2012年10月 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.10.29(Mon) 17:28
無添加化粧品「ファンケル」ってやっぱすごいんですね♪

化粧水をつけた肌がもっちり、すごく柔らかくなる(驚)

なんですかこれ!?



CMで流れている「純化」化粧水。夏から気になっていました。

季節の変わり目、乾燥が急に気になりだしたので、

「肌に優しいタイプの保湿化粧品」を探して

そうだ、無添加ってどうなんだろう?と「純化」を思い出して調べたら、

スターターお試しコスメでお手頃価格があるある!

1,200円で10日間分!(送料無料)





CMのイメージでは、化粧水はサラッとしてるイメージがあったんだけど、

かなり意外!!!「とろみタイプ」なんですね。

とろみタイプって、浸透するタイプと・浸透しないタイプがあって、

アタリ・ハズレ極端にわかれる傾向があります(わたしの場合)




で使ってみると・・・

あれれ?肌表面がヌルヌルするだけ???浸透しない????

いや!!!!あれれ?浸透してる!!!!!

なにこれ!?っていう化粧水です(笑)

裏切られたか!と思いきや裏切らず予想以上!



結論から言うとかなり肌がふっくら柔らかになる。





<ファンケル体験した感想です>


綺麗なパッケージ。開けてビックリ、10日分てすごいたっぷりな量あるんだね!

400 ファンケル スターターお届け
すぎょい!たっぷり♪



<洗顔>
このスポンジを少々濡らして、くぼみがあるから、そこへ粉タイプの洗顔パウダーをティースプーン1杯ほど。ムギュムギュするとどんどん泡がたつね。片手でできるなんて画期的。

使用感は、しっとりでもあり、さっぱりでもあり、つっぱった感じはなくてちょうどいい。

400 ファンケル 洗顔ムニュ


<化粧水>
ボトルがしっかりしていて、腹を押したらでてくるタイプじゃないので、ふって出すのが、
なかなか難しい。1回の使用量は100円玉くらい。200円分くらい出たので、使いました(笑)
とろみがあるよ。「ロイヤルゼリー」とか「コメ発酵液」とか「ヒアルロン酸」が入ってる。
無臭です♪

400 ファンケル 化粧水


<乳液>

これも、ボトルがしっかりしてなかなかでてこないなぁ、ふって出すコツがいるね(笑)

400 ファンケル 乳液



しっとりうるおいました。
400 ファンケル 洗顔直後


<スペシャルケア 保湿エッセンス>

個包装で10回分。これがなかなかのしっとり。
400 ファンケル エッセンス美容液

じゃーん!
400 ファンケル 美容液

ふっくら、もっちり、しっとり。

400 ファンケル 美容液 使用直後




あとは、つけた直後はかなり良い感じです。

これが、どのくらい維持できるかまた報告しますね。

水分は時間とともに蒸発しますからね~。


あと、乾燥肌で、敏感肌タイプの人には、

もちろん刺激はなく安心した使い心地です。



そうそう、「防腐剤」「殺菌剤」をつかっていないので、クレンジングや洗顔は120日、それ意外は60日以内に使用しないとです。あと、「石油系界面活性剤」「香料」「鉱物油」「紫外線吸収剤」「合成色素」使っていない。

開封したら書かないとね!

400 ファンケル 化粧水 使用期限

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.29(Mon) 11:34
シミが消えたというより、現在、消し中の体験談になりますね。今も使用中です。

でも、かなりリアルに薄くなっています。

使用したのは、ハイドロキノン配合のスキンケアです。

どのように見つけたかというと、NHK朝の人気情報番組「あさイチ!」で

シミを消す成分の一つとして「ハイドロキノン」が紹介されました。



それで、使ってみたのが大当たりでした。

しかも、スターターお試しセット1,890円のお手頃価格であり、

翌日から「あれ?」って実感できたのが良かった。

徐々に薄くしていくタイプです。


個人差があるのかも知れませんが、2ヶ月でこのくらいになりました。


400 simisoba ビーグレン使用経過 1



成分の効果を調べてみたら

●「ハイドロキノン」

  ・・・しみなどの色素沈着を漂白してくれる、メラニン色素生成の予防にも。

●「浸透型ビタミンC誘導体」

  ・・・酸化による毛穴の黒ずみは、活性酸素によるもの。
     ビタミンCの抗酸化作用で毛穴の黒ずみ防止、シミ予防にも。

●「セラミド」

  ・・・肌に存在する保湿成分。水分を保持する大事な成分。紫外線から肌をまもる。
     開いた毛穴を解消する。


●「シムホワイト377」

  ・・・シミの予防。メラニン色素生成に、もっとも効果の数値の高い成分。




実際に使ったメーカーと体験談を記事で紹介しています。気になる方は参考に

【ハイドロキノン配合】お試しスキンケア 体験談






 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.29(Mon) 09:31
10月29日放送 「はなまるマーケット」

紹介されたのは、味噌汁で『美肌・ダイエット-最強の味噌汁!』

毎朝、朝一杯の味噌汁が体にすごくいいそうです。

朝から、発酵食品を食べて、さらに体を温める。

やっぱり体を温めるのはとにかく大事なことなんだ。




<最強味噌汁の作り方>


(材料)

