【かかと・フットケア】 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.08.15(Thu) 16:52
5月の終わりから始めて8月。
まる2ヶ月くらいやってみて、変わってきた感じがするんだ、
もしかしてこんな方法もあり?かも♪

カカトが固く分厚くなってガチガチの場合は、
ためしてガッテンで2012年5月29日に紹介してた「ヤスリ方法」がいいのかもだけど、
まだそこまでガチガチじゃなく、最近柔らかさが感じられない。
乾燥して白っぽくなり、ひび割れや皮があちこちちょっとづつささくれてるような感じ。
ストッキングが引っ掛かるとか。。。

他にもっといい方法もあるかもだけど、こすらず優しく手入れする方法をやって2ヶ月

つかったもの
・「酵素洗顔 840円程」と「重曹(ペーキングパウダー) 」
・「白色ワセリン 500円前後」


やめたこと
・身体を洗うナイロンタオル系でゴシゴシ洗う。
・軽石でゴシゴシこする(ヤスリなどでも削る)
・クリームをたっぷり塗る


酵素洗顔はネットでいろんな種類を売っているので、いろいろ比べたわけではないけど
「2013年モンド・セレクションで金賞受賞」「楽天ランキング1位のパウダー酵素洗顔」
と人気のメーカーだった「スノーパウダーウォッシュ」を使ってみた(良かった)
10回分のスターターサイズが840円のお試しに丁度いい。

スノーパウダー 酵素 口コミ体験

もともと毛穴の黒ずみや角栓の除去に欲しくて買ったんだけど、
もしかしたらコレにも使えるかも!ってひらめいてやってみた。



1、「酵素パウダー洗顔」を泡立てる
泡立てネットで泡立てるとすごくきめ細かくしっかりとしたホイップ以上に弾力ある泡が立ちました。
これはすごいね。
パウダーってイメージ的には泡もザラザラっして砂っぽいというか
粉っぽいというか、そういうイメージがあったんだけど。
石鹸で泡立てた泡と変わらないし、それ以上にハリがある。

酵素洗顔 口コミ

最初のころは、重曹を適当にとって水で溶いてパックしてた。こっちのほうが強いので、
それから、酵素洗顔を使うようになったんだ。


2、洗いながらパックする
酵素洗顔「スノーパウダー」のお手入れ方法をみると、マッサージしながら洗うそうだ。
手順が書いてある。お風呂に入って、最後にこれを泡立てて足裏をかるく泡でモフモフしながら
数分そのままパックしてしばらく放置してみたんだ。

酵素洗顔 口コミ体験


洗い流すトキ、普通の石鹸の泡よりヌルヌルを感じて、やっぱり角質が溶けるんだぁと実感。

タオルでドライしたあともちょっとヌルヌルが残る???いやいや
きちんと洗い落とし切れてなかっただけかも???

ちょっとこすったら、垢のように角質が消しゴムのカスみたいに(驚)
一応、もう一度しっかり洗い流して。タオルドライしたら、すっごくスベスベ。

かかとガサガサ お手入れ 

ちなみに、擦るのはよくないと後で気がついた。
カサカサして皮がむけやすくなったので失敗。こすらない。
皮膚ってなんでも洗顔方法と一緒なんだね。


3、保湿に「ワセリン」をほんのちょこんとつける。
爪の先に米粒2つ分くらいとって両足分。
これを手のひらで伸ばしてから、足の裏をおさえるようにまんべんなくつける。

カカト ガサガサクリーム 

最初のころは、クリームはたっぷり使ったほうが
効果的と思ってギョロギョロするほどたっぷりつけてたんだけど
たっぷりつけると、プローリングやカーペットが汚れる

たっぷりつけても、数時間するとやっぱり乾燥してくるような・・・
それはある本によると、クリームたっぷりの膜をつくると、クリームと皮膚の間がムレて、
水分が蒸発し、結果保湿にならず乾燥するとか。

びっくりするくらい少なく、極少量にしてみたら、最初は物足りなかったけど
日に日に柔らかさを感じるようになってきた。使用前の写真が残ってないのであれだけど、
まえは足の裏で脚のモモやスネをスリスリするとガサガサして痛かったんだけど、
もう平気だ。

かかとガサガサ お手入れ クリーム


ワセリンは、お風呂のあととか、朝とか乾燥が気になったら、
臨機応変にごくごく少量てきとうに。
2-3日つけ忘れるとカサカサして乾燥してくるから、続けなきゃなのかなぁと。


始めるのは血行のいい温かい時期のほうがいいのかも。


酵素洗顔「スノーパウダー」公式 → 「ホワイト美酵素スノーパウダーウォッシュ」2013モンドセレクション金賞
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.07.28(Sun) 19:00
かかとガサガサを治す 
(写真はケアをはじめて2ヶ月してましたの写真)

40代前後を境に、肌や体質の変化と同時にカカトも
今までと違ってくるものですね。

カカトがガサガサする。
硬くなってゴワついてきた。
ストッキングやタイツが引っかかるようになってきた。

どんどん「かかと」が人に見せられなくなって・・・困りものです。

5月29日に放送されたNHKためしてガッテン!で
「かかとのガサガサする原因」を紹介していました。

その時のまとめは → こちら

治す方法と正しいお手入れの仕方があって、
角質のケアの仕方を間違えている人がとっても多いそうだ
(私もまさに間違えていたんだ)

・削ることしてない?
・軽石つかってない?
・お風呂でこすってない?

