2012年09月 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.09.18(Tue) 14:12
クッキリ、ハッキリ、大きなシミへの効果はちょっとわからないんですが、同じことだと思うので紹介。


私の場合、手の甲に、細かいソバカスのようなうっすらしみ

この2年の間にバババァッー!って増えたんです。


紫外線です!ちょうど2年前からガーデニングをはじめたので…それがまさに原因(汗)



手も二の腕も、顔も、この2年の間にすごく増えていて、

それで急遽シミ対策のコスメを探そうとしていたそんな時に、

出会ったのが「NHK あさイチ!」の『シミが消えるクリームの情報』



それは、「トレチノイン」「ハイドロキノン」クリームを使用する方法で、

なかなかの刺激と炎症を起こす副作用のあるお薬なんです。



日本では美容皮膚科で診察の上、処方箋してくれるお薬となっております。

「NHKあさイチ!」で紹介された、シミ取りクリームをもっと読む


2001年の薬事法改正後から、日本でも「ハイドロキノン」成分を配合したスキンケアの認可がおりて、

今は、シミに一番有効なスキンケアとされています。

ハイドロキノンはメラニン色素へ働きかける漂白効果のある成分だから、

薄くしたい、消したい人には確実なんです。



それて、わたしは、顔のシミのほうを優先的に消したかったので、

ハイドロキノン配合の化粧品を探して、見つけたのが2つ。

「アンプルール」と「ビーグレン」




顔に使用したあと、手のひらに残った美容液を手の甲に摺りこんでました。

すると、気がつくとしみの形状がわからないほどうっすら消えてました!



顔にも手にも一石二鳥(嬉)



手や腕は顔よりも皮膚が厚いので、即効性のある「ビーグレン」がわたしは効果を感じます。


あと、二の腕らへんにあるシミに効くかもとこれからやってみる予定♪



「ビーグレンの使用感」と「アンプルールの使用感」










 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.17(Mon) 18:08
お見苦しい写真失礼します。

私の背中、とても汚いです(なんだこりゃ)…

使用前きたない背中

女性ならば、背中は白くてキメが整って、しっとりもっちり綺麗なものと当然思っていました。

ところが、どうだどう…、わたしの背中は違っていた…(ガックシ…)




高校生からニキビができ…、思春期を過ぎたら消える!と思っていたのに、

二十歳を過ぎ…、30代を迎え…、はやもう40歳だ。(はぁ~…)


かれこれ、25年もニキビが出来つづけている。

悲しいことに色素沈着もしていて、正直、30代にはいってからはもうあきらめてました…。



ところが、シミ・ソバカスの治療に通販で効果のある化粧品をみつけてから、

ガテンやる気がでて、

今度は背中ニキビ治療で綺麗になってやろうじゃないか!(おーっ!)という気分なんです。




そもそも、20代の時から、皮膚科へ通院してぬり薬治療もやっていたけど、

効いた試しがないんです。みなさんどうなんでしょう?




ネットの口コミ評判でみつけたんですが、

背中にきび専用のクリーム?美容液?ジェル?で治っていると噂のJewel Rain(ジュエルレイン)



「背中ニキビ専用クリーム『ジュエルレイン』の口コミを調べたところ、それなりの効果がでていることが書き込まれてあり。

ニキビには保湿がとても大事なことがだんだん分かって来ました。

(なるほど。顔は保湿をしっかりしてるので、ニキビはできていない)

さて、実際のリアルなところで、どんな成分が入っているのか自分なりに調べてみました。


----------------------------------------------------------------------------------------------
<有効成分>
グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス

<その他成分>
トレハロース、アラントイン、天然ビタミンE、天草フラボノイド、ステアロイルフィトスフィンゴシ、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン-4、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、人参エキス、トウキエキス-1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、桑エキス、シャクヤクエキス、アロエエキス-1、クララエキス-1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンカンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料

------------------------------------------------------------------------------------------------



NHKの番組「きれいの魔法」に出演されている美容皮膚科医の高瀬聡子先生によると、

メラニンをため込まないで、排出を促す成分の1つに「プラセンタエキス」が有効とか!