・痩せやすい体・・・豆腐

・満腹感高める・・・鰹節(粉がつお)

・体を温める・・・生姜(皮付きのまますりおろす)

・免疫力を高める・・・きのこ類ビタミンD(まいたけ)

・血圧を上昇を抑える・・・わかめ

・粘膜を強くする・・・万能ねぎ



(作り方)

・水、マイタケ、生姜をいれ火にかける。

・沸騰したら、粉カツオ節をしれ出しをとる、多めにいれると美味しい出汁が出るし
(出汁が多いと味噌の量を減らしで、塩分控えめにできる)

・豆腐、わかめをいれ。最後に味噌を入れる。

・器に盛りつけて万能ねぎをちらす。



(ポイント)

・味噌を2種類MIXして合わせだしにすると風味がよくなる。

・鰹節の出汁は、粉が便利。カツオだし(粉末)タイプがおすすめ。



テレビでは紹介されていなかったけど、昆布だし(粉末)なんかもあって便利ですね。

味噌汁に生姜を入れたことなかったので、今度チャレンジしてみよう。

いつも、煮干し出汁にしてたんですが、粉タイプの鰹節なら時間もかなり短縮。

生姜は今が旬ですしね。


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.28(Sun) 20:00
唇があれる原因はいろいろあります。

胃腸が弱ったり、ビタミン不足。唇をよく舐める癖。口呼吸をしてしまう。などなど



わたしも、それが原因とばかり思ってきたんですが、

実は、唇を保護しようと、唇の荒れを治そうと使ってきた、


「口紅」「グロス」「薬用リップクリーム」

で荒れているケースがあるってご存知でしょうか!!!




一度使用をストップしてみて、数日で荒れが治る人は、

その可能性が高いです。


わたくし、口紅(リップクリーム)を使い出した、20代から、つねに唇がガサガサで皮が剥けて

ザラザラしたり、余計気になって、唇舐めたり、手で皮をむいたり、

悪循環の連鎖を繰り返し、マンネン荒れているくちびるでした。

唇にはまったく自信ありませんでした(涙)



グロスがキラキラ輝いて、ふんわり、ぷっくりしている女の子の唇に

いつも憧れてきました。

それで、そんなガサガサ唇を隠すようにグロス塗ったり。

実は、それがとんでもなく荒れの原因でした。

やめてしばらく薬用メンソレータム使っていたんですが、治らず…。

そういう体質とおもってあきらめてきましたが、

実は、薬用リップも同じように悪かったんです。

ワセリン

それで、ワセリンを使用してから、すっかり良くなりました!

唇が荒れても、夜塗って眠ると、朝には回復するから早い。



何をしても荒れる人は、一度「ワセリン」使ってみてください。

数百円で、たっぷり。全然なくならない(笑)

リップクリームメーカーは売れなくなるから公表したくないですよね。

舐めても大丈夫(笑)


バブリーな時代は、真っ赤な口紅を塗ってる女性が多かった。

化粧を落とすと、唇の色が悪くて、

あれ、色素が抜けるんですかね?(勝手な憶測)

私も口紅を塗っていたときは、唇の色が悪かったんですが、やめてから、血色が戻ってきたので不思議です。

塗らないほうが良いことばっかり。



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.27(Sat) 15:53

小鼻の赤みにも、毛穴の黒ずみにも効果的であります。

500 → ビーグレンとセラミド毛穴 比較


小鼻の赤みの原因は、調べると何種類かあるようですね。

「1」脂漏性皮膚炎
   必要以上に分泌された皮脂が酸化して炎症を起こしている皮膚のトラブル。
   頭部やTゾーンに発生しやすく、患部が赤みを帯びたり、頭部はフケが沢山出るのが特徴。
   紫外線の照射で皮脂の分泌が多くなることも原因としてあります。
       
「2」刺激ケア
   顔の中ではTゾーンが特に皮脂腺が発達して皮脂の分泌が多く。
   毛穴に詰まった角栓や黒ずみを掻き出そうとしたり、必要以上にゴシゴシ洗顔したり。

「3」メイク化粧品
   小鼻の赤みを隠そうと、ファンデーションやコンシーラーを厚塗りに、すると長時間の
   使用で化粧品の成分と皮脂が反応して過酸化脂質になり酸化して肌に炎症がおきる。


わたし自身の赤みの原因は自己判断ですが、「1」「2」「3」どれも当てはまっていました。





どんな風に直したかというと、

実は全然小鼻の赤み解消とは、違う角度から試したスキンケアで効果を実感したんです。

それは、シミを解消する方法に使ったお試しのスキンケアでした。

アメリカ生まれのスキンケアの「ビーグレン」です。

コマーシャルや宣伝をあまりしていないブランドですが、ネットの口コミでは、

シミ美白効果に優れていると評判のものでした。(実際シミがすごく薄くなりました)



