2012年08月 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.08.23(Thu) 14:12
8月20日(月)に放送されたNHK朝の情報番組「あさイチ!」

「薬膳料理」の特集の中の一部で紹介された内容で、

シミ・ソバカスや赤み肌に悩む女性には必見の食材情報がありました!!!!

(しみ・そばかすが消えるとははっきり言えないのですが、長年それを飲んだり食べたりしてきた女性たち(50代~60代)が、以前頬にあったシミが消たのでいいよ!って紹介してました。
その言葉にリアリティがあるのは、その女性たちの肌にはシミ・ソバカスがなくツヤツヤ、番組中ゲストのくわばたりえさんや有働さんが「みなさん肌がキレイ…」と思わずつぶやいたくらい。わたしもそう思いました)


番組で登場した、綺麗な肌のおばさんたちは栃木県小山市の方々で、

その地域が、その食材の生産量日本一!


それはなんと「はとむぎ」!


「ハトムギ」は、古来中国からイボをとるための薬として用いられてきた食材。

「はと麦」には異物を出す作用があり、皮膚の奥の細胞に働きかけ生まれ変わらせ、不要なものや老廃物を除去するとされています。(妊娠中の方は沢山摂取しないほうがいいそうです)


科学でも実証されつつあり、20年前から「はとむぎ」の研究に取り組んでいる金沢大学医学部は、肌の赤み(日焼けなどによるもの)の変化を調べる試験を行い、「はと麦エキスサプリ」を毎日2g~4gを8週間飲み続けた結果、赤みが減っていくのが分かり「はと麦」のパワーが科学的にも明らかになりつつあるんだ。



体の中から取り入れて、改善されるのがやっぱり理想的な美容法だなぁって思います。



【栃木県小山市の美肌のおばさんたちの食べ方・飲み方】


・「はとむぎ茶」…急須にハトムギをいれお湯注いで、少々蒸してからいただく。

・「はと麦がゆ」…白米に混ぜて炊く。(炊飯器でご飯に混ぜて炊いてもいいようですよ!)

・「はとむぎ入り三五八(さごはち)漬け」 作り方を検索してもどこにもないの…誰もネットで公開していないレシピなんて…これは残念。


さっそく、はと麦を買ってこよう!ってスーパーへ行ったら、私の地域では全然取り扱ってないの…
ネットだと国産も栃木産も沢山あっていいです。




早速ハトムギ茶デビューしました!
HOTでやや冷ましてからいただいてます。

癖もなく飲みやすいです。コーン茶と麦茶の中間な味がします。


「ハトムギ」に含まれる成分は「ビタミンB1」「鉄」「カルシウム」など、
角質層の新陳代謝を促進する作用があり、しみ・肌荒れ・イボに有効な食材とされています。 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.20(Mon) 14:56
セラミドが毛穴や乾燥肌に効果的という内容は、

そもそも、7月9日にNHKの朝の大人気情報番組「あさイチ!」で

「毛穴対策」の特集で紹介されたんです。


わたしは、乾燥肌とTゾーンが脂性の混合タイプでしかも鼻の毛穴がひろがり
クレーター状になって困ってます。
それで、NHKで紹介された方法を実践しつつ、独自に見つけた化粧品を同時に使用したら、
目に見える形で解消されて驚きです。

右鼻まわり(使用前)   →  左鼻まわり(数日後)   →   右鼻周り(更に数日後)
毛穴比較2
毛穴の黒ずみや赤みがある → 徐々に肌のキメ整ってきた → 肌にに透明感と黒ずみが解消!


------------------------------------------------------------------------------------------------

その毛穴対策を紹介するまえに、毛穴のミニ情報

2012年4月にはドクターズコスメで有名なドクターシーラボでは「毛穴」について世の中のみんながどんなことを考えているのか興味深いアンケート調査を実施していました。



Q自分の毛穴を気にしてる?

A「気にしてる」と答えた人は「83%」!!
  なんとほとんどの人がきにしている!
  だけど17%はきれいってのもすごい!   なんともうらやましい。



Q初対面の人の毛穴が気になる?


A「ある」と答えた人は「55%」!
  半分の人が毛穴のチェックをしてたなんて!
  自分もみてたけど、そっか相手も見てたんだ…ぞっとする  



Q相手の毛穴が気になる距離は?

A 平均は「49cm」!
  名刺交換・隣の席・立ち話の距離にも想定される   きょわい!丸見えだ。



わたしは、これを読んで、直ちに対策しなければ!と焦りを感じてしましました…


-------------------------------------------------------------------------------------------------


毛穴は8割以上の人が困ってる。年代別の毛穴の悩み

10代……ブツブツの角栓が毛穴を広げ、毛穴が目立つようになる。
20代……ブツブツ角栓が除去してもどんどん作られ、鼻の毛穴が広がり目立つようになる。
30代……角栓の詰まりが徐々に減少、だけどぽっかり開いた毛穴が鼻からおでこや頬へ広がる。
40代以上……顔全体に毛穴がひろがり、毛穴の形状も丸型から縦長型に、
      縦長と縦長が連結してシワの原因になっていく。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

ここから ↓ NHKで紹介された情報
NHKで紹介された、毛穴の予防と対策を紹介


●予防は角栓を除去して毛穴を広げないこと
 

 「角栓」は老廃物。だから取ったほうがいい。

角栓の除去方法はこちら
爪でギュウギュウ押すのはだめだよ!
わたしは毛抜きで除去することが多いですが、それぞれにあった方法がいいです。




●「セラミド成分」が毛穴を解消する。

 そもそも、聞いたことのある人もない人もいるかもしれないので、
 「セラミド」について簡単に説明すると、
 「セラミド」は私たちの皮膚の角層の中にすでにある、重要な保湿成分。
 この「セラミド」がたっぷりある人は乾燥肌ではないってことだ。
 
 「セラミド」は、「紫外線の照射」や「洗顔のゴシゴシ洗い」や「肌をコスル」
 だけでも流出してしまうそうなんだとか。そして、加齢とともにどんどん減少!
 体内で作りだすスピードより流れ出すスピードが早くて間に合わないってことだ 
 肌の水分量を貯金してくれる成分なので、
 肌をふっくらさせ、透明感と柔らかさをだす。これが毛穴をめだたせなくさせる。


 ▶▶▶「セラミド」は流れ出しもし、表面から補うこともできる。


 その1、洗顔方法 (流れだし原因)

すでに泡洗顔は大事なことは90%以上の人はご存知だと思いますが、
沢山泡だてればいいだけじゃなくて、その質がとても大事なんだ!

