セラミド不足が『毛穴』と『乾燥肌』の原因!『わたしはセラミドで改善』NHKで紹介された方法実践中 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.08.20(Mon) 14:56
セラミドが毛穴や乾燥肌に効果的という内容は、

そもそも、7月9日にNHKの朝の大人気情報番組「あさイチ!」で

「毛穴対策」の特集で紹介されたんです。


わたしは、乾燥肌とTゾーンが脂性の混合タイプでしかも鼻の毛穴がひろがり
クレーター状になって困ってます。
それで、NHKで紹介された方法を実践しつつ、独自に見つけた化粧品を同時に使用したら、
目に見える形で解消されて驚きです。

右鼻まわり(使用前)   →  左鼻まわり(数日後)   →   右鼻周り(更に数日後)
毛穴比較2
毛穴の黒ずみや赤みがある → 徐々に肌のキメ整ってきた → 肌にに透明感と黒ずみが解消!


------------------------------------------------------------------------------------------------

その毛穴対策を紹介するまえに、毛穴のミニ情報

2012年4月にはドクターズコスメで有名なドクターシーラボでは「毛穴」について世の中のみんながどんなことを考えているのか興味深いアンケート調査を実施していました。



Q自分の毛穴を気にしてる?

A「気にしてる」と答えた人は「83%」!!
  なんとほとんどの人がきにしている!
  だけど17%はきれいってのもすごい!   なんともうらやましい。



Q初対面の人の毛穴が気になる?


A「ある」と答えた人は「55%」!
  半分の人が毛穴のチェックをしてたなんて!
  自分もみてたけど、そっか相手も見てたんだ…ぞっとする  



Q相手の毛穴が気になる距離は?

A 平均は「49cm」!
  名刺交換・隣の席・立ち話の距離にも想定される   きょわい!丸見えだ。



わたしは、これを読んで、直ちに対策しなければ!と焦りを感じてしましました…


-------------------------------------------------------------------------------------------------


毛穴は8割以上の人が困ってる。年代別の毛穴の悩み

10代……ブツブツの角栓が毛穴を広げ、毛穴が目立つようになる。
20代……ブツブツ角栓が除去してもどんどん作られ、鼻の毛穴が広がり目立つようになる。
30代……角栓の詰まりが徐々に減少、だけどぽっかり開いた毛穴が鼻からおでこや頬へ広がる。
40代以上……顔全体に毛穴がひろがり、毛穴の形状も丸型から縦長型に、
      縦長と縦長が連結してシワの原因になっていく。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

ここから ↓ NHKで紹介された情報
NHKで紹介された、毛穴の予防と対策を紹介


●予防は角栓を除去して毛穴を広げないこと
 

 「角栓」は老廃物。だから取ったほうがいい。

角栓の除去方法はこちら
爪でギュウギュウ押すのはだめだよ!
わたしは毛抜きで除去することが多いですが、それぞれにあった方法がいいです。




●「セラミド成分」が毛穴を解消する。

 そもそも、聞いたことのある人もない人もいるかもしれないので、
 「セラミド」について簡単に説明すると、
 「セラミド」は私たちの皮膚の角層の中にすでにある、重要な保湿成分。
 この「セラミド」がたっぷりある人は乾燥肌ではないってことだ。
 
 「セラミド」は、「紫外線の照射」や「洗顔のゴシゴシ洗い」や「肌をコスル」
 だけでも流出してしまうそうなんだとか。そして、加齢とともにどんどん減少!
 体内で作りだすスピードより流れ出すスピードが早くて間に合わないってことだ 
 肌の水分量を貯金してくれる成分なので、
 肌をふっくらさせ、透明感と柔らかさをだす。これが毛穴をめだたせなくさせる。


 ▶▶▶「セラミド」は流れ出しもし、表面から補うこともできる。


 その1、洗顔方法 (流れだし原因)

すでに泡洗顔は大事なことは90%以上の人はご存知だと思いますが、
沢山泡だてればいいだけじゃなくて、その質がとても大事なんだ!