毛穴Cセラム 液 - コピー

そのスキンケアのセットの中に「浸透型ビタミンC美容液」という透明でサラリとした美容液。

わたしの場合、それが、鼻のトラブルにすごい効果を発揮しました。




「ビタミンC」関連のコスメは世の中に溢れかえるほど沢山あります。

なので、きちんと肌へ浸透するものかどうか見分ける必要があります。

「ビタミンC」は通常肌への浸透は非常に悪く、すぐに酸化し始めるんです。

なので、肌へ浸透して、浸透してから反応して「ビタミンC」に変化してくれるタイプがおすすめです。

「浸透型ビタミンC」「ビタミンG誘導体」というものが、それになります。

サプリメントで取るよりもはるかに即効性があります。




それを夜のお手入れで塗って、翌朝起きて鏡をみると
「小鼻の赤み」や「毛穴の黒ずみ」が減ってきます。

最初はシミへばかり目がいってたんですが、肌の写真を撮ってみると、
鼻が綺麗になってきてたんでかなり驚きました。え!そっちにもいいの!?って(嬉笑)

それで、よくよく調べると毛穴にいい!ってことが判明。


実際に使用した感想を記事で紹介しています。気になる方はこちらもどうぞ→ビーグレンの感想




 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 17:32
細かいシミやソバカスが顔中や頬に沢山あるタイプは

(それ、わたしなんですが・・・)


細かいタイプのシミは1つ1つが小さくても、沢山あつまると、けっこう目立ちます。

それをレーザーで1つ1つ的を替えてとっていく、1つの大きなシミをとるより、大変労力がかかります。

エステや美容クリニックでレーザーなんてしたら、とんでもない金額になるそうです。

予算的にも難しいわたしは、まずレーザーは予算的にも無理だなぁと。




もうひとつ、美容クリニックでされている方法が、「トレチノイン療法」というもの

気になるシミへピンポイントで塗りこんで、その部分の肌の表面を強制的に剥がします。

人工的にターンオーバーさせ、溜まったメラニン色素剥がして排出させる方法。

「トレチノイン」というお薬を使う方法です。

美容皮膚科や美容クリニックでやっています。(「強いお薬なので」必ず通院が必要です)

それは、日焼けや炎症跡による大きなシミのタイプには有効的な方法です。


気になるその部分にピンポイントで塗る、シミ以外の皮膚にはみ出さないようにする。

小さな細かいシミがあるタイプには、ちょっと難しい方法になります。




顔全体に使用もOKなのがハイドロキノン配合したコスメを使う方法。

これは2001年の薬事法の改定から、日本でも化粧品に使用可能となりました。

メラニン色素を漂白する成分です。濃度の高い軟膏タイプは、

しみへピンポイントに使用しなければいけないのですが、

スキンケアの中に、取り入れたコスメがあります。

それは、顔全体にしようしても可能だし、ピンポイントで使用してもOKなので、

細かいシミが点在するタイプの人には一番オススメな方法だと思います。



日々のスキンケアで炎症しない方法で自然に薄く消していく方法がいいと思います。


メラニン色素を淡白化するある成分が配合されたスキンケアを使った方法
リアルな使用経過を紹介してます。
  ↓   ↓
私がスキンケアで薄くした方法 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.25(Thu) 15:57
最初に、消えるタイプのシミと、消えないタイプのしみがあるので、

まず、そこからちょっぴり紹介。


【消えるタイプのシミ】
●「ニキビ跡のシミ」
●「虫さされの跡のシミ」
●「日焼けにとってできたシミ」
●「肝斑しみ」

【消えないタイプのシミ】
●アザによるシミ



美白化粧品と一言でいっても種類が沢山ありますね。

何が違うのか、正直分からない人は、けっこう沢山いる。ついこのまえまで私もそうでした。

だから、それぞれによって効果が違うのようやくわかったんです。

なので、その見分け方がわかるようになると、”消えるタイプのシミ”であれば

きっと薄くなって消えてくれると思います。



では、どうやって見分けるかというと、成分表示です!

化粧品のパッケージに書いてある成分にチェックしたり、

その化粧品が大々的にうたっている成分を見れるようになると簡単です。




わたしも以前、美白って書いてあれば、それを信じて使っていましたが、

正直目に見える効果ってほとんど感じられませんでした。

少し薄くなってきたなぁくらいで、また日焼けすればもとに戻るくらい、

微々たる効果。


ところが、その成分のスキンケアを探して使ってみてから、みるみる薄くなる。

1け月もすると随分薄くなって、

2ヶ月でかなり良い感じになってきました。





【美白化粧品は3タイプあります】


1、「メラニン色素を作らせないタイプのもの」

  特長:予防効果を高めるもの。
  成分:アルブチン、こうじ酸、エラグ酸、カモミラET、ルシノール、ビタミンC誘導体、ハイドロキノン、


2、「メラニン色素を排出するように促すもの」
 
  特長:肌の新陳代謝をたかめメラニン色素を排出する。
  成分:プラセンタエキス、出芽酵母エキス、パルパルエッセンスなど


3、「メラニン色素を薄くするもの」

  特長:漂白効果がありメラニン色素の色を抜く。
  成分:ハイドロキノン




1より2、2より3という風に見てください。

基本的に、みんな、シミができてから、濃くなってきたから消したい。
大きくなってきたから消したい。というのが普通みんなの悩みだと思うんです。


だから、いちばん早く薄くする方法は、3の成分「ハイドロキノン」を使うことだと思います。

ただし、注意が必要で、「ハイドロキノン」は楽天などの通販でも販売されていますが、

軟膏タイプの濃度が高いものはとても強いお薬なので、副作用もあります。

使用して、逆に赤くなり色素沈着した人もいます。

軟膏の匂いはけっこう強烈でほんとに顔にぬっても大丈夫なのか!?っていう香りです。




なので、わたしのおすすめは、

適正量を配合したスキンケア化粧品は、

きちんと開発されたものがあるので、肌への炎症もなく安定して使えます。



実際仕様したリアルな感想を紹介してるのでよかったら こちら →記事をみる




 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 11:07
実は「ピーリング」を始めよう!っておもって始めたことではないんですが、