間違ったお手入れをして、知らず知らずに水虫になってる場合が
非常に高いそうです。実は水虫は痒くないもので、
かゆみがでたころは最終段階の症状まで達しているんだって(じぇじぇ!)
(水虫の話は今回置いといて)

お手入れの仕方はいろんな情報が錯綜するので、
いろいろ整理しながら、考えてみたんです。

カカトで悩んでいる人の中にも、
ガチガチで固く超分厚い人から、
わりと最近ガサガサしてきた人までいる。

だけど、ガッテンで紹介していた方法だと、一緒くたになっていないかなぁ???
もしかして、超分厚く悩んでいる人の方法がためしてガッテン方法かも。

わたしの場合を考えてみた
・まだ分厚くガチガチまでにはいたっていない。
・20代のころのような柔らかさはなくなり、数年前からガサガサ硬くなってきたなぁという印象
・足底紋(そくていもん)脚の裏の指紋のような線が乾燥して白くなっている。
・角質の端が乾燥して反り返り皮があちこちちょっとづつむけてる、だからストッキングが引っ掛かりデンセンする。
というような感じでした。

ガッテンで紹介していた
「お風呂前の乾いた状態でカカトをヤスリでゴシゴシ擦る方法」よりも
擦らずに角質を浮かしてとる方法が良いのかも(ピンっ!ときた)

足の裏の角層は、削ったらそれ以上に再生能力が働いて、
削れば削るほど分厚い角質ができ、それを繰り返すことで
最終的に硬くなるそうです。

水で濡れている皮膚はふやけた状態になるので
ナイロンタオルでも良くないそうです。
軽石なんてもっての他ということだ。
角質は必要以上に削り取られ、そう考えると、
力加減で均一には削れないし、角質が極端に薄くなったりする部分もできるかも。

それって、ヤスリも同じじゃない???・・・と思えてきたんだ。

それで自分なりに思うと、最近人気の角質ケア洗顔として
話題になってる「酵素洗顔(コウソセンガン)」

これを足にもつかってみたらいいかも♪
酵素の力で角質をこすらず削らず浮かせて溶かす。

それで実際にやってみたんだ。

最初の3日間は毎日してみたけど、それから週に1回くらい、
この1ヶ月は殆どしていないのにたいぶ良くなってる。

どんな方法だったかつづく。 → つづきはこちら

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.17(Mon) 17:00
先日NHKでためしてガッテンで、「カカトの正しいケア」方法を紹介していましたが、
それによると、軽石がNGだったことや、
お風呂場でのケアや濡れた足をゴシゴシ擦ることもダメな方法で驚きました。

間違えた方法で削り取っているから、余計にカカトはガサガサ、
分厚い固い角質ができてしまい、ヒビ割れてるという新事実を知りました。 こっち


この写真は水虫とかでもなく(汗)、足裏ケアの人気商品を使って1週間後の足なんだ (っ´ω`c)
足裏とかかとケア 角質ポロリ 口コミ5 

これは、NHKガッテンでは紹介していない方法だったけど、
こんな面白いものがあるので、
半年くらいまでに、やってみてたの思い出したです。
メーカーは違うけど、口コミサイトで1位、楽天で1位。
画像が衝撃的でしょ。この商品の通販サイトの写真もすごくて面白いです。


足裏とかかとケア 角質ポロリケア 

【ベビーフットイージーパック 削らない角質&かかとケア】
<使い方>
1)ある液体の入った足型ビニール袋に足をいれ、1時間ほど漬ける。
 TVをみながらしていると調度いいし、液体が漏れないようにテープを貼ると、
 歩いたり動ける、かゆくも痛くもなかった
2)時間になったらシャワーで洗い流す。(お湯でも水でも)
3)その後は、通常の生活です。
4)5日目~1週間後に足の角質がどんどん剥がれてくる。
 2週間ほどでひとしきり皮が全部むけ終わる。
 下の写真は、3-4日で足がひび割れてきて、シワっぽくひきつった感じです。この時はまだ半信半疑。
足裏とかかとケア 角質ポロリ 口コミ2 


<良かった点>
・体験談の写真がすごいから、興味津々だった。
・皮がむけて面白かった。

<マイナス点>
・液体に漬けるとき、痛みがあるのかとドキドキした。(大丈夫だった)
・角質が剥がれ始めてから、靴下の中で、細かい角質がボロボロとれ汚くなった。
・靴下を履かないと、床にボロボロ落ちて、カーペットにポロポロ落ちていた。
・掃除機がけをこまめにしないとダニの餌になってしまうね。
・お風呂の中に剥がれてふやけた角質がプカプカ浮いてお風呂が汚れた。

人によってむけ方は個人差があると思うのです。
一気にペロリとむけたら良かったんだけど、わたしの場合は
ひび割れながら細かく擦れ落ちたタイプなので床が汚くなった。

無理して剥がすのは良くないそうです。
徐々にひび割れて角質がはがれてくるまで待ちます。
足裏とかかとケア 角質ポロリ 口コミ3 

剥がれ始めて新しい皮膚がでてきたとこから、保湿クリームを塗ればよかったんだけど、
しっかり全体がキレイに剥がれてから、塗り始めたので、
思ってたような赤ちゃん肌にはなりませんでした。保湿ケアがカギです。

足裏とかかとケア 角質ポロリ 口コミ4 


でも、面白かった。まだチャレンジしたことない人は
してみるのも、いいかもです。


ちなみに、今、わたしはこれではない、違う方法をしてますが、
原理は似ていて擦らずに、ピーリング効果のあるもので
こまめにケアしてます。もう少し続けてみてから報告してみたいです。

一見綺麗になったようにみえますが、これはホホバクリーム塗りたてのお陰です。
かかとケア NHKためしてガッテン


かかとのケア人気商品公式ショップ → かかとのガサガサ解消!(送料無料)かかと角質取り削らない擦らない

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.