2012年11月 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.11.23(Fri) 22:14
NHKためしてガッテン 2012年9月19日に放送された

「顔のシワ-本当に作らない方法」

あれこれ、高級化粧品を使って、あんまり効果が実感できない人必見でした。



この番組で紹介された方法は、ずばり「紫外線対策」

日本のある地域にシワがない人達が暮らしていて、
その暮らしぶりも紹介されたんだけど、

それが、「秋田県」

なぜ秋田県かって言うと、日本一日照時間が短く、紫外線にあたらないから。
さらに、その中でも、職場が内勤の人は、80代でもお肌がツルツルでした。


「シワを作らない」方法は
紫外線の照射を防ぐ生活をする。
UVクリームをキチンと塗るってこと。
みんな、夏場だけ注意してるけど、実は冬もサンサンと降り注いでいる、
UVクリームは年中必要ってこと。秋冬で差がつくんだって。

ヒフミド UVクリーム


紫外線には2種類「UV-B」「UV-A」がある。
肌には2層あって、肌の浅いところを「表皮」、肌の奥を「真皮(しんぴ)」と呼ばれる部位。


「UV-B」・・・・白い肌を保つにはこっち
肌の表面の表皮に届くもの。日焼けをして炎症を起こしたり、皮膚がんの原因だったりする。

「UV-A」・・・・シワや弾力低下を作らないにはこっち
肌の奥の「真皮」まで届く。長く浴び続けていると、エラスチンと呼ばれる弾性線維をバラバラに壊してし、シワを作る。


UV-Bを防御してくれるのが「SPF」、SPFは数値で表記されている。
1の数値が20分の目安。×30倍」で約600分(10時間)
「SPF15」----300分(5時間)
「SPF25」----500分(8時間)
「SPF30」----600分(10時間)
「SPF50」----1000分(16時間)


UV-Aを防御してくれるのが「PA」、PAの目安+で表記されている。
「+」-------散歩や買い物などの日常生活
「++」-----長時間の外出やスポーツ
「+++」---海水浴・スキー・レジャー活動

ヒフミド UVクリーム 使用感


紫外線は悪いことばかりな内容で放送していましたが、あまりに反響があって、
2週間後には、紫外線にまったくあたらない生活をしていると、
骨の形成がに必要な成分が作れず骨がもろなる!歩けなくなるよ!!慌てて放送していました(笑)

骨のためには、1日、夏場は15分以上、冬場は30分以上、紫外線にあたりましょう。
その場合、手のひらから紫外線を浴びると「シワ」や「シミ」に影響がないそうです。


ここまでが、シワを作らない方法で「ためしてガッテン」情報なんだけど、

この放送の1週間後の「NHKあさイチ!」では、シワのない美肌の地域、山形へ、
「ここも日照時間が短く全国4位。さらにさらに、年平均湿度全国6位」
そう湿度も関係しているってこと。


紫外線対策をしない、乾燥肌さんは、どうしてもはやくからシワができやすくなるんです、
化粧水をたっぷりつかって水分を入れることもUVケアと一緒にやるのが大事。

「セラミド」成分が肌には一番保湿効果があります、オススメ。



すでにできちゃったシワには、「EGF」成分を使ってみるものいいです。
肌の奥の真皮にある弾性線維にまで成分が届くのが
ノーベル賞を受賞した成分「FGF」だけだと言われてます。

コラーゲンやヒアルロン酸では無理みたいですね。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.20(Tue) 22:40
40歳を過ぎると、肌のターンオーバーは28日じゃなくて、40日になるそうだ。

たしかに、肌より先に、体の代謝が急激に落ちたので、そういうことねって気がつく…(涙)

28日に戻す方法は、はがす。ってこと。まるで荒療治みたいだけど。

これが一番効果的なんです!



コラーゲンだヒアルロン酸だと栄養ばかりいれてるけど、古くなった角質をきちんとはがさないと、きっちりしっかり入り込まないんだそう。

しかも、つるっとしていないと、化粧のりも悪くなってくる。

佐伯ちずさんは、スクラブを推奨してるけど、わたしはあのブツブツ感が正常な皮膚も傷をつけているようで、好きじゃないなぁ。

スクラブが苦手な人にオススメなのが「ピーリング」

だけど「ピールング」は乾燥肌や敏感肌にはなにかとトラブルを起こしやすいもの



それが、アンプルールの「洗顔石鹸のピーリングタイプ」は、ピリピリや炎症などのトラブルは一切無く、
ホイップクリームのような優しい泡で安心してできるのがいい。




アンプルールのスキンケアで炎症トラブルはほどんどないのが安心なところ。

開発者は、女性の皮膚科医でご自身のクリニックで院長をされている高瀬聡子先生。

クリニックでも「ピーリング」は人気。でも角質を溶かしてはがす方法だから、
医師がキチンと的確にコントロールしないと、トラブルの原因に。
それを自宅で、手軽にできるように開発したものなので、発酵によるピーリング。
天然のタンパク質分解酵素とか乳酸とか、毎日朝晩洗顔しても無理なく使えるもの。