弾力のある泡、泡の粒がみえないくらいキメの整ったホイップクリームのような泡。
洗顔時間は1分以内。意外と短いので、それだけ泡が微粒じゃないと洗い落とせない。

意外と紹介されないメイク落と方法。同じくメイク落としの時間も1分以内。
例えば、ビオレオイルクレンジングだと3プッシュくらいのたっぷりのオイルを使う。
ケチっていると、油で浮かせて落とすより、結局こすって落としてることになる。


 その2、肌に直接水分を補う (セラミド補給)

セラミド配合の化粧水・美容液・原液タイプ・どれでも良いそう。

配合成分をキチンとチェックする!
セラミド1・セラミド2・セラミド3、セラミド6Ⅱというものが配合されているか。
高級で浸透性が高いのが、天然セラミド。
動物性の馬などから採取した、ウマスフィンゴ脂質(セラミド)ものなどがもっともいいとされている。




 その3、肌へ浸透させたら、すぐフタ! (セラミドキープ)

保湿効果の高い美容液やクリームでしっかり流失をガードする。

水分を浸透させても、肌の温度や気候温度で常に蒸発すんだ。
だから、浸透させたらフタ!同じくセラミド配合の美容液もいいし、

肌の酸化を防ぐとされるビタミンC誘導体と併用するとより効果的!
毛穴の黒ずみや広がりの予防にいいのが「ビタミンC」




 その4、紫外線対策 (流れだし原因)

毛穴もそうだけど、シミもシワも老化の原因は紫外線がとても大きい!
日傘・手袋・帽子・サングラス・UVクリームはこまめに付け直すなど徹底的にするほうがいい。



--------------------------------------------------------------------------------------------



番組でも紹介されていたんですけど、セラミド配合の化粧品は5万とあって、実際に、私もどれにしようかとかなり悩みました 



だから、どんな風に取り入れるかで選んでみるもがいい。
わたしの場合はお試しでセットで試してからにしようと。いくつか体験しました。


①スキンケア一式が「セラミド配合」のもの・・・「小林製薬のヒフミド」
②天然「馬セラミド原液タイプ」のもの・・・「リバテープ製薬のプラセラ原液」
個人的には原液ちょーおすすめでした。


さらに、「セラミド」と「ビタミンC誘導体」を併用して使ってたら、毛穴の黒ずみが解消できて良かった♪
キャッチ入 ヒフミド 使用




その1、人の型と同じセラミド配合。化粧品を入れ替えてる方におすすめ。

「小林製薬のヒフミド お試し 980円」小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料

(ヒフミドトライアル5点セットの内容)
・クレンジングミルク
・洗顔ソープ
・化粧水モイスチャーローション
・保湿クリーム
・UVプロテクトミルク

ヒフミド お試し400


●お手軽価格でお試しできる。
●製薬会社で安心感がある。
●人と同じ型の天然セラミド2配合で通常のセラミドの約3倍ある。
●クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム・UVクリームの5点セット7日分。
 ※乾燥肌の人は、化粧水をたくさん使用した方がいいので、量がたりないかも。
 ※化粧水はとろみがあります。好みがありますよね。
●全アイテムにセラミドが高配合はヒフミドだけ。

ヒフミドを使った私のリアルな感想はこちら

----------------------------------------------------------------------------------------------

すっごくいい♪
その2、動物性天然高級セラミドは、浸透がはやく、肌のふっくら感がひとあじ違う。手持ちのスキンケアにプラスするだけ



「リバテープ製薬のリマーユ プラセラ原液 お試し2,625円⇒1,575円」
高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円



(初回限定トライアルは通常価格の半額50%OFFでお試しできる)
・「馬セラミド」と「馬プラセンタ」が両方はいった原液タイプ。

リユーマ プラセラミド原液 リバテープ製薬
・手持ちの化粧水に混ぜたりできる。
・洗顔後すぐそのままつけると、肌にス~と即効浸透しているのがよくわかる。
・肌の柔らかさが変わる。
馬セラミド 原液 使用前 使用後

セラミド原液リアルな感想は ⇒ こちら



毛穴の黒ずみを解消したい人は、浸透型ビタミンC誘導体を併用するのがおすすめです。
わたしはそれが一番効果的でした。

愛用してるのは「ビーグレン」です。実はシミにも効果適面!
使ってた感想はこちら ⇒ ビーグレンのリアルな感想 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.19(Sun) 17:22
ちょっとすごいお試しサンプルがあったので紹介!

売上2000万名記念で、始めての人を対象に限定で、

ドクターシーラボの大人気の商品

『BBクリーム』『アクアコラーゲンゲル』エンリッチシリーズが、



なんと!


今だけ!


先着で!


10万名!


30秒に1個注文が殺到しているのがリアルタイムで見れます!


興味のある人はぜひ急いで!!もう8万名くらいいったかなぁ???

通販コスメ第1位!BBクリーム先着10万名無料【ドクターシーラボ】
icon 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.17(Fri) 20:38
シミに効果!とか、美白効果!とうたっている化粧品は5万とありますが、


使ってみて、キチンと薄くなって消えていくものってなかなかめぐりあえなくないですか?


わたしはピーリング化粧水やアルブチン配合の◯◯・ビタミンC配合の◯◯・天然ピテラ配合の◯◯・ハトムギ◯◯など以前はいろいろ試していましたが、正直、薄くなってきた気がする。


そう、気がする商品ばかりでした。


だけど、自分が改善したいシミの種類を正しく理解して、
それにあったものを使うと。みるみる薄くなってきました。


ピーリングが効かないとか、アルブチンが効かないとかそういう事ではなく、
わたしは、既にできたシミを何とかしたかったので選んでる成分が違ってたってことだったんです。


ピーリングはターンオーバーを促し排出する役目だし、

アルブチンやビタミンCはメラニンを作らせなくさせる予防効果のあるもので、

ハトムギは異物を排出する作用があるとか、
(最近の研究ではハトムギ濃縮エキスサプリ(まだ市販されていないもの)口から摂取する実験で皮膚の奥の細胞に働きかけ生まれ変わらせる成果もでているそうですが、スキンケアでの効果は千差万別)

というように、できたシミを漂白してくれるものではなかったからです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

