「ピーリング」は年齢とともに必要になってくるよ。 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.10.24(Wed) 10:07
私の体験ですが、アラフォー世代から、ガクンと代謝が落ちてきました。

美容カウンセリングでは、よく肌細胞の生まれ変わりは28日と耳にしてきたけど、

40歳をすぎると、28日ではないそうです!40日なんだそう!!

遅い。

だからか・・・と、思い当たることが沢山。


・どんどんシミが目立ってきた。
 (メラニン色素は溜まってる)

・お風呂で洗顔後、角質がゴワゴワしている。
 (アカが残っている、しかもこするとほんとにアカのようにでてくる。最近は顔をコスルのはNGと言ってるくらい良くないそうですよね~)

・ファンデーションのノリが悪い、ごっそり崩れる。
 (アカが残っていてその上にファンデしている)



こういうのを解消するのが「スクラブ洗顔」とか「ピーリング」という方法なんだそうだ。

若い頃は、自発的に肌の生まれ変わりが正常にできていたんですが、

それができなくなってきた年齢からは強制的に老廃物は剥がす!

そうれが大事なんだとか(佐伯チズさんの本にも書いてありました)



強制的に剥がすのがいい!ってこと、実は今の今まで(アラフォー世代になるまで)わたくし知りませんでした。

以前「スクラブ」の使ったことあるんですが、

あのぶつぶつがなんとも違和感があって、しかも肌を傷つけいるイメージが強く、いいイメージはなかったしちょっと苦手。です。今も。


もうひとつの方法は「ピーリング」

良い。と聞いても、実際ちょっと怖い。以前Obagiの美容液つかってたけど、ピリピリして結構怖かった。

敏感肌で乾燥肌タイプは、赤く湿疹ができたり炎症するのが。どうしてもネックになります。


それで、ちょっと違う方向から探して、たまたま使った石鹸がかなり良かったので、紹介。



感想は次回報告します。



 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.