5秒間の泡パックがいいよ。

ピーリング石鹸 アンプルール ブライトニングバー


泡の粒が細かくっていい、弾力もあっていい!
使った後は、ツルッとさっぱり。その後のスキンケアの浸透もとっても良い感じ~



ピーリング石鹸は「ラグジュアリーホワイトブライトニングバー 80g ¥3,150」

(配合成分)
●ビタミンC・・・ハリ・つや・透明感
●ビタミンA・・・ハリ・つや・透明感
●ビタミンB6・・・ハリ・つや・透明感
●ビタミンE・・・ハリ・つや・透明感
●コエンザイムQ10・・・ハリ・つや・透明感
●プラセンタエキス・・・ハリ・つや・透明感
●ハイドロキノン誘導体・・・シミを淡白化して薄くする
●吸着型ヒアルロン酸・・・水分吸着力UP
●セラミド1・・・水分保湿
●セラミド3・・・水分保湿
●セラミド6Ⅱ・・・水分保湿
●ポリグルタミン酸・・・保水力UP 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.19(Mon) 20:54
実際に使ってみると、ほんとに

「はっ、これいい♪」って、翌朝実感できるのが、「セラミド」。


セラミドの効果はいろいろ言われていて、ほんとなのか?って思いますよね。

●「乾燥肌にいい」
●「毛穴を目立たなくする」
●「しみに効く」
●「たるみ・ハリにいい」

実際どうなの?って思いますよね。



で、リアルに使ってますが、

結論から言うと「セラミド」は乾燥肌にすごくいいです。
リバテープ製薬 馬セラミド原液 使用前 使用後





実際、使ってから乾燥肌も解消中。
それに、混合肌でTゾーンの脂浮きが悩みのひとつでもあったんだけど、今はそれも解消しています。


肌にハリもでてきたし、必然的に、たるみや毛穴にも繋がってる、
美白化粧品と併用してつかっているけど、シミも改善に向かってる。

けっこうパーフェクトスキンケア成分のようだけど、

それもそのはずで、そもそも、セラミドは、
わたしたちの皮膚の中にある重要な保湿成分だから、
乾燥肌の人は、それが減少してる。それに乾燥肌の人は皮膚が薄い人が多く、
薄い中にセラミドがあるので、その量も一般肌より少ないことになる。

だから、本来必要なものを表面から浸透させてあげるのが一番効果的ってことだ。




だけど、一点気になる点もあって。
その使用感に好き嫌いが別れる。



セラミド配合のスキンケアは、だいたいとろみがあるタイプが多い。ペタツキ。

セラミド自体がとろみがあるわけじゃないんだけど・・・
ペッタリしたとろみが苦手な私にとって、
サラッとしてるのに、しっかり効果をだすものを探すのは意外と難しいです。


夏場なんか、は特にペッタリはきつい…。

しかし、サラッとしっとり見つけました!
ス~と浸透してふっくらもっちり!それは「原液タイプ」


「あらまぁ!かなり潤い、ハリも復活!」

セラミド原液  使用直後 肌 成分

目尻にシワができないのは、これのおかげかも!?


「セラミド」をいろいろ使ってみると、

「さっぱり系」「ペッタリ系」あります。使用感は大事よね。

やっぱ、自分の好みにあったものを使うのがポイントだよね。


ちなみに私が使ったのはセラミドの中でも、高級成分。

天然セラミド、しかも馬から抽出した原液タイプ。








■「さっぱり系 セラミド」  夏場はサラッと、冬はしっとり!

リバテープ製薬が開発した馬セラミド原液。

初めてお試しする人限定で42%OFF  2,625円 ⇒1,575円

【リマーユ・プラセラ原液5ml (2週間分)】

リユーマ プラセラ原液 リバテープ製薬

原液タイプの美容液は、洗顔後すぐに使用してもOK。
(いっさいヌルツキがないから、肌に触れた瞬間に浸透するので、ほとんど肌表面は滑らないよ)
あまりにも滑らないので、化粧水に混ぜて使ったりもいいです。


もともと、サラッとしているタイプだらか、手につけてもこんなふうにツーってたれてくる。
プラセラ セラミド原液 さらっとタイプ

<使い方は3通り>
その1、洗顔後、すぐに数滴を手のひらにたらして、顔全体に使う。
その2、化粧水に混ぜて使う。
その3、化粧水のあと最後に使う。


とにかく、肌にのせた瞬間にスーツと浸透します。
伸びる前に浸透がはやいかんじ。化粧水もグングン浸透してくれて、肌がしっかり水分を含んでくれるのを実感する。保湿最高!
セラミド美容液 使用肌