NHKあさイチ!で「しみ特集」の時があって、

シミが消えていくクリームとして紹介された

「ハイドロキノン」という成分にひとまず注目してみたんです。



そしたらその成分が別の成分と組み合わさることで

より効果的に実感できるという事を知りました。実行中であります。

けっこう薄くなってきてるんですが、もっとキレイに消したくて続け中です。



ビーグレン 比較2



この「ハイドロキノン」成分は効くシミと効かないシミがあって、

紫外線による「日焼けシミ」・ニキビなどの「炎症後のシミ」など、

肌の表面近くにある表皮シミに効果的。

あと、大人になってから突如現れてずっとほくろだと思っていた、赤茶色の表面にあっるホクロ

これが顔のあちこちに点在しているのですが「日光黒子」というもので、

それにも効くことがわかってすごく嬉しい。

これはなかなか濃いため、まだまだびくともしませんが、それでも薄くなりつつあるのを実感中です。



実感中のスキンケアには

漂白効果のある「新安定型ハイドロキノン」

色素沈着をおさえる効果の「浸透するビタミンC」

が配合されているものを使用しています。




・・・・ハイドロキノンってなにぃぃぃ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ハイドロキノン」はもともと、

フイルム写真を現像する液として使用されていて、当時現像される人の手が白かったことから、

肌を白くさせる薬として注目され、美容に使えないかと研究に研究を繰り返し、

安定的に使用できる成分がついに生まれ、2001年から日本でも化粧品に配合してOKとなったもの。






・・・・浸透しないビタミンCと浸透するビタミンCってなにぃぃぃ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビタミンCには抗酸化作用がとってもあり、老化防止。シミをできにくくする作用がある。

だけどビタミンCは安定性が悪く、空気に触れると酸化してしまうもの、
さらに肌自体への浸透もされにくい。
だから、ただのビタミンCでは、肌の表面について酸化しているだけなのかも。

だけど、この問題を解消してきちんと浸透してくれるように合成された「ビタミンC」もあります。
それが「ビタミンC誘導体」だったり「浸透型ビタミンC」だったり。
ビタミンCも見極めなければいけないんだ。
浸透してから肌の内部でビタミンCに変わるんだそう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな人にいいと思います


●すでに、できてしまったシミがある人

●日焼けでどんどん濃くなってるシミの人

●ソバカスなんかもある人

●ニキビ後が色素沈着してしまった人

●美容皮膚科やエステやレーザー治療でない方法を探してるひと。


こんな人にオススメかも。人それぞれ肌質が違うので、消えます!なんて言えないけど、
わたしは、5つのタイプ全部だったのですが、シミが薄くなってきてます。


私が使った化粧品は2種類あり、お試しセットが1,890円であります。


1.「アンプルール」

乾燥肌・敏感肌で心配な人、肌を整えつつ。ゆっくり効果を感じるタイプ。

今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白



2.「ビーグレン(b.glen)」

肌には自信!ちょっと刺激的でも大丈夫。即効性を感じるタイプ。
シミを漂白するハイドロキノン配合★お試しセット1,890円★ビーグレン




どちらも乾燥しないように、保湿にはすごく注意して使いました。
サンプルでは水分がたりないなぁぁという時は、自前のローションをたっぷり使いました。
余談ですが保湿にはセラミド成分がよいです。



「アンプルールの感想」
わたくし乾燥肌で敏感肌ですが、刺激のないスキンケアで炎症や赤い湿疹もでなく安心して使いました。

まず使ってすぐに、実感するのはキメが整って、肌のくすみが取れること。

しみに即効性というよりは、ゆっくり改善。まずは、肌の状態を整え、肌全体的が明るく白くなっていくことで結果しみが薄くなってるという感じを実感します。肌の調子がいい。

使用経過2
(使用前/くすみ・乾燥・しみ・ソバカス・毛穴) →  (使用後/透明感がUP)

【アンプルール公式】お試しセット 今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白





「ビーグレン(b.glen)の感想」
最初自分の肌の適正量がわからず、2日目から実は赤い湿疹がでてガサガサのゴワゴワの肌になりました。
これが副作用かもしれません。敏感肌で乾燥肌の人はなりやすいそうです。

だけど、メールで相談したらとても丁寧でわかりやすい解答がきて、安心したので。ひとまずお休みして肌がおちつくのを待ちました。(反応があるってことは効果も期待できるかも!?って気持ちになってたので)。
保湿をたっぷり、日中の使用をやめて今度はうまくいきました。
アンプルールよりも早くシミ・ソバカスにアプローチしていく感じです。

使った翌日の朝は肌がツルツルで化粧のり最高!はかなりの人が感じるてるようです。口コミでも多いです。

自前のスキンケアなどでも十分可能なので、保湿をキチンとするのがおすすめです。
できるだけ、皮膚科や製薬会社で推奨されているスキンケア用品で保湿をするといいと思います。


しみそばかす 左顔消えてる
(使用前/シミ・ソバカスが細かく点在)  → (使用後/シミ予備群やこまかいソバカスから消えた) →(更に使用/黒子も薄くなってきてるかも!?)


素人撮影なので角度がバラバラで撮影した日の天気で、明るさもバラバラになってしまったけど、薄くなってます。黒子もだんだん赤茶色になってきて、少しづつ薄くなってきてる。


【ビーグレン公式】お試しセット シミを漂白するハイドロキノン配合★お試しセット1,890円★ビーグレン




 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.17(Fri) 14:01
8月17日(金曜日)夜10:55-11:25

堂本光一のNEWS・LABO「科学ニュース×エンタテインメント」番組で


日焼けシミ・アンチエイジングのお話が特集!


日焼けによるシミは細胞を守るためにできるもの。


通常はシミの素メラニンが生成されても、肌の(生まれ変わり)ターンオーバーとともに、


排出されるのですが、年齢とともに代謝がおち、ターンオーバーが正常に働かなくなる。


それで、シミが定着しできていく。また色がより濃くなっていくという仕組み。


最新のシミ消しレザー治療は、宝石のルビーを使用したルビーレーザー治療があり、


その照射で日焼けシミが効果的に消えると番組で紹介されていました。



そして、皮膚の研究は進化していて、以前は1人の遺伝子を解析するのに、10年はかかっていた!


100年でやっと10人分…


だけど、今は1日で1人のDNAが調べられる程になっている。


個人レベルで遺伝子に合わせたアンチエイジング対策がいずれ可能で、


もうそこまで、きてるそう。


オーダーメードのUVクリームができたり。


シミ治療もオーダーメードの時代が!?


