2013年04月 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.04.24(Wed) 16:33
イボやシミ取りなど、美肌食品としてNHKあさイチ!で紹介されていた →内容

「はと麦」

2012年8月放送から興味津々ていたんです。
その放送で紹介されていたのが、栃木県小山市の生産者女性たち。
50代?60代?70代?年齢不詳なんです

毎日ハトムギ茶を飲んで、はとむぎで作った三五八漬けのお漬物を食べたり
はと麦がゆを食べたり、
たっくさん「はと麦」を食べたり・飲んだりされているんです。
そのせいで、みなさんお肌がツルツルピカピカ!とっても綺麗だった。
畑をされてる人は、どうしても日焼けして、シミが沢山できてしまうものだけど、
きれいなんですよね。小山市の女性は。

わたしも、できることから始めたいなぁと、
手っ取り早い方法は「ハトムギ茶」だな!と思ったんです。

見つけた美味しい通販の「ハトムギ茶」は岡山県にある半鐘屋(はんしょうや)さん。
普通のハト麦じゃないんだ「発芽活性はとむぎ」という独自の手法で
それがスッキリした美味しい味なんです。


そちらには、お茶の他にも、いろんな「はと麦」があって
いろいろ買ってみました(ふふふ楽しみ)
ハトムギセット イボとシミに


まず「はとむぎ味噌」

これが予想以上に美味しい!
シンプルな材料で作られているんですが、マイルドで、塩辛さにトゲがない。
だから、キュウリにつけていただくと、どちらの味も際立って美味しいんです。
数量限定!自信作!(なるほど~)

ハトムギ味噌 おすすめ 半鐘屋
ハトムギ味噌 きゅうりみそ


つづいて「ハト麦スナック菓子」
お米で作ったポン菓子みたいなもの。
ポン菓子より芯があって歯ごたえは固めで、ビッグコーンにも似てる。
香ばしくて、塩みも砂糖みもないので、健康的なおやつにとってもGOOD!
小腹が減った夜にいいかも。

ハトムギ食べ方 半鐘屋 
ハトムギセット イボとシミに効果的


ハト麦半鐘屋さんは楽天ショップで通販してます。
わたしはココから購入して、2-3日で到着しました。
たぶんこの先ずっとリピートしてく感じです。

半鐘屋通販サイト 発芽活性 はとむぎ茶ティーパック(10g×20個入り)
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.17(Wed) 13:18
2013年8月20日放送のNHKあさイチ!で

「ハトムギ効果」について紹介していました。
はとむぎ茶 シミやイボに NHKで紹介

「ハトムギ」は美白化粧品として知られていて、
美白系のスキンケアの成分にも「ハトムギ」はよく使われてますよね。

いろんなメーカーから売られてるだけど、
わたしは20代のころずっとアルビオンを愛用していて、
「はとむぎ化粧水」ってアルビオンのスキンコンディショナーだと思ってました。

でも、いまいち上手に使いこなせてなかったから、
きちんと実感できていなかったなぁ(余談でした)

ハトムギって、美白といっても予防系なのかなぁ?
いったいどんな効果があるのかなぁ???
興味津々で番組をみていました。


「ハト麦」は古くから中国でイボを取るための薬
として使われていたそうです。
それが、最近では美白効果も科学的にも明らかになってきていて、
なんとなく美白成分というより、キチンと薄くする成分みたいなんだぁ。
金沢大学医学部では、20年来「ハトムギ」研究に取り組んで
●皮膚の新陳代謝を促進する
●皮膚を新しく生まれ変わらせる作用がある

ということが分かってきたそうです(まだ研究中)

薬として、イボが取れるなんて(まぁ驚きなんだけど)

でも新陳代謝があがれば、皮膚を新しく生まれ変わらせる作用になり、
色素沈着しているシミのもとも排出され、だんだん薄くなっていくし、
ダメージ肌も回復させちゃうし、イボも取れちゃう!という流れになるわけだ。

ちなみに、ネットで調べた情報では、糖尿病予防にもいいそうで、
血中コレステロールの低下や動脈硬化の予防にいいだって。

首にできる得体のしれない小さな突起物も
顔のへんなところにできた小さなイボも取れるだろうか?(そんな期待感が!)

ネットで検索してみると、皮膚科で処方された塗り薬で、長年とれなかったイボが
「はとむぎ茶」を毎日飲み続けてたら、1-2ヶ月でとれた!
という人も実際いるのを発見しました。
http://e-hatomugi.jugem.jp/?eid=3340

これは凄いね!

