび割れ」
・「ガサガサ」
・「粉ふき」
・「深いシワ」
ストッキングを履くだけでデンセンなんてことも・・・(あるある)

チマタにはかかとケア専用のグッズが色々と出回ってる。
「軽石」「カカト用やすり」「カカト削り・スライサー」「ナイロンタオル」
かかと足裏のがさがさ 自宅でつるつる角質ケアパック」擦らずカカトの皮を一皮ベロンと剥がす
このいろいろあるグッズはどれが正しくてどれが間違いなのか。


その2)間違った踵(かかと)の手入れ
かかとの正しいケア方法

・「お風呂で、軽石でゴシゴシ擦る・削る」
・「チーズスライサーみたいなもので削り取る」
・「お風呂でナイロンタオルでゴシゴシ擦る削る」
実は、お風呂場で皮膚を柔らかくしてからやっているのは大間違いだったんです!

先日、軽石を買ってきたばかり・・・(汗)
皮膚が濡れて角質が柔らかくなっている状態でゴシゴシこすり角質を無理にはがすことが
とにかくNG。(‘jjj’)/じぇ!じぇ!じぇ!
温泉施設や銭湯には軽石やヤスリが置いてあるじゃない。
それだけ世の中に間違いが充満してたんだとつくづく思った。

どうしてダメなのか、それは私たちの身体の作り再生能力なんだ。
削ったらそこの角質が薄くなって、やばい角質を再生しなきゃ(汗)という信号が
発令されて余計に分厚い角質が再生される。

どんどんガチガチの固いカカトになってしまうんだそうですよ。
そして解消しようとまた擦る・削る。また分厚い角質ができる。その負の連鎖が起こってたんです。

間違ったケアで水虫の原因
その濡れた皮膚を軽石やヤスリでガサガサこすって壊れた角質の層は
隙間だらけ。そこから雑菌が入り水虫になってしまうんだそう。

また、水虫の「かゆい」という症状はとっても進行した状態だって知ってますか?
わたしは知らなかった・・・発症したらすぐ「かゆく」なるんだと思った。
でも「水虫の9割は痒くない」んだって(驚)
つまり、自分が水虫だと気がついていない人が多いそうです。

自分で見分ける方法は、足の裏をみて乾燥してるか、水泡跡があるかどうか。
自力で治す方法はないので、必ず水虫のお薬で治療が必要になる。
気になる水泡があれば、病院へ行くのが大事だそうです。


その3)正しい踵(かかと)のお手入れ
1)カカトがしっかり乾いている状態がポイント。
2)カカト専用のやすりを用意する(目の細かいものがおすすめ)
3)ヤスリの使い方は1方向に擦る!往復してこすると角質をボロボロになりNG
4)そのあと保湿クリームを必ずぬる(ハンドクリームもOK)
5)ヤスリかけは週1-2回のお手入れで充分
6)保湿クリームは毎日塗ったほうがいい


以上でした。乾いた状態がポイントだったんですね(驚)


かかとケア お手入れ体験 

だけどちょっと独自な方法でお手入れしてみたらキレイに!クリーム塗った直後なので
余計キレイに見えますが、これが数時間たっても柔らかかったら正解かも。

それは、実験してみて後日紹介すます。  → 2ヶ月やってみた効果はこちら







 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.06(Sun) 17:02
ローズクリーム

誕生日プレゼントにいただいたんですが、あまりにいい石けんだったんで、
ちょっと紹介します。

初めて聞いた手作り石鹸専門ブランドで

「STENDERS(ステンダース)」というそうです。


2001年に、極寒の地、北欧「ラトビア」で生まれた手作り石鹸で、
このラドビアは豊かな森と自然を大切に共存する国なんだそう。
「ハーブ」「お花」「フルーツ」本来の香りをそのまま、
忠実に再現する製法で作られているんだそう。