結果、その石鹸には「ピーリング」効果があって、

実際、使っていると、刺激もないし、もちろん炎症もでなく、さっぱりスッキリなのにしっとり。

「ピーリング」なのにかなりいい使用感です。


そのくせ、老廃物がとれているのがしっかり、きっちり感じる瞬間も、


・化粧水の浸透がとってもいいこと。

・肌がツルツルして、化粧のりがいいこと。


強制的にはがすというと、ピリピリをイメージするんですが、

泡で洗顔中にやってくれているのは、とにかくすぐれものです。

最初は、洗顔で?泡で?ホントぉぉ???なぁんて、

正直信用していないところがありました(笑)

500  ぱっく+あわだち 石鹸
ホイップ並みなめらか泡                       5秒間パックが効果的






いま使っているピーリング石けんは、「アンプルール」のものです。

余談ですが「アンプルール」は皮膚科医の高瀬聡子(たかせあきこ)先生がプロデュースしたコスメで

自身の美容クリニックで使用しているスキンケアです。NHKの美容番組にも多数出演されている、40代の肌の綺麗な先生です。

肌を傷めず優しい方法で解消していく製品を作っています。



当初は、夏の紫外線で濃くなったシミをなんとか消したくて、使い始めたスキンケアだったんですが、

プレゼントでオマケに付いてきた「ラグジュアリーホワイトブライトニングバー」という

『固形石けん』これにピーリング作用があって、使っていたら、肌がプリッとしてきたんです。




ピーリングは人工的に肌表面の古い角質を剥がすため、専門的知識のある美容クリニックなどでするのがオススメなんですが、

それを、もっと手軽に、安全て自宅で出来る方法として、アンプルールでつくったのが、「発酵ホイップピーリング」


その酸は天然酵母の力が利用されているのが安心。


●ジャルドネの白ぶどう果汁で乳酸菌をつくった酵母。
●ヨーグルト液から作られた乳酸菌の酵母。
●死んだタンパク質細胞だけ除去するパチルス発酵物というもの。


という酵母の酸が入っているんだとか。

ピーリングはタンパク質を分解する作用があるので、

毛穴につまった角栓(あれもタンパク質)にもいいんですね。


ピーリングの効果の他にも、
メラニン色素の漂白作用がある「ハイドロキノン」成分や、
酸化を防ぐビタミンc誘導体成分や、
水分保湿を高めてくれる「セラミド」成分・「プラセンタ」・「ヒアルロン酸」も含まれているので、

この石鹸1つで、かなり充実した役割をしてくれていました。


・肌の老廃物の除去してるから化粧のりがいいんだ!
・メラニン色素の排出をうながしてくれてる感じする!
・シミを薄くなってきた!
・肌がツルンとして化粧水が浸透する!
・毛穴の角栓が詰まりにくくなった!
・毛穴の黒ずみ

使っていたら、わたしこんな実感しています。

使い続けてたもんで、石鹸こんなにちいさくなっちゃいました(笑)

500 石鹸


アンプルールピーリング石鹸の感想をもっと見たい方は → こちらの記事どうぞ



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.24(Wed) 10:07
私の体験ですが、アラフォー世代から、ガクンと代謝が落ちてきました。

美容カウンセリングでは、よく肌細胞の生まれ変わりは28日と耳にしてきたけど、

40歳をすぎると、28日ではないそうです!40日なんだそう!!

遅い。

だからか・・・と、思い当たることが沢山。


・どんどんシミが目立ってきた。
 (メラニン色素は溜まってる)

・お風呂で洗顔後、角質がゴワゴワしている。
 (アカが残っている、しかもこするとほんとにアカのようにでてくる。最近は顔をコスルのはNGと言ってるくらい良くないそうですよね~)

・ファンデーションのノリが悪い、ごっそり崩れる。
 (アカが残っていてその上にファンデしている)



こういうのを解消するのが「スクラブ洗顔」とか「ピーリング」という方法なんだそうだ。

若い頃は、自発的に肌の生まれ変わりが正常にできていたんですが、

それができなくなってきた年齢からは強制的に老廃物は剥がす!