実際に飲んで取れたという、ネットの情報は、何グラム?何杯飲んだら効いたのか?
ちょっとそこまで詳しく書かれてないけど。

NHKあさイチ!情報では、ハト麦エキス2g以上で効果がでたという事ですが、
エキスなるものは、その2012年8月の現時点では世の中に存在してなく、
金沢大学医学部で研究開発して使っていたもの。

自分で量をあみだすしかないですね。

で、さっそくその放送のあとに、ハトムギ茶を買ってきたんだけど
びっーくりするくらい苦くてマズくて、飲めなかったんです。
2-3回飲んで、限界。あきらめました。
申し訳ないけど、「ぎょくろえん」のは、まずかった。 でもでも、ところが!

シミに効く飲み物 ハトムギ茶

「半鐘屋(はんしょうや)」のは、美味しかった。
友人が何気なく送ってくれた、「ハト麦茶」が
まぁびっくりするくらい美味しいのです!
なんだ、なんだ!「はと麦」って、こんなにメーカーによって違うとは、驚きでした。

苦味のない、すっきりした美味しい麦茶!そんな風味。

(美味しい方をつかって、水からいれ、火にかけ沸騰させ煮だしてみました)
ハトムギ茶 シミとイボに

おいしかった「はとむぎ茶」は、岡山県津山市にある「半鐘屋(はんしょうや)」さんのもの
パンと製菓とハトムギ専門店!ここのハト麦はちょっと違う!
「独自の製法技術で発芽寸前まで活性化し、ハトムギ成分を損なう事なく
焙煎して仕上げた特殊なもの」なんだって。

あまりの美味しさに、楽天で通販サイトをみつけ、
「はとむぎ茶(発芽活性)」「はとむぎ味噌」「はとむぎ粉」「はとむぎスナック菓子」を一気に購入しました。
もちろん、偏らずに、きちんとバランス良く食べていくつもりです。


珈琲がシミにいいよって情報も(1日3杯)も実践してるけど、
コーヒーで胃が疲れたら、はとむぎ茶もいいですよね。はと麦はノンカフェインと言われてるし、
日中は珈琲で、夜はハトムギと使い分けて飲んでます。


明日には、あれこれハトムギセットが届くので、楽しみです。
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.04.10(Wed) 14:02
2013年4/9日放送「NHKおはよう日本」朝7:00

シミに効果!珈琲がシミにいい!と紹介されました。
コーヒーを1日3杯飲むのが有効。

珈琲 シミ予防効果的


2012年10月15日放送の『NHKあさイチ!』でも珈琲の最新情報が特集され、
御茶ノ水女子大大学院の近藤和雄教授の研究によると、
珈琲がシミに効果があると調査でわかってきたと紹介してました。

ポリフェノール成分にはその効果があり、抗酸化作用があること。
チロシナーゼというメラニン色素生成する成分を抑える働きをするので、
予防し、できにくくする作用があるそうなんだ。


珈琲以外でもポリフェノールの多い食材ならその効果は高いそうなんです。
ワイン・紅茶・緑茶・ココアなど。
多い順で表すとこんななんだそうです。

シミに効く飲み物


珈琲で3杯以上という意味ですが、
人によってはカフェインやアレルギーなどで苦手な人もいますし、
飲み過ぎて胃が荒れるという人もいるので、自分にあった量がおすすめですよね。

------------------------------------------------------------------------------------------------
【珈琲服用を控えたほうが良い人】

●妊婦・授乳中の女性
カフェイン合計200mgまで。珈琲以外も含めてなのでご注意を。
※コーヒー1杯…140mlで56mgのカフェイン量が目安とか。

●心臓病・腎不全・ぼうこうがん
カフェインやカリウムがよくない作用をするようです。

■胃が荒れる
相関関係はわかっていないそうですが、飲みすぎには注意。

■薬を引用してるひと。
カフェインが薬の成分を消してしまう場合があるので避けた方がいい。

■妊婦さん
流産しやすいそう。飲んでもOKな量はカフェイン200mgまで。

------------------------------------------------------------------------------------------------

珈琲やアルコールやカフェインの入っていないものでは、
ポリフェノールの代表的なサプリメントと言うと「レスベラトロール」が思い浮かびますが、
あれもやっぱりいいのかもしれない。
「レスベラトロール」はブドウの皮や種の中に多く含まれているポリフェノールの一種で、
それを吸収しやすいように開発されたものがサプリメントの形になって販売されているんだ。

わたしは、サプリメントは飲まない人なので、実際にどうなのかわからないけど、
カフェインが苦手な人にはいいかも。

最初にも書きましたが、シミ予防、未来のための予防で、できにくくする効果があるんだそうです。
すでにできてしまったシミへの効果ではないんだ、
薄くしたいということなら、わたしは「ハイドロキノン成分」がおすすめだと思います。

私はリアルに「ハイドロキノンスキンケア」で薄くなってきてます。 → 体験談


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
Category:【美肌食品】 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.