それは、箱を開けた瞬間に香りが溢れだしてきました♪
ステンダース 箱


「ロクシタン」や「ラッシュ」「マークスアンドウェブ」とは少し違う、
もっともっとフレッシュで混ざりけのないピュアな香り。

ステンダースの石鹸には保湿クリーム「シアバター」「クレープシードオイル」「ココアバター」「スウィートアーモンドオイル」「アプリコット核油」「米ぬかオイル」「アロエ液」「ミツロウ」植物エキスやエッセンシャルオイルが使われている。

軽いメイクなら2度洗いで落とせるし、洗髪にも使える石鹸なんだそうです(驚)!



わたしがいただいたのは、この↓人気の2種類。
手作り石鹸 2つ

●「ローズクリーム」・・・ホイップクリームのようなきめ細かい弾力の泡。芳醇なバラの香りです。
ダマスクローズ精油配合で肌細胞の再生力を高めてくれるそう、乾燥肌の方には特におすすめとか。


●「リンデン・ブロッサム」・・・リンデンとは西洋菩提樹と呼ばれる樹で、その効果は「シミ」「しわ」「そばかす」など目立たなくさせると言われているそう。ゆりのような爽やかで気品のある甘い香り。


ステンダース ローズクリーム 泡立ち

あまりにいい泡立ちなので、洗顔石鹸に使ってます。
●泡のキメと弾力が申し分なく、まさにホイップクリームみたい。
●少しでたっぷり泡立つので肌をこする心配がなく、ふんわりはだに吸着する感じ。
●洗いあがりは、しっとり。きちんとさっぱりしますが、つっぱりはしない。


洗顔も身体も固形石鹸をずっと愛用してきたので、石鹸の泡立ちはけっこう敏感です。
これは予想以上にかなり良いです。



「ステンダース」が日本に上陸したのは、ほんのつい最近で、2007年のことなんだとか。
日本の店舗1号店は「大阪-堺筋オフィス街」で、
2012年に「名古屋-駅前」に2号店がオープンしたばかり
まだ、知る人ぞ知るハンドメイドソープのお店なのかも。

関西人には有名なのかな?



大阪店も名古屋店も、ラトビアで製造された石鹸が直送され、ラトビア本店と同じように、
お客様の目の前で、ご希望の分量をカットしてくれるスタイル。

手作り石けんをグラム売りでカットし、ひとつひとつ紙に包んで麻ひもをかけてくれる。
ステンダース 手作り石鹸 生きてる石鹸
(保管は高温多湿をさけ。です。湿度が高い地域なので…泣いちゃった。生きてる石鹸です)

量り売りというスタイルは「ラッシュの石鹸(イギリスのブランド)」と似てるけど、
ラッシュは子供っぽく、ステンダースはもっと年齢層が高いかも。
見た感じの上質さと香りがとにかく上品。


贈り物にする時は、要望をうかがいながら、オーダーメイドの組み合わせで、
ドライフラワーと木の実をふんだんに詰め込んで世界で一つだけのギフトに仕上げてくれるんだそう。
ステンダース ラッピング


この中に、石鹸が2つはいってたんです。森の中で宝探しをするような気持でした♪





ラトビア石鹸「ステンダース・ジャパン」の店舗紹介

直営店1号「大阪」---大阪府大阪市中央区内本町2-3-1
直営店2号「名古屋」---愛知県名古屋市中村区太閤1-1-14

わたしは、遠くて買いに行けそうにないな。そんな人は、楽天に公式ショップで通販もしてる。
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.05(Wed) 23:13
先週は雪が降り、今日もみぞれもよう。昼間なのに薄暗い・・・

寒むくてたまりません。

あぁ~温かい地域へ暮らすのが夢です


こんな寒い地域では、もちろんルームエアコンのヒーターでは部屋は暖まらないので、
石油ファンヒーターが必需品です。

ついつい寒いからヒーターにひっついて、髪も顔もがんがん熱風が・・・そんな生活です。

夏は紫外線で肌がベトベトパサパサしてたけど、冬は冬でこれでカサカサ・・・。

乾燥しちゃう



だけど、今年は、ストーブの熱風なんて
心配無用なスキンケアみつけたんだぁぁ!