そうれが大事なんだとか(佐伯チズさんの本にも書いてありました)



強制的に剥がすのがいい!ってこと、実は今の今まで(アラフォー世代になるまで)わたくし知りませんでした。

以前「スクラブ」の使ったことあるんですが、

あのぶつぶつがなんとも違和感があって、しかも肌を傷つけいるイメージが強く、いいイメージはなかったしちょっと苦手。です。今も。


もうひとつの方法は「ピーリング」

良い。と聞いても、実際ちょっと怖い。以前Obagiの美容液つかってたけど、ピリピリして結構怖かった。

敏感肌で乾燥肌タイプは、赤く湿疹ができたり炎症するのが。どうしてもネックになります。


それで、ちょっと違う方向から探して、たまたま使った石鹸がかなり良かったので、紹介。



感想は次回報告します。



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.21(Sun) 19:43
サザエさん。

フグ田サザエさん。11月22日生まれの24歳。B型。

肌年齢は19歳なんて紹介された回もあったそうですが、

実は、顔にはソバカスにいっぱいあるんだそう。



バカ正直な子供に「なんでおばさんソバカス多いの?」って言われたサザエさん。

気になりだして、化粧水やパックやクリームてお手入れをしはじめたお話。



美白化粧水やいい化粧品がないか探して、なかなかみつけられず、

厚化粧して隠しはじめた。そんな矢先、

マスオさんに、「素顔のほうがキレイだよ」っなんて言われて、

上機嫌になって、お化粧もやめたお話でした(笑)



もし、わたしがサザエさんだったら。

旦那さんに「素顔のほうがキレイだよ」って言われ

姪っ子に「シミ・ソバカスいっぱい」なんて言われたら

どっちが心に届くだろう?

姪っ子かな(笑)




 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.20(Sat) 20:16
9月3日 朝の情報番組TBS「はなまるマーケット」で

「水素水」について紹介され、今けっこう話題沸騰となっている水です。


その「水素水」、何がいいのかというと、活性酸素を排出してくれる効果があって、

飲んでいると、どんどん活性酸素が減るんだそう。

活性酸素は細胞を破壊して肌をどんどん老化するんです。

活性酸素を除去=しみへの期待! というわけです。




つまり、活性酸素は老化の原因になっている体内の”サビの素”

最近、抗酸化食品や抗酸化成分の化粧品などが多々紹介されていますが、

水素水は”抗酸化水”ということになります。

水を飲むだけでサビない・美肌にいいなんて、アンチエイジングには、これ以上に理想的なものは無い気がします。

しかも、副作用がないみたいなんです。




ただ、唯一欠点があって、水素は分子が非常に小さいそうなんです。

ペットボトルタイプでは、水素分子がどんどん外へ放出されているんだとか。(目には見えないので)



だから、ペットボトルタイプは、作られてから、

手元に届くまでのタイムリミットを考えると

すでにどのくらい水素が残っているのか疑わしいです。



それでは、どんな風に水素水を購入したらいいのか?って思いますよね。

実は、即効スーパーやコンビニに探しに行ったんです(笑)

だけど、まだ登場していませんでした。

生産が間に合わないのでしょうかね?



それで、どうにか欲しくていろいろ調べてみたら、いろんな種類がありました。

よかったら参考にしてみてください♪




<<<<< 水素水を選ぶ時のポイント>>>>> 




【ペットボトルタイプはやめたほうがいい】

 作られた直後から、どんどん分子が外へ排出してしまうため注意を。
 


【アルミ缶・真空アルミパウチタイプは水素分子がでにくい】
  ペットボトルタイプに比べ、水素分子の放出が防げているので、買うならこちらがおすすめ。

 ●「伊藤園還元性水素水」が販売されています。24本入り(1本180円前後)
 ●熊本県の阿蘇の名水百選に選ばれた菊池水源の天然地を使用した
  「ナノ水素水KIYORABI(キヨラビ)」1本330円ほど



【自宅で手軽に作れるタイプがある】
  ながく飲み続けたい、料理にも使いたい人にはこちらがおすすめ。新鮮な水素が作れる。

 ●耐熱ガラス製品で有名な「ハリオ(HARIO)」の水素水ポット
  水道水やミネラルウオーターを注いで簡単に新鮮な水素が作れるもの。
  ガラスポット本体は熱湯消毒ができるのでいつでも衛生的。お手入れ簡単。
  水素カートリッジを買い換えれば、永遠と使える。


【水素水のサーバータイプもある】
  毎日飲みたい人・洗顔にも使いたい人は長い目でみて経済的。キチンと研究されて開発されている。

 ●水素水生成サーバー「アキュエラ・ブルー」
  フィルターやカートリッジなどの交換不要だけど、定期的に水を入れ替えたり、お手入れが必要。
  数値を明確にして、色々な水素水製品や使用する水とも明確に比較されているので、
  信頼性があります。値段が高いですが、沢山使う人、
  長く使う人にはトータルで経済的かと思います。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.20(Sat) 14:16
夏場の紫外線でだいぶ色が濃くなったり、数が増えたり。

夏が終わってふと、肌をみると、こんなに増えてたの!?なんて驚きませんか。

男性はとくに、紫外線対対策、UVクリームなどをキチンと塗らなかったり、

塗り直しなんかもしないので、

歳を重ねてくると50代くらいにシミが多い男性を目にすることが多いです。

シミがあると女性も老けた印象を与えますが、同じく男性にもそういう印象感じます。



季節の変わり目は、肌も荒れてきますし、

秋冬は肌の乾燥もはじまりますので、はやめの対策は大事だと思います。


肌にメンズもレディースも違いはありません。私が使ったものでよかったもの紹介します。


ビーグレン 男性向け 使用経過


エステや、美容クリニックではなく、
自宅で肌が炎症しないでできる方法です。




特に、お仕事をしている人は、自然に薄くなるようにしないと、

会社の同僚や、お得意先や、営業職はお客様に不快な印象や心配を与えるのはちょっと困りますよね。



いままで、いろいろ美白とよばれる化粧品なんかも試していましたが、

美白化粧品に含まれる、成分もさまざまあって、

シミの対策には、種類によって、成分を見きわめなきゃいけないんです。

単純に美白化粧品を選んでたらいいわけじゃないんです。

たいていのものは、どうも、予防的な成分な気がします。


よく見ると「シミを予防する」なんて小さなキャッチが書いてあったりします。

だから、すでにできたシミを薄くしたいと考えている人の場合は、

それでは期待ほど薄くなりません。




まず、シミの素であるメラニン色素を薄くする成分がポイント!