タイプに合わせるのではなく、オーダーメードの化粧品が登場することも。


もうすぐそこまできてるんだそうです。






堂本光一くんは仕事以外ほとんど家の中ですごしているから、

陽に当たらないんだとか。シミに関係ない白さでした。

紫外線対策がなによりも大事ですね。 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.16(Thu) 16:28
実は、くすみというよりは、シミ・ソバカスを消したくて調べたところ見つけたスキンケアだったんです。


日々のしみそばかすの肌の変化を写真に写していたんです。

朝起きて、すこし薄くなってきたなぁ!また明日が楽しみだとかそんなことを思いながら使っていました。




で、気がついたら、あれれ???

こっちとこっちの写真!?かなり透明感がでてる、

なんか肌が2トーンくらい明るくなってる、赤みも消えてる、

肌が柔らかくなっている、という実感を感じ。

ああ、これがくすみが取れてるってことか!!!!

って結果気がついたんです。

(使用前)   →   (使用後)
使用経過

使用経過2
(使用前)   →    (使用後)



使用したスキンケアは2つ。しかもお試しセットです。

・『アンプルール お試し1,890円』   今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白


・『小林製薬のヒフミド お試し980円』  【小林製薬】ヒフミドトライアルセット




この2つのものを組み合わせてた結果、くすみがとれ、透明感UP・毛穴・シミ・ソバカスにも私にはよかったです。

結局、美肌は全部が繋がっているんだなぁぁってことがわかってきました。



キレイな人の肌って、水分を保持する機能が高い人なんですよね。

残念ながら使用前のわたしは乾燥肌で赤黒い顔やシミ・ソバカスが目立ち始めてました。

ですが、かなりよくなりました♪


1つ目
『アンプルール』には、ハイドロキノンという漂白効果のある成分が高濃度に配合されています。
それに、肌の酸化を防ぎ、細胞の生まれ変わりをたかめる浸透型のビタミンCも配合されています。

乾燥肌で・敏感肌のわたしでも炎症したりピリピリしたりする心配はなかったです。





2つ目
『小林製薬のヒフミド』には、「セラミド」が高配合されています。しかもお試しセットには、「化粧落とし」「洗顔」「ローション」「クリーム」「UVクリーム」の5つのセットですが、全部に配合されています。
しかも、人と同じ型をもつヒト型セラミド(天然型セラミドII)が配合されています。



「セラミド」は本来ヒトの肌の表皮部分にある、水分を蓄えて保湿してくれる成分。
加齢ともにどんどん減っていて、20代の頃のセラミド量は50代になると半分になってるだそう。

「セラミド」は肌の表面から補ってあげることができる。
なので、肌から失われたら、そのままの肌と同じ成分を補ってあげるだけでも違うんです。



わたしの場合この2つのサンプルを独自の方法で使用したのがとても効果的だったと思います。

独自といってもどってことなくて、


『アンプルール』を基本にして、化粧水の水分量が物足りないときにヒフミドのローションをプラスして使ったり、日中のケアの最後にヒフミドのクリームを使ったり。


とにかく水分「セラミド」を補って、それを蒸発させないようにクリームでフタをしました。


水分を補うだけだと、結局流れ出たりも、蒸発したりもするので「フタ」をするのをしっかり守るといいです。特に夏場はペタつくので嫌がられる方もいると思いますが(私もそうです)


もし、嫌なら、こまめに化粧水を霧吹きでかけるのもいいです!!










 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.16(Thu) 15:07
シミ・ソバカスを消すというか、隠すになりますね。


私は、シミ・ソバカスを消すために「ビーグレン(b.glen)」のスキンケアを使用中。
徐々に薄くなってきつつあります。


スキンケアは今のところ落ち着いてきたので、
次はファンデーションをどうしたものかと悩んで探していたところ、
ともさかりえさんが愛用のコスメは「江原道(こうげんどう)」とブログに書いてあったのを拝見、
「?(なんだろう、全然知らないブランドだったもので急に興味がもりもりわき)」
江原道についてめまぐるしく調べ始めた昨今です。



kohgendo(こうげんどう)のファンデのキャッチコピーが
『女優指名のファンデーション』
どういうこと????


・「ハイビジョン放送に滑らかで毛穴も隠し・カバー力・フィット感がありつつ、薄づきなんだとか。」
・「化粧崩れしない」
・「長時間の化粧でも肌の負担や重さを感じない」
・「色合せして、自分の肌色にあわせて調整するから色がずれない」
・「植物系天然成分配合。100%ミネラル顔料使用」
・「保湿成分配合で美容液感覚のファンデ」
・「香料・合成着色料・石油系・パラベンが全て不使用」


さらに、使用された口コミを探してみたところ。

・敏感肌の人の愛用者が多いのが◎
・長時間の化粧でも肌の負担や重さを感じないから、ついうっかり化粧を落とさずに寝過ごしても翌朝肌が荒れてないとか!
・肌に優しく、美容液効果があるので、使い続けているうちに、お肌の調子がよくなった。
・価格は2色のファンデーションを調合するため、ファンデ料金が×2となるのが…。
・長時間経ってもメイク崩れしない。とかしにくいとか。すこし崩れてもパウダーをするともと通りとか。
・カバー力があるないとか意見が2分するみたいな口コミも発見してどっちなんだろう。



乾燥肌・敏感肌の人がよく使用している!!
長時間でも崩れない!肌に優しい!



40代を過ぎるファンデーションはより薄づきにしないと。よけい老けてみえますし…。

粉っぽいものや、厚塗りタイプのものは、時間の経過とともに、ヨレやズレで小じわスジがでてきたり…、
最初キレイにのっても、夕方には肌がシワっぽくカサカサしてたり、肌色が悪くなってたり、脂でベトベト重い…とか、ファンデーションの合う合わないはかなり重大です。



さっそく、こちらを申し込んでみました。届いたら使用感紹介します。

乾燥肌+部分的に脂性の混合肌+敏感肌タイプです。

1,260円で10日間分のお試し7点セットから始めてみようと思います。


kohgendoハイビジョンメイク

お試しセット1,260円☆好評販売中!