高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.16(Fri) 21:57
「ビーグレン」の美白スキンケア

「ハイドロキノン」+「浸透型ビタミンC」を使ってとっても良かったんだけど。


来月からスタートする毎年恒例の12月SALEまで、もう少し…。

セールは10%OFFだから、セットで購入する場合は、とってもお得。

だから、それまで待ってる間、どうしようかなぁ~って、


そしたら、
ネットのレビューが400件以上も書き込みがあって、
しかも星が4~5個も好評価な通販を見つけた。

いいかも♪いいかも♪

安定型ビタミンC誘導体


これ、つなぎにはほんといいかも♪

それは手作り化粧品の通販で「あなたの為の化粧品工房BS‐C(ビーエスコスメ)」っていうところ。

●「ハイドロキノン」
●「安定型ビタミンC誘導体」


はじめてでも安心のミニサイズがあり、
しかもすっごく安い。

驚くよ。

なんと、

「ハイドロキノン」…10ml  200円
「安定型ビタミンC誘導体」…10ml  470円



まだ、ちょっと半信半疑なんだけど、もう少し使ってみて、またブログで報告します(笑)


気になる人は、またチェックしてみてください。
ハイドロキノン



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.11(Sun) 17:47
アンプルールの「ラグジュアリーホワイト」シリーズは、

「ハイドロキノン」配合の美白化粧品です。

500 スポット美容液 見本

「ハイドロキノン」自体は漂白効果があり、メラニン色素を淡白化してくれる、もっとも有効な成分。

そして、強い副作用のあるお薬でもあります。

ですが、アンプルールのスキンケアは、私も実際使用しましたが、

まったく、ピリピリ・シクシクすることもなく、炎症せず、安心して使えました。



実際、「アンプルール副作用」でネットの書き込みや口コミを探しても、まったく見かけませんでした。



それは、アンプルール独自の製法に秘密があるようです。

「ハイドロキノン」が一気に皮膚へ触れないカプセル式になっていることや、

肌刺激を低減するように開発されたものだからです。



肌に負担をかけない、それを第一に考えて作ってあるのを感じます。



そもそも、実際に開発ディレクターされているのが、

皮膚科医の高瀬聡子(たかせあきこ)先生という方で、

東京中目黒にある、自身の美容皮膚科で院長を務めていいる方です。
クリニック名は「ウォブクリニック中目黒」

NHKにも数多く出演され、40代で綺麗な女性というのがみそ。

女性目線で作られているから妙に安心感がグッグっとUPする(私だけかなぁ)

男性ドクターが開発したものは、女性ドクターより少し不安感がおちる(わたしだけかなぁ)




効果のほうは、低刺激だからこそ、即効性は弱いです。どちらかといえば、ゆっくり効くタイプに思います。


それと、特徴は気になる箇所へスポット的にぬるタイプです。
大きなシミがある人は特に使いやすいとおもいます。


わたしが実際に使用した感想はこちら→ハイドロキノン化粧品「アンプルール」「ビーグレン」2社を比較


アンプルール効果


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.07(Wed) 20:00
甘いモノを取り過ぎると、老化を早めるんだそう。


11月7日放送の「NHKあさイチ!」で「糖質」のこと詳しく紹介されました。


いま、世の中では「糖質制限ダイエット」が話題になってるのか(驚)


糖質は糖尿病の人が気にすることなのかと思っていたんだけど、


実は、そうでもないんですね。



糖質をとっちゃダメ~ってことではなく、

糖質はエネルギー素なので、人間の体にはとっても大事なもの

脳へ栄養を送る、唯一の成分が糖なのだそう。



だけど、今、みんな糖質のとりすぎになっているそうです。

そんで、糖質の摂り過ぎで老化を引き起こすんだそう。



老化の犯人は「AGE(エージーイー)」という物質が関係していて、

甘いモノを沢山摂取している人の皮膚の奥に、茶色くたまった物質「AGE」
がたまっていくんだそうです。

これが溜まって皮膚の弾力の低下を引き起こし、

シワ・たるみの原因になっていると判明してきたんだそうです。


この老化を引き起こす「AGE」は、皮膚だけじゃなく、内臓や骨や軟骨にも現れるんだって。


骨に「AGE」がたまると、茶色く変色するし、骨がもろくなって、折れやすくなったり、

膝や腰の関節の軟骨ももろくなり、腰痛やヒザ痛の原因になることがわかってきたんです。



ダイエットや、糖尿病じゃなくても、美肌を考えるなら、

甘い甘味物は注意しなきゃいけないんだね。(ううう)



チョコレートや葡萄にはポリフェノールが豊富だから、

どんどん摂ればいいのかも!なんて思ってたけど

そこにはあま~い糖分がタップり(ははは)

なにごともほどほどなんですね。




しわ・たるみ・ほうれい線は糖質は要注意。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.