「しわを作らない」「シワ予防」本当の方法【ためしてガッテン」NHKで紹介 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.11.23(Fri) 22:14
NHKためしてガッテン 2012年9月19日に放送された

「顔のシワ-本当に作らない方法」

あれこれ、高級化粧品を使って、あんまり効果が実感できない人必見でした。



この番組で紹介された方法は、ずばり「紫外線対策」

日本のある地域にシワがない人達が暮らしていて、
その暮らしぶりも紹介されたんだけど、

それが、「秋田県」

なぜ秋田県かって言うと、日本一日照時間が短く、紫外線にあたらないから。
さらに、その中でも、職場が内勤の人は、80代でもお肌がツルツルでした。


「シワを作らない」方法は
紫外線の照射を防ぐ生活をする。
UVクリームをキチンと塗るってこと。
みんな、夏場だけ注意してるけど、実は冬もサンサンと降り注いでいる、
UVクリームは年中必要ってこと。秋冬で差がつくんだって。

ヒフミド UVクリーム


紫外線には2種類「UV-B」「UV-A」がある。
肌には2層あって、肌の浅いところを「表皮」、肌の奥を「真皮(しんぴ)」と呼ばれる部位。


「UV-B」・・・・白い肌を保つにはこっち
肌の表面の表皮に届くもの。日焼けをして炎症を起こしたり、皮膚がんの原因だったりする。

「UV-A」・・・・シワや弾力低下を作らないにはこっち
肌の奥の「真皮」まで届く。長く浴び続けていると、エラスチンと呼ばれる弾性線維をバラバラに壊してし、シワを作る。


UV-Bを防御してくれるのが「SPF」、SPFは数値で表記されている。
1の数値が20分の目安。×30倍」で約600分(10時間)
「SPF15」----300分(5時間)
「SPF25」----500分(8時間)
「SPF30」----600分(10時間)
「SPF50」----1000分(16時間)


UV-Aを防御してくれるのが「PA」、PAの目安+で表記されている。
「+」-------散歩や買い物などの日常生活
「++」-----長時間の外出やスポーツ
「+++」---海水浴・スキー・レジャー活動

ヒフミド UVクリーム 使用感


紫外線は悪いことばかりな内容で放送していましたが、あまりに反響があって、
2週間後には、紫外線にまったくあたらない生活をしていると、
骨の形成がに必要な成分が作れず骨がもろなる!歩けなくなるよ!!慌てて放送していました(笑)

骨のためには、1日、夏場は15分以上、冬場は30分以上、紫外線にあたりましょう。
その場合、手のひらから紫外線を浴びると「シワ」や「シミ」に影響がないそうです。


ここまでが、シワを作らない方法で「ためしてガッテン」情報なんだけど、

この放送の1週間後の「NHKあさイチ!」では、シワのない美肌の地域、山形へ、
「ここも日照時間が短く全国4位。さらにさらに、年平均湿度全国6位」
そう湿度も関係しているってこと。


紫外線対策をしない、乾燥肌さんは、どうしてもはやくからシワができやすくなるんです、
化粧水をたっぷりつかって水分を入れることもUVケアと一緒にやるのが大事。

「セラミド」成分が肌には一番保湿効果があります、オススメ。



すでにできちゃったシワには、「EGF」成分を使ってみるものいいです。
肌の奥の真皮にある弾性線維にまで成分が届くのが
ノーベル賞を受賞した成分「FGF」だけだと言われてます。

コラーゲンやヒアルロン酸では無理みたいですね。





 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.