7月21日に宝島社から発売。
「koh gen do」スターターアイテム豪華11点お試キット1,260円であります。

「ムック本になるくらいのコスメなので、かなり有名なコスメだったんですね(…)
まだ書店にあります。わたしは、こちらのセット内容より、目的がファンデなので、ファンデーションのスターターにしてみよっと♪」



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.09(Thu) 21:10
いわゆる漂白効果のある『ハイドロキノン』成分を配合した美白化粧品『ビーグレン』を体験。
こまかく顔に点在するシミ・ソバカスを無くしたくて、はじめました。
5月頃から徐々に紫外線も強くなり、色素が濃くなってきたんです。

まずは、10日間のお試しセットが1,890円でスタートできるお手軽さや、
返金保証もついている安心感が、はじめるきっかけになりました。

私は、乾燥肌とTゾーンは脂っぽい、混合肌タイプです。
さらに敏感肌でもあり、化粧品の中には赤い湿疹がでるタイプもあります。

10年以上まえ、TVのCMでも有名な通販化粧品をした時に、電話勧誘がひどいことや湿疹がでても肌が慣れてくるのでそのまま使い続けることを勧められて、嫌になった苦い経験がありました。
ビーグレンは電話勧誘なし。メールで相談OK。宣伝広告はほとんど見たことないけど、ネットのクチコミでは利用者が多いことやリピーターが多いこと。アメリカ製なので刺激が強いのかもという不安はありつつ始めてみました。





●ネットで申し込み、3日目に届きました。

●申し込むときに6種類のお悩みから選ぶのですが、わたしは『しみ・くすみ・美白』のボタンから
お試しセットを申し込みました。
ハイドロキノン配合のホワイトクリームexとビタミンC誘導体のCセラムを使用することがシミを消す効果が高いと知ったので。

●セット内容
 1、ローション(化粧水)
 2、Cセラム(ビタミンC誘導体美容液)
 3、ハイドロキノン配合ホワイトクリーム。


●夜から使用しはじめました。
 セット内容の3つだけでは、正しいケアではないので、自前のスキンケアとを組み合わせて使いました。

 <私が使った手順>
 1、化粧落とし(自前)
    ↓
 2、クレンジング(自前)
    ↓
 3、ローション(ビーグレン)
    ↓
 4、乾燥肌の私はさらにセラミド化粧水でたっぷり保湿しました(自前)
    ↓
 5、Cセラム(ビーグレン) 透明でサラッとしたオイルタイプ。つけた瞬間からホワっと温感を感じます。高濃度のビタミンC誘導体が配合されている。これは、毛穴にもよくて、抗酸化作用が高く、毛穴の黒ずみにも効果的なんです。
Cセラム 液
    ↓
 6、ホワイトクリームEX(ビーグレン) 白いクリームで伸ばすと透明にまります。
ハイドロキノンが配合
ホワイトクリーム
    ↓
 7、保湿クリーム(自前)



結論から言うと、薄くなっています。私の場合はサンプルで実感できました!
ビーグレン 比較2


夜から使用して、翌朝には肌がツルツル。化粧のりがすごく良くなって驚きました。

ところが、徐々に、赤い湿疹の炎症がでて。ゴワゴワガサガサの肌急変。
一時使用を中止しました。

肌の相談をメールでしたら、翌日にはとても丁寧に解答が届いて安心しました。

私の肌質は、乾燥肌+敏感肌だったので使用量を減らしてみることと、保湿を十分することを注意しなければいけません。

炎症中は使用を中止して、肌がもとの戻って、2週間ほどたってからもう一度チャレンジしてみたんです。
そしたら良かった!!


・使用量を減らしてみる。
・部分的に使ってみる。
・日中の使用を辞めてみる。
・保湿に気おつけて、保湿化粧水をたっっぷり使う。
・最後に保湿クリームでたっぷりフタをする。

炎症せずに日に日に薄くなりって、保湿もしっかりするので、肌の透明感もUPしてきました。
しかも毛穴の凹凸・黒ずみ・小鼻の赤みまでがとれてきました
シミソバカスだけじゃない。毛穴までとは驚き。


薄くなった


肌が急変といえば、使用したら翌朝突然あごに大きな炎症ニキビができたんです。
え!前日はなんの前触れもなかったのに。そして、2日後にはあとかたもなくなってたんです。
肌の内部では毒素をだしたり鎮静させたり、ものすごい勢いで反応しているだと感じました。



ビーグレン(b.glen)は1,890円でお試しできるので、わたしには価格以上に実感。良かったです。


炎症



シミを漂白するハイドロキノン配合★お試しセット1,890円★ビーグレン







 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.08(Wed) 18:46
NHKあさイチ!シミの解決方法として、紹介され大反響となった『シミ消し薬』

シミが消える塗り薬は『トレチノイン療法』として紹介され、2種類のクリームを付けるやり方。



■■2種類の軟こうクリームについて■■■■

1)「トレチノイン」
角質をはがすピーリングのようなもので、表皮の細胞の増殖を促進、肌の新陳代謝を早める
その結果、メラニン色素を外に押し出しす成分のもの。

注意:日本では市販されていません。整形外科や美容皮膚科の医師の診察の下で治療を行うお薬です。ネットではアメリカ製のものが手軽に通販されています。0.01% 0.025% 0.05% 0.1% と濃度がいろいろありますが、自己診断で使用するのは危険です。
 ▶ちなみに通販ではこのようなものです。★【通販】トレチノイン軟こう★

2)「ハイドロキノン」
肌の漂白剤とも言われるほど美白効果のある成分で、シミの元となるメラニン色素の生成を抑え、メラニン色素を造る細胞の数を減少させる作用があり予防にもなる。

注意:日本では2001年薬事法改正から化粧品に配合してOKとなりました。こちらも濃度がいろいろあります。1.9% 2% 3% 4% 5%。
日本製のドクターシーラボから、3% 5% なども販売されていますが、シーラボでは初心者は必ず3%からとうたっています。
 ▶追記:ちなみにシーラボでは廃盤になってしまったようです。不安定な製品だから取り扱いが難しかったのかな?Dr.シーラボではハイドロキノンに変わる「ホワイト377」という成分商品が人気のようです。
参考まで ⇒ 【Dr.シーラボ公式ページ】 美白ホワイト377 美容液 



■■効果のあるシミの種類について■■■■

使用の前に注意したいのが、効果の出るしみと、出ないシミがある。

1)紫外線など日焼けによるシミ「老人性色素斑」と呼ばれる一番一般的なしみはOK。
2)虫さされやかぶれやニキビ跡で色素沈着したシミ「炎症性色素沈着」とよばれるものはOK。
3)左右対称にあらわれる「肝斑(かんぱん)」はOK。