「プラセンタエキス」には、メラニンの生成と排出を促すターンオーバーを正常に働きかけ、ニキビ跡にも向くだけではく、予防にもいいようです。
その他、保湿効果に良くて、肌が潤うことが期待できる成分。


更に、

【保湿する成分】
天然ビタミンE、加水分解コラーゲン末、水溶性コラーゲン-4、ヒアルロン酸Na-2、加水分解ヒアルロン酸、アロエエキス-1、加水分解エラスチン液


【炎症を抑える成分】
エイジツエキス、アラントイン、グリチルリチン酸2K


【色素沈着を防ぐ成分】
水溶性プラセンタエキス、天草フラボノイド、トウキエキス-1、桑エキス、シャクヤクエキス、クララエキス-1


消毒・保湿・色素沈着の3つにアプローチする成分が含まれていました。


これは期待できるかも♪




25年も経って、今さら手遅れかもだけど、もしかしたら解消して直せるかも!?

そんな気持ちで、申し込んでみました。




【背中ニキビを防ぐには日常生活にもきおつける】

あと、日頃の姿勢や生活習慣にもニキビは大きく左右されているので、
これらに当てはまる人は、できるだけ解消できるように心がけがポイントだと調べました。


●肩が凝っている人…リンパの流れが悪くなる。
●姿勢が悪い人…内臓の位置がズレて、機能が低下する。
●冷房・暖房をよく使う人…肌の乾燥を進み、保護しようと余分な皮脂が分泌されできやすくなる。
●糖分の摂り過ぎの人…皮脂の代謝をスムーズにするビタミンBの摂取を妨げる原因に。
●体をゴシゴシ洗う人…顔と同じように泡で洗う!肌本来に存在する保湿成分セラミドを壊さない洗浄が大切。
●ストレスをためやすい人…自律神経が乱れ体のトラブルに
●入浴はシャワーだけの人…お風呂は血行がよくなり新陳代謝がスムーズに。
 意外と知られていませんがヘアケア剤はニキビ発生の元。
300 ウナジにブツブツ
わたしも、生え際のきわにニキビが大量発生!ニキビはシャンプーやよリートメントが原因なのを最近知りました…




わたしは、愛用していたシャンプー&トリートメントも替えました、するとどうだろう!
数日後に消えました!生え際にブツブツが出来る人は、注意してみてくださいね。

ヘアケアにも注意ですよ、無添加アミノ系のものを選ぶのがいいかもです。





余談だけど【顔ニキビのできる場所とサイン】

ニキビガールズ

●おでこ…睡眠不足
●ほほ…食生活の乱れ・便秘・外的刺激
●くちまわり…冷え・ホルモンバランス
●あご…ストレス・胃腸器官トラブル・ビタミンB不足

わたしは30代半ばまで、アゴニキビタイプでもありました。
タバコと胃腸に負担のかかるストレス大の職場を変えたことがきっかけで、
うそのようにすっかり消えました。


話を元に戻して、『ジュエルレイン』はそれなりの価格もするので、
しっかり使ってやろう!
という意気込みでやったほうがいいですよ(笑)


でも、肌に変化を実感できない・お肌にあわない場合、返金保証60日もあるので安心だった。
(最近、返金保証付きのコスメが増えてきてますね)



1、申し込んでから3日後に到着(早)

梱包


2、ええええ!意外と小さいのね(悲)
 これで足りるのかやや不安かも(笑)

容器

3、使い心地は、指にとると、体温でとろけ出す感じです。
  まったく脂っぽくはありません。

指に取る


4、肌にス~となじみ、ペッタリ感もなく、すぐに肌が柔らかくなりサラサラになりました。







乾燥肌で敏感肌タイプですが、ピリピリ感や副作用みたいなもの全然ありません。



今後効果がどう出てくるのか、とても楽しみです!

追って報告したいと思います。



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.