それが、「ハイドロキノン」という成分なんです。

ちょっと怖そうに聞こえますが、ざっと言うと、漂白効果のある成分なんです。



ちなみに、「ハイドロキノン」はまだデジタルカメラが普及する前、

ネガフィルムから写真を現像する際に使うお薬なんです。

写真を現像する職人さんの手が、白くてキレイなところに着目した、研究者がみつけた成分なんです。





「ハイドロキノン」が日本でも化粧品に配合してOKとなったのは、

まだ日が浅くそれほどありません。



「ハイドロキノン」は強いお薬なので、
知識もなく高濃度のものズバリを購入するのは危険です。



それで、探してみたところ、

「ハイドロキノン」を肌に負担をかけずに、

処方したスキンケアを2種類みつけました。



------------------------------------------------------------------------------------------
●その1、 「ビーグレン」
 ビーグレンは、美容研究の最前線アメリカで開発されたスキンケアで、それを日本人の肌質に改良したものです。


●その2、 「アンプルール」
 アンプルールは、日本の皮膚科医で、NHKにも度々出演されている女医先生が開発したスキンケアです。
----------------------------------------------------------------------------------------------


それぞれ使ってみて、特長があったので、
このブログで比較した内容を紹介しています。

自分の肌にあう方をみて検討するのもいいかもです。

どちらも、お手頃価格の1,980円からお試しできます。

お試しスターターセットを使って実際にあうスキンケアを使うのが、大事なことです。



「ビーグレン」と「アンプルール」のリアルな感想はこちら


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 17:25
秋は、生プルーンの季節です。

長野のプルーンは、甘くて美味しい。

プルーンの難点は、買ってすぐはまだ、硬くて皮が剥きにくいけど、

しばらく家で寝かせて完熟させるほど、甘みがまして、皮離れがよくなりますよね。

ところで、このプルーン。美肌にいいんですって。

プルーン


カルシウム、鉄、カリウムなどのミネラル類と、

ビタミンA・B1・B2、ナイアシン、パントテン酸などのビタミン類が豊富。

プルーンは、ミネラルとビタミンバランスが理想的な果物なんだそう。




信州佐久高原の「チクマ農園」さんの情報によると、


・ネギやショウガと同じくらい体を温める作用があったり。

・造血に欠かせないビタミンB群と鉄分が豊富で貧血解消にも。

・緩下作用や整腸作用があって便通をよくしてくれたり、食べ過ぎると下痢になるとか。 

・ミネラル豊富で美肌効果があるそう。



さらにさらに、ビタミンAには皮膚や粘膜を保護する効果もあって、

ビタミンAにはレチノールが含まれているので、

目の下のクマや小じわに効く化粧品には、よく配合されている成分ですね。



整腸作用で美肌に導き・体を温める血行促進になるのかも・シミ・シワ対策にもすぐれた食材なんだそう。


秋限定!手に入るうちにたっぷりいただいておきます♪ 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
Category:【美肌食品】 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.19(Fri) 12:02
20年変わらず愛用し続けている1本があって、それは「アルビオン」の乳液です。

「乳液」が「化粧水の浸透」にどう関係するのか?って思いますよね。

エクサージュミルク

だけど、この1本、かなり優れものです。


そもそも、通常の乳液の使用順番は、

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 美容液またはクリーム 

ところが、アルビオンの乳液の順番は、洗顔のあと、

洗顔 → 乳液 → 化粧水 → 美容液またはクリーム 



この順番には理由があって、

その後の化粧水の浸透力を高めるために、作られたものだからなんです。


洗顔後、すぐに化粧水をつけると、

弾き返されたりする人。

表面をぬるぬる撫でているだけの人。


こんなタイプの人にはオススメだと思います。



いつも水分にみたされて肌を柔らかく維持してたり、

不要な角質を除去して、肌表面のフタを外すケアをしていないと、

浸透力の低い化粧水は、肌に浸透しないように思います。


でも、そんな浸透しにくい化粧水でも、

この乳液を洗顔後すぐに使うと、

やっぱりぐんぐん入り込むのをけっこう実感します。




夏の終わり、手持ちのものが切れて、まぁなくてもいいかぁ(肌の調子もよかったので)

使わないで様子をみてたんですが、

秋冬へ季節の変わるころから、油分と水分のバランス替り、

うまく浸透しなくなってきたんです。

なので、やっぱり購入しました。





肌のバランスをみながら、使用したり、使用しなかったり。

これがあるとすごく安心です。

化粧水が入り込まないときのお助けアイテムとして使ってます。






そもそも、この乳液がどういうものかというと、

セラミド的な役割というか、セラミドではないんですが、

人の肌の角層にある「うるおい成分」に近い

水分・油分・保湿成分配合が理想的なバランスでできたもの。

なので、つけると肌が柔らかくなる。


水分が浸透される肌は、結果、毛穴・しみ・そばかす・しわにも効果的なので、いいかも。



ちなみに、夏場はアルビオンのエクサージュホワイト
冬場はエクサージュモイストがいいと思う。
ミルク乳液のなかでも、さらに3段階あって、

オイリー/脂性肌は「Ⅰ」
ノーマル肌は「Ⅱ」
ドライ/乾燥肌は「Ⅲ」





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.16(Tue) 18:28
10月16日 朝8時15分~放送のNHKあさイチ!