この3タイプのしみは、表皮に近いところにあるシミで、ターンオーバーさせることで解消できるそう。
日本人の70%はこのようなシミなんだそう。
できて日が浅いほうが取れやすいので、時間が経っているものは少し時間はかかるそう。
アザなどの深い真皮層にあるタイプはNG。



■■使用方法を紹介■■■■

・「トレチノイン」を綿棒の先端につけ、気になる箇所へつけ。厚く塗らない。薄くぬる。箇所からはみ出ないように綿棒の先で塗る。
・「トレチノイン」が乾いたら「ハイドロキノン」を顔全体に塗る。白い軟こうクリームです。白さが残らず、均一にのばす。
 というのが、NHKあさイチ!の番組で紹介された方法です。



■■使用期間と効果について■■■■

・治療する病院によって、3~2か月程度。番組で紹介された方法は2ヶ月。
 2ヶ月たったら使用を中止する。肌が薬に慣れてくると効かなくなるそうです。
 シミの程度・個人差があるので、それを繰り返す場合もあるかも。



■■このお薬の注意点と副作用■■■■

・妊娠中の方は使えません。
・塗った部分が赤みを帯び、角質がポロポロと取れる。
・トレチノインはつけつぎると皮膚炎や強い痛みが起こることがある。ピリピリはするものだけど、強い痛みを感じるのは使用方法を間違えてる恐れがあります。
・自分の肌の適正量に合わないと炎症をおこし、出血する場合や、それによって色素沈着をおこし、改善どころか悪化する場合も。


なので、きちんと医師の指導を受けて使用することをオススメします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでが放送内容です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近くに病院はない。通院するの大変。炎症は困る…そんな人に朗報♪

自宅でできる方法で、
日常生活に支障のないものを探すと。
ハイドロキノン配合のスキンケアは効果が高い!とわかったんです。
キチンと効き目のあるものが2種類ありました。


どちらも申し込んで使ってみてた感想を紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1『ビーグレン』
●肌に自信がある人は『ビーグレン』は即効性があっておすすめ。

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen


ビーグレン 比較2
サンプルを使用で効果をかんじました。
スタート当初は赤い湿疹がでて肌がガサガサになり一時使用をやめだんです。でもそれだけ反応がすぐにでるものだから、効果も高いんじゃないか!?と相談しながら再度チャレンジしたんです。
そしたら、けっこう薄くなってきたんです(驚)


<選ぶポイント>
・356日返金保証。しかも使用していてもOK。
・電話勧誘なし。
・電話やメールで肌の相談ができる。
・送料無料。
・セット内容は3アイテムありたっぷり10日間分(ローション・ビタミンC誘導体美容液・ハイドロキノン美容液)
・ハイドロキノン1.9%配合。ビタミンCと併用して使用するので配合率は低くても効果は高い。
・美容最前線アメリカ生まれのスキンケアで日本人の肌質にあわせて改良。
・使用翌朝から、肌がつるつるして化粧のりがいい(個人差があるかも私の場合です)
・敏感肌・乾燥肌タイプは、使用量減らしたりや十分な保湿ケアをしないと赤い湿疹やザラザラ感がでる場合もあります。(私がそうでした。問題がでた場合、相談すると丁寧に対応してくれましたし。途中お休みして使用方法をかえたら、湿疹は出なくなりました)


ビーグレンのリアルな使用感はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その2『アンプルール』
●敏感肌または乾燥肌の人には、『アンプルール』が肌のキメを整えつつゆっくりじわじわタイプでおすすめです

今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白


使用経過
肌のキメが整ってハリがでてきたんです。それで肌の色も明るくなって、全体的に薄くなってきたんです。


<選ぶポイント>
・7種類のアイテムを使用できるので、キメが整う。
・ハイドロキノン配合のスポット美容液はけっこう長く使えます。(シミの大きさにもよりますが)
・化粧水にはセラミドもふくまれているので、保水保湿にすぐれ毛穴にも効く。
・洗顔フォームの泡の弾力が素晴らしくいい。
・送料無料。
・NHKきれいの魔法にも出演されている美容皮膚科の高瀬聡子先生開発のコスメ。
・ハイドロキノン2.5%配合
・肌が弱い・乾燥肌の私は、炎症や湿疹はでなくて安心して使えました。


アンプルールのリアルな使用感はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NHKあさイチ! 毎週月~金曜日 朝8:15~放送
キャスター:有働由美子アナ、井ノ原快彦
専門家ゲスト:東京大学名誉教授 現杏林大学形成外科・美容外科教授 波利井清紀先生 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.06(Mon) 19:24
NHK Eテレ 「きれいの魔法」 8月4日(土) 夜9:30放送

特集は「目の下のクマ対策」

講師:高瀬聡子先生。
   美容皮膚科の「ウォブクリニック中目黒」総院長。「アンプルール」化粧品の開発ディレクター。


目の下のくまができる原因は大きく3つ。

1)ストレス
2)寝不足
3)目元のトラブル




目の下のクマにはこれをやったらすぐに消えるとか、解消への即効性は難しいみたい。
ただし、徐々に解消はされるそう!
日々のお手入れの繰り返しと、肌のターンオーバー28日にあわせて徐々にです。


ではまず、
自分の目の下のくまが何タイプなのかを知ることが大事。
そのタイプにあわせて解消方法も違うからなんです!

マッサージをしても解消されなかった人は、きっとマッサージで解消するクマじゃなかったんです!


【自分のくまの種類を見極める!大きく3タイプ】


目の下のクマには 3タイプ

①黒グマ(たるみぐま)
 軽く引っ張った見た時、クマが消えるもしくは改善されている。


②茶グマ(シミぐま)
 軽く引っ張って見た時、変化がない。引っぱっても引っぱらなくても同じ色のまま。

③青グマ(血流くま)
 軽く引っ張って見た時、青みがある。



【自分でできる調べ方!セルフチェック】

 クマ診断方法

図の矢印ように軽く引っ張ってみて、どのように変化するかチェックします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
【タイプ別目!下のクマ解消方法】


1)茶グマ(シミぐま)

 スキンケアの刺激や摩擦、紫外線などの色素沈着が原因。
 メイク落としやスキンケアのぬり方で解消。
 摩擦をしない目の周りはこすらない、メイク落としとアイクリームのぬり方がポイント。