弾力のある泡、泡の粒がみえないくらいキメの整ったホイップクリームのような泡。
洗顔時間は1分以内。意外と短いので、それだけ泡が微粒じゃないと洗い落とせない。

意外と紹介されないメイク落と方法。同じくメイク落としの時間も1分以内。
例えば、ビオレオイルクレンジングだと3プッシュくらいのたっぷりのオイルを使う。
ケチっていると、油で浮かせて落とすより、結局こすって落としてることになる。


 その2、肌に直接水分を補う (セラミド補給)

セラミド配合の化粧水・美容液・原液タイプ・どれでも良いそう。

配合成分をキチンとチェックする!
セラミド1・セラミド2・セラミド3、セラミド6Ⅱというものが配合されているか。
高級で浸透性が高いのが、天然セラミド。
動物性の馬などから採取した、ウマスフィンゴ脂質(セラミド)ものなどがもっともいいとされている。




 その3、肌へ浸透させたら、すぐフタ! (セラミドキープ)

保湿効果の高い美容液やクリームでしっかり流失をガードする。

水分を浸透させても、肌の温度や気候温度で常に蒸発すんだ。
だから、浸透させたらフタ!同じくセラミド配合の美容液もいいし、

肌の酸化を防ぐとされるビタミンC誘導体と併用するとより効果的!
毛穴の黒ずみや広がりの予防にいいのが「ビタミンC」




 その4、紫外線対策 (流れだし原因)

毛穴もそうだけど、シミもシワも老化の原因は紫外線がとても大きい!
日傘・手袋・帽子・サングラス・UVクリームはこまめに付け直すなど徹底的にするほうがいい。



--------------------------------------------------------------------------------------------



番組でも紹介されていたんですけど、セラミド配合の化粧品は5万とあって、実際に、私もどれにしようかとかなり悩みました 



だから、どんな風に取り入れるかで選んでみるもがいい。
わたしの場合はお試しでセットで試してからにしようと。いくつか体験しました。


①スキンケア一式が「セラミド配合」のもの・・・「小林製薬のヒフミド」
②天然「馬セラミド原液タイプ」のもの・・・「リバテープ製薬のプラセラ原液」
個人的には原液ちょーおすすめでした。


さらに、「セラミド」と「ビタミンC誘導体」を併用して使ってたら、毛穴の黒ずみが解消できて良かった♪
キャッチ入 ヒフミド 使用




その1、人の型と同じセラミド配合。化粧品を入れ替えてる方におすすめ。

「小林製薬のヒフミド お試し 980円」小林製薬ヒフミドトライアルセット!送料無料

(ヒフミドトライアル5点セットの内容)
・クレンジングミルク
・洗顔ソープ
・化粧水モイスチャーローション
・保湿クリーム
・UVプロテクトミルク

ヒフミド お試し400


●お手軽価格でお試しできる。
●製薬会社で安心感がある。
●人と同じ型の天然セラミド2配合で通常のセラミドの約3倍ある。
●クレンジング・洗顔・化粧水・クリーム・UVクリームの5点セット7日分。
 ※乾燥肌の人は、化粧水をたくさん使用した方がいいので、量がたりないかも。
 ※化粧水はとろみがあります。好みがありますよね。
●全アイテムにセラミドが高配合はヒフミドだけ。

ヒフミドを使った私のリアルな感想はこちら

----------------------------------------------------------------------------------------------

すっごくいい♪
その2、動物性天然高級セラミドは、浸透がはやく、肌のふっくら感がひとあじ違う。手持ちのスキンケアにプラスするだけ



「リバテープ製薬のリマーユ プラセラ原液 お試し2,625円⇒1,575円」
高級プラセンタとセラミド2週間分が1,575円



(初回限定トライアルは通常価格の半額50%OFFでお試しできる)
・「馬セラミド」と「馬プラセンタ」が両方はいった原液タイプ。

リユーマ プラセラミド原液 リバテープ製薬
・手持ちの化粧水に混ぜたりできる。
・洗顔後すぐそのままつけると、肌にス~と即効浸透しているのがよくわかる。
・肌の柔らかさが変わる。
馬セラミド 原液 使用前 使用後

セラミド原液リアルな感想は ⇒ こちら



毛穴の黒ずみを解消したい人は、浸透型ビタミンC誘導体を併用するのがおすすめです。
わたしはそれが一番効果的でした。

愛用してるのは「ビーグレン」です。実はシミにも効果適面!
使ってた感想はこちら ⇒ ビーグレンのリアルな感想  

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.