アンプルール デ・エイジ EGF美容液 手 500


アンプルールのエイジングスキンケア

「ラグジュアリ デ・エイジ」ノーベル賞成分「EGF」配合美容液

エイジングなんてもう少し先かなぁなんて思ってたんだけど、
30代後半からもこれピッタリ!!

【こんな人におすすめ】
❏乾燥で肌がガサガサ・・・
❏輪郭がなんか崩れてきた・・・
❏毛穴が目立つ・・・
❏潤いが足りない・・・
❏小じわが広がってきた・・・

これ全部、わたし該当してます(悲)

でも、これをつけたら、肌がほんとぷっくり、ふっくら、しっとり。

EGF ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲル 使用経過

シミが消えたのは、別の方法なのでそれは「こちらの記事どうぞ


その「EGF」っていう成分配合の美容液、ちょっととろみがあるんだけど、あっという間にスーッと浸透するの。そんでペタペタもなく、非常にいい。

ストーブの熱も風にも勝てるすごいヤツ!
今までの最強!!!

EGF エイジング アンプルール お試し

これがお試しで初められるの~いいです。

スターターセットが今だけ2,100円(送料無料)でお手頃価格。

9,300円相当が7200円もお得。計算すると78%OFF(ビツクリ)

もっと詳しくみれるよラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 12:02
20年変わらず愛用し続けている1本があって、それは「アルビオン」の乳液です。

「乳液」が「化粧水の浸透」にどう関係するのか?って思いますよね。

エクサージュミルク

だけど、この1本、かなり優れものです。


そもそも、通常の乳液の使用順番は、

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 美容液またはクリーム 

ところが、アルビオンの乳液の順番は、洗顔のあと、

洗顔 → 乳液 → 化粧水 → 美容液またはクリーム 



この順番には理由があって、

その後の化粧水の浸透力を高めるために、作られたものだからなんです。


洗顔後、すぐに化粧水をつけると、

弾き返されたりする人。

表面をぬるぬる撫でているだけの人。


こんなタイプの人にはオススメだと思います。



いつも水分にみたされて肌を柔らかく維持してたり、

不要な角質を除去して、肌表面のフタを外すケアをしていないと、

浸透力の低い化粧水は、肌に浸透しないように思います。


でも、そんな浸透しにくい化粧水でも、

この乳液を洗顔後すぐに使うと、

やっぱりぐんぐん入り込むのをけっこう実感します。




夏の終わり、手持ちのものが切れて、まぁなくてもいいかぁ(肌の調子もよかったので)

使わないで様子をみてたんですが、

秋冬へ季節の変わるころから、油分と水分のバランス替り、

うまく浸透しなくなってきたんです。

なので、やっぱり購入しました。





肌のバランスをみながら、使用したり、使用しなかったり。

これがあるとすごく安心です。

化粧水が入り込まないときのお助けアイテムとして使ってます。






そもそも、この乳液がどういうものかというと、

セラミド的な役割というか、セラミドではないんですが、

人の肌の角層にある「うるおい成分」に近い

水分・油分・保湿成分配合が理想的なバランスでできたもの。

なので、つけると肌が柔らかくなる。


水分が浸透される肌は、結果、毛穴・しみ・そばかす・しわにも効果的なので、いいかも。



ちなみに、夏場はアルビオンのエクサージュホワイト
冬場はエクサージュモイストがいいと思う。
ミルク乳液のなかでも、さらに3段階あって、

オイリー/脂性肌は「Ⅰ」
ノーマル肌は「Ⅱ」
ドライ/乾燥肌は「Ⅲ」





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.