<アイクリームのぬり方> 塗るというよりおくかな。
アイクリーム

<茶グマで気おつけるべき目元のクレンジング方法>
アイメイク用リムーバーを使う。オイルが多いタイプいい。
コットンにヒタヒタに(透けるくらいたっぷり)浸透させる。

それを目の上に5秒おき手でおさえる。メイクを浮かせて落とす。ぜったいこすらない拭きとらない。
それを2~3回くりかえす。

目の下はそのコットンを4つ折りにし同じく目の下に5秒おきおさえてはずす。2~3回くりかえす。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

2)青グマ(血流ぐま)
 血液の滞りが原因。冷えや代謝低下による血行不良にはマッサージがおすすめ
 5つのポイントを数字の順番に、薬指で軽く3秒づつ押す。

青クママッサージ

----------------------------------------------------------------------------------

3)黒グマ(たるみぐま)

 むくみ・たるみ。加齢により皮膚がさがって弾力低下が原因。
 3つのクマタイプの中で一番改善しにくいのが黒ぐま。

 アイクリームでハリと弾力を補う、保湿力が強く油分の多いものがオススメ。
 成分は『レチノール』!!『レチノール誘導体』は、お肌の新陳代謝を高め、ターンオーバーを促進。
 コラーゲンの生成に働きかける。
 ぬり方は(1)と同じように優しくポンポンとのせる感じでつける。使用量はきちんと守って、
 明記された分量を使う。少なすぎたりすると逆効果の場合があるんだとか。

---------------------------------------------------------------------------------


「まとめ」
・目元アイクリーム選びのポイントは「レチノール」成分が大事!
・ぬり方はこすらず優しくポンポン置くように塗る!



【気になる「レチノール」配合の目元アイクリームのお試し早速使ってみたよ♪】

■アンプルールから9300円相当が⇒2,100円(送料込)で初めての方限定のとってもお得なお試しセットがあるよ。
EGF エイジング アンプルール お試し
(セット内容)
・化粧水ローション(ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローション プラス)30ml
・EGF美容液(ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションα プラス)10ml
・クリーム(ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングクリーム プラス)10ml
・目もと専用クリーム(ラグジュアリー・デ・エイジ ラインセラムアイ プラス)2袋



アイクリーム アンプルール 使用後

<良い点>
・美容皮膚科医オススメのコスメなので成分を熟知して配合されてある。
・NHKの番組でも商品名を伏せて紹介されていたもの。
・たっぷり10日間分ためせるのがいい。
・送料無料。
・「レチノール」の他にも「ノーベル賞受賞EGF成分」が配合。もっとも注目の成分です。
・つけた当日から肌の違いが感じられる!


アンプルール「レチノール」配合のお試しセットは ⇒ラグジュアリー・デ・エイジ トライアルキット


使ってみたリアルな感想は ⇒こちら

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.05(Sun) 22:48
アンプルールのお試しセットを申し込みました。
申し込んでから5日目に届きました。
支払いもコンビニ払いが選べて支払いは簡単でした。

お試しスターターセット
●価格6,500円相当→1,890円(送料無料) 初めての人だけの限定です♪
●セット内容は7種類(①化粧落とし②クレンジング③美白スポット(ハイドロキノン)④化粧水⑤美容液⑥ナイトクリーム⑦UVクリーム

詳しい情報はこっち→今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白



使いながら1週間の経過もお伝えします。

--------------------------------------------------------------------------------------------
①化粧落としは乳液タイプです。Tゾーンからくるくる優しくマッサージしながら、
しばらくすると、急に軽くなるので、洗い流すサイン。
ぬるま湯で洗い流すと、肌がやわらかくなってました。
1化粧落とし
--------------------------------------------------------------------------------------------
②泡がすごいです。泡立てネットを使用しています。
最近の洗顔フォームはどれも泡立ちを大事にしているので、
ほとんどのものは泡立ちがいいのですが、その中でも、ハリと弾力は抜群にいい。
といった感じです。顔にたっぷりつけて軽く手のひら全体でまわす。
泡の弾力で洗ってるかんじを実感します。いつまでも泡が潰れないです。
気持ちがよくて、ついずっと洗っていたくなりますが、1分以内で洗うのがいいみたい。
(←NHKあさイチ!で1分以内と紹介していたから)
2洗顔
--------------------------------------------------------------------------------------------
③美白スポットは気になる部分にのせる。米粒大の大きさを薬指にとり、
気になるシミへ優しくポンポンなじませる。私の肌はあちこちに点在(ハイドロキノン高配合)
3ハイドロキノン しみ
--------------------------------------------------------------------------------------------
④化粧水をつけました。化粧水の中にも安定型ハイドロキノンが配合されています。
化粧水を手のひらから肌にのせプレスする感じでのせる。
乾燥肌の私は使用量では潤いが足りなかったので、
手持ちの化粧水(セラミド配合タイプ)をさらにプラスししっかり保湿しました。
--------------------------------------------------------------------------------------------
⑤美容液を顔の中心から全体に優しく伸ばすようにつけました。
2種類の2種のビタミンC誘導体(抗酸化剤)が配合。
ハイドロキノンとビタミンCでシミ・ソバカスへ効く!
あとは、乾燥をきおつけ保湿をしっかりする。
--------------------------------------------------------------------------------------------
⑥ナイトクリームは2袋ついてきて、1袋1~2回分。半分づつ使って4日経過。
これをつけるとキメが整ってちょっと驚きです。
美容液だけではもの足りなさがあったので、これがないと40代以上はダメかも。
セラミドが配合され、保湿力UP。アルブチンも配合で、シミを作らなくさせる予防効果も。
4ナイトクリーム キメが整う
--------------------------------------------------------------------------------------------
⑦5日目の朝です。日中に使うUVクリーム使いました。
SPF50ですが、モッタリ感はそれほどなく。クリームの伸びもいいです。
伸ばすと白さも残らず透明になり、首の色と顔の色はかわりません。
6UVクリーム
--------------------------------------------------------------------------------------------
化粧水をたっぷり使うようになったせいもありますが、
わたし自身もキメが整ってびっくりしてます。シミの濃さも後日写真UPします。



結果から言うと、お試しセットを7日間でためしてみると、
少しづつ薄くなっているという感じ!
というのも、肌のキメが整ったのが一番の実感です。
洗顔の泡のキメと弾力がとても気持ちよく、最後のナイトクリームがすごくいい。
ハイドロキノン配合のスポット美容液は1つのシミに対して、
米粒程度の使用量なので、なくなるまでかなりの日数使えそう♪
その間に消えてなくなる感じがします。