有料お試しコスメ配送サービス「グロッシーボックス」が紹介。


コスメ配送サービスって!?


どういうことかとみていると

こちらの「グロッシーボックス」は、その名の通り、

世間では、簡易包装を推奨している時代に逆行して、

とっても♪かわいくて上質で綺麗なギフトボックスにリボンがされてます。

まるで、お誕生日プレゼントでももらうかのような包装♪




その箱の中には、お試しサイズ(3~5日分)の化粧品がなんと5種類入ってて、

価格は1,575円(送料無料)。

ハイブランドの高級コスメから、オーガニック化粧品などなど、

幅広く、いろんなジャンルのものが入っているんです。

そう、なんとランダムに!



ランダムってどうなの!?って思いますよね。


合わないコスメだってあるだろうし…。逆に損しないの!?って。


ところが、そのランダムがミソ!

意外や意外、

「自分では選ばないタイプのものが入ってて、使ってみると、実は良かった!
 探してたタイプはこれだったんだぁという発見があったり」

「このタイプは、やっぱり合わなくて正解なんだ!という確信に変わったり」




今まで自分の目には入らなかったものが、自分にあうコスメだったり。

忙しくて、探してる時間が持てなかったり。

頑張ったねってご褒美に毎月届くのが楽しみだったり。


へぇぇ♪ってサービスでした。




けっこう、お買い物に慎重な時代。

カウセリングで、もらえる試供品はだいたい1日分。

3日~5日。(できれば7日間使えるのが理想だけど)

1日分の試供品ではなかなか、判断できないし、

フルボトルを買って、使ってみると。

イマイチだったなんてこと。結構あります。




1,575円で、いろんなコスメを試せて、吟味するのは。今の時代にあっている。

いずれ、自分の肌タイプがわかってくると

オーガニック系・ハイブランド系・ホワイトニング系など、

いろいろ好きなコースが選べると、もっとニーズに合うんじゃないかなぁなんて思いますね。

でも、なかなか、興味津々♪

すでに3万5千人も会員数がいるんだそうです。




気になる方は「グロッシーボックス」と検索するといいですよ。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.13(Sat) 13:56
2012年7月20日放送 TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ(略して金スマ)」


この放送に美木良介さんが登場。

自身が考案して話題沸騰中の「ロングブレスダイエット!」を紹介

それを考案するまでの経緯を再現Vで紹介。

腰を悪くして体を壊したことが原因とか。

今は、引き締まったムキムキの体に!!


番組ではロングブレスを実践し、
4人が2ヶ月体験!  BEFOREビフォーアフターで紹介していました。

経済評論家の勝間和代さん(43歳)
TBSアナウンサーの升田尚宏さん(45歳)
金スマ・ディレクターの松井雄哉さん(32歳)
金スマ・ADの三品 恵さん(23歳)

みごとに引き締まって、理想的なダイエットだと、話題騒然です。
タニタの食事でも2ヶ月で引き締まることは無理。
諸々のダイエット方法ではリバウンドが発生するので、ここまではできないのはず!


それから、ほどなくして、


2012年8月3日に再度「ロングブレスダイエット」が紹介!

この番組の最後にある、有名芸能人が登場!

数々のダイエットにも失敗されてきた大きな女性。

そう、「森公美子さんです!」


お仕事がら、オペラ歌手なので、大きな体が今の声を作っているので、
激ヤセともなると、お仕事に支障をきたすと思うのですが、
今度のロングブレス方法は、インナーマッスルを鍛える。筋肉をつけつつ、絞っていく方法なので、

発声はよりスムーズになるのでは!とも思われますね。


史上最強の生中継で決意表明した森公美子さん!


2012年10月11日の『NHKあさイチ!』の放送に登場。あれから、テレビ出演は久々。

番組中も届くFAXも森さんのことで盛り上がり、森さんが痩せてます!!!


NHKなので、どんなダイエットしたのかとか、金スマのことには一切触れなかったんですが、

あの金スマを見た人は、アレすごい!っておもったはずですね。



ロングブレスいいみたいですね。





ダイエットを考えている人や、リバウンドに困っている人は、

ダイエットはじめる前に、自分の肥満遺伝子を調べてからするのが成功への近道なんだって。

無理なダイエットは結局続かないし、リバウンドの原因。

体質を知って、食事でちょっと気おつける方法や自分にあった運動方法がわかるって、効率的。

しかも、検査方法は簡単。自宅で爪を切って送るだけ。

あとは、2週間後に検査結果が届く。



TVで紹介されていないので、まだ知らない人が多いようですが、大々的に宣伝したら、

ダイエット関連が売れなくなって困るのかしら????




気になるかたは、「DNA SLIM」と検索するとでてきますよ。

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.05(Fri) 18:01
”毛穴”に「セラミド」がいいと、

7月9日に、朝の高視聴率番組、NHK情報番組「あさイチ!」で紹介!

それ以来愛用して使っています。

なんなわたしのリアルな感想を紹介します。

で、使って実感したのですが、実はシワにもいいからです♪


2ヶ月経過
500 ヒフミド 使用例



NHK「あさイチ!」の番組でも紹介されたんですが、

肌のキメが崩れると、キメとキメが合体して小じわに。

毛穴のくぼみが複数合体すると、大きなシワになるんですよね。

で、その毛穴やシワを深く作っていくおおもとの悪は、「紫外線!」



これは、9月19日放送のNHK「ためしてガッテン!」でも紹介されていた情報です。

その情報によると、日本にはシワがない人が暮らす地域があって

それがなんと、「秋田県」

なぜかというと、「日本一日照時間が短い」からなんだって!

しかも、さらに内勤のお仕事をされていた人は、80歳になっても、白くてツルツルの人が多く

実際登場してました。



【しわ・毛穴を作らい重要なポイント】

1、「UVカットクリーム」

2、「セラミド」



「セラミド」について説明すると、

もともと、私たちの皮膚の中に存在している、大事な保湿成分が「セラミド」。

「セラミド」が水分を吸着して、肌の潤いをキープしてくれ、ふっくらハリ!です。

紫外線にあたったり、肌をこすったり、洗顔でも、

この「セラミド」はどんどん減少してしまうそう。それが毛穴のくぼみやシワになる。

それで、考えだされたのが、直接肌へ補ってあげる!



化粧水や美容液に「セラミド」配合の製品は多くありますので、

それを使うのがわたしはおすすめ!簡単でしょ♪

一昔前のセラミド化粧品は、分子が多きすぎて、肌に浸透できなかったそうなんです。

しかも、すごく種類が沢山あって価格はピンキリ。

だから、わたしは、製薬会社のキチンとしたところのものじゃないと、ちょっと信用していません。






それと、豆情報として、

「セラミド」の中にもいくつか種類があります。

セラミド1・セラミド2・セラミド3・セラミド6Ⅱ・天然型セラミド2・・・・・などなど。


今、愛用のものは天然型セラミド2が含まれています。

天然セラミド2が一番人の肌の成分に近いんです。




その、天然型セラミド2配合の「ヒフミド」を使用した感想です。

この「ヒフミド」はあ、あったらいいね!の小林製薬が開発したものでした。



---------------------------------------------------------------------------------

まずは、お試しセットから試してみると、自分の肌にあうかみれていいです。

送料無料980円  【小林製薬】ヒフミドトライアルセット


500 お試し


●メイク落とし●洗顔石けん●化粧水●クリーム●UVクリーム  の5点セット。

全てに天然型セラミド2配合されてます。
---------------------------------------------------------------------------------



<洗顔>

泡立ちがいいのは、最近は当たり前です。ですが、泡がだんだんダレてくるタイプもありますが、泡でやさしく肌をあらっているだけで、どんどん泡がしっかり弾力を増すタイプ!?です。

ii泡


<化粧水>
化粧水のセラミドが、一番肌に届くのを実感します。


化粧水にも好みがありますよね。サラッとタイプが好きな人。とろみが好きな人いますよね。
これはとろみタイプの中でもサラッと系のややとろみタイプです。
(実はわたしとろみタイプがちょっと苦手)

セラミド配合の化粧水はだいたいとろみがあります。

ヒフミド化粧水


しかも、私乾燥肌タイプなので、化粧水は、5・6回以上重ねつけをしています。
これがすごく効果的なんです。
コットンパックより、重ねづけを推奨したいです!コットンパックをついうっかり長くしてると、肌に入れたの水分を逆に吸い取るから気をつけてくださいね。

重ねづけもとろみがあると、どんどん肌が重くなるので、2・3回つけたら、
その後はサラッとタイプの安い1000円あたりの化粧水を重ねつけしてます。

スカスカの肌にまず最初にセラミド入れ、それから水分を流し込み、保水してもらう作戦です♪

これはすごくいい方法です!化粧水のダブル使い。いいものと安いものでね♪


<クリーム>
しっかり肌に水分を入れたのを実感してから、クリームをぬります。
(実感具合は、惜しまず何度も重ねけしていると、そのポイントがわかってきます)

水分を閉じ込めてくれるので、朝おきると、肌の透明感が増します。朝肌チェックが楽しみになりました♪
500クリーム



<UVクリーム>
UVクリームは、夏だけじゃなく、秋も冬も紫外線はサンサンと降り注いでるんです。気を緩めちゃダメ!

ためしてガッテンのしわ無しの「秋田県」の美肌の話に戻ると、冬の日照時間が特に少ないんです。

しかも湿度も高い。

保湿とUVケアが1つになってるものがいいです。SPF28++


500 ヒフミド UV 使用感


小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料







写真ではシミも薄くなってきたきてるのわかりますか?

シミ用にもうひとつ併用して使ってるんです。それも気になるひとは、こちらへしみ・そばかす併用スキンケア)


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.