「角栓取りしていいの?」この疑問に【NHK】あさイチ!が紹介 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2012.07.13(Fri) 21:53
毛穴のトラブルはいろいろ。
毛穴がつまってふさがっているあの、ブツブツ!
白いものから黒いものまで!
その詰まりの正体を知っていますか????



そんな特集を情報番組 NHK「あさイチ!」月~金曜 朝8:15~放送しました

7月9日『夏の毛穴革命』で大紹介
ゲストに皮膚科医の吉木伸子先生が答えてくれました。


【つまった毛穴の中身とは?】

鼻の頭や小鼻の毛穴にできる黒いブツブツ。白いブツブツ。
毛穴をつまらせているのは「角栓」。「角栓」という名前はよく耳にしますが、
そのの正体をを教えてもらいました。

角栓の成分は、70%が「たんぱく質」で30%が「皮脂」。

皮脂の固まりじゃないんですねぇ。
ということは、メイク落としなどの脂を浮かして溶かすクレンジング剤などでは
皮膚表面をなでるだけで、角栓を完全に取り除くことが難しい
ってことだったんです。


では、つまらせっぱなしでいいの?気になるし…

【毛穴につまった角栓はとっていいのか?】

とりのぞいたほうがいい♪  角栓自体は、要らなくなったよごれ。老廃物なんだそうです。



【正しい取り除いき方ってどの方法?】

質問)指と指で押して出す
答え)やさしくかるく押してにゅるっと飛び出て取れるのはOK。
   爪でぎゅ-うっと取るのはダメ。肌を傷つけます。

質問)(ビオレ等の)スッキリ鼻パック系の使用はいい?
答え)肌を痛めない程度に月1回ほどならOK。皮膚を傷つけないように注意。

質問)リスの毛などの極細のブラシ洗顔はいい?