敏感肌のわたしは、炎症したり、赤い湿疹が現れることも、ピリピリすることもなく。
安心して使えました。

炎症が怖い人、
肌が弱いタイプの人にはアンプルールを試してみるのがオススメだと思います。
それと、自宅で自力で消したいと考えている人にはオススメです。



美容皮膚科の”女性”の先生が開発したコスメで、その美容皮膚科は
「ウォブクリニック中目黒」東京にあります。
総院長をしていて高瀬聡子(あきこ)先生は1969年生まれとか。
しみやシワなど一番身近に感じだす年代の先生なので、そんなところも。


NHKなどのテレビ出演されているのを良く見かけます。



しみ消しには、美容皮膚科などでは強いお薬を使って、
2~3ヶ月の治療で消す方法もあるのです。
(保険は適用外になります。使用経過のための通院が何度か必要です)
強いお薬なので、皮が剥けたり炎症があります(化粧で隠しつつ、隠せないか)
それでもOK!という人は病院で治療もいいかも。


病院で治療の前にアンプルールのお試しで薄くなることも
(わたしは実際薄くなってきてる)ためしてみるのもひとつだとおもうよ。


しみ使用経過
写真は(左)使用前→(右)使用後 ゆっくり薄くなっているのわかりますか?
乾燥してた肌。シワっぽかった肌が、肌色が全体的に落ちついて赤みもなくなり整ってきてます。
わたしは乾燥・敏感肌他オプで、日焼けでできたこまかいシミ・ソバカスや黒子も多いです。
これからできそうだったソバカスかな?薄いシミ予備軍が消えてきてる(驚)



アンプルールのお試しスキンケア 6,500円相当→1,890円(送料無料)
詳しくはこっち→ 今あるシミも、未来のシミも。アンプルールのW美白



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.05(Sun) 12:27
美白化粧品として人気の『アンプルール』『ビーグレン』

シミ消し成分の「ハイドロキノン」を配合したスキンケアとして話題です。

NHKあさイチ!でも、シミが消える成分としてしっかり紹介された『ハイドロキノン』成分。

この成分には
日焼けでのシミ原因となるメラニン色素を作らなくさせる効果と
新しくシミをできにくくする予防効果があるそう。


ハイドロキノンで効果のあるシミ
・紫外線などでできたシミ  ・肝斑(かんぱん)  ・ニキビ跡のシミ



まずは、自分の肌にあうかどうか、まずはお試しセットで始めてみるのがいいです。
でも、価格は同じだし、どちらのお試しがいいかしら?と悩んでる人は参考にしてみてください。



------------------------------------------------------------------------------------------------

敏感肌で心配な人は
ゆっくり時間をかけて消す「アンプルール」がいいです。

『アンプルール』 1,890円(送料無料)美白トライアルセット


試供品 セット

<良い点>
●7点セット(①メイク落とし②クレンジング③美白スポット(ハイドロキノン)④ローション(化粧水)⑤美容液(ハイドロキノン誘導体+ビタミンC誘導体)⑥クリームゲル⑦UVクリーム)キャンペーン期間によってさらにオマケなどもついてくる場合があります。
●アイテムによって、2日分から7日以上使えるものもあってバラバラです。美白スポットは結構使えます。
●私の場合はオマケがピーリング石鹸だでした。なかでもこれがすごく良かった。キメが整い。毛穴がいつもより良い感じに。
●NHK「きれいの魔法」に出演されている皮膚科医の高瀬聡子先生開発のスキンケア。ヴィオクリニック中目黒の総医院長。
●日本人の肌にあわせて開発されている安心感。
ハイドロキノン2.5%の高配合。
乾燥&敏感肌の私でも、炎症せず安心して使えました。
●お手入れガイドが丁寧で解りやすい。
お手入れガイド
●ゆっくり時間をかけて消していく方法がこのコスメだと思います。肌のターンオーバーは28日なので7日間ではシミは少しうすくなってきています。私の場合、ハイドロキノン配合のスポット美容液が思いのほか長く使えて2週間以上はもちつかえます。



肌がキメが整って毛穴が目立たなくいること。透明感がUPして顔色全体が白くなりました。
シミソバカスが全体的にうっすらしてきました。
使用経過


デメリット?
●化粧品の名前が長過ぎて、説明書で名前を探し照らし合わす時がちょっと混乱。
●化粧水の量が少ないので、たっぷり使えないのがちょっと残念。
 ちょっぴり工夫して、物足りない時は手もちのセラミド化粧水を加えますつかってます。


アンプルール公式ページ → → →  美白トライアルセット


------------------------------------------------------------------------------------------------

肌の強さには自信がある!
即効性を求めるかたには「ビーグレン」がおすすめ!

『ビーグレン b.glen』 1,890円(送料無料)
シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen


4本


<良い点>
●3点セット。たっぷり7日分。(ローション(化粧品)・Cセラム(ビタミンC誘導体美容液)・ホワイトクリーム(ハイドロキノン))。キャンペーン期間によってオマケがついてくる。
(私はクレンジングクリームがつきました)
●使用しても365日返金保証。
●美容の最前線アメリカ生まれのコスメで日本人の肌にあわせて改良されている。
夜から使用し、翌日の朝には肌がつるつる。化粧のりがすごくいい。
即効性があります。
●ハイドロキノン1.9%配合ですが浸透性が高い。併用して使う美容液がダブル効果。
cセラムとホワイトクリームの液



デメリット?
●乾燥肌&敏感肌のわたしは、使用翌日はとてもよかったのですが、赤い湿疹が表れ、肌がガサガサしはじめたので、使用を中止しました。
●メールで肌の状態を相談したら、翌日には解答が届き、とても丁寧な解答が届き安心しました。
●肌の炎症が収まったので、また使用を再開してみることに。翌朝の肌はつるつる。使用量を減らし日中の使用をやめてみました。また、乾燥肌のわたしは手持ちの保湿成分セラミド入りの化粧水を加えてたっぷりつかってみました、最後に保湿クリームでコーティングしました。
自分の肌に合わせたやり方で取り入れると炎症や乾燥はなくなりシミも日に日に薄くなっていきます!

ビーグレン 比較2

左)使用前       →     右)使用してる最中(10日後)


ビーグレン公式ページ → シミを漂白するハイドロキノン配合★お試しセット1,890円★ビーグレン



------------------------------------------------------------------------------------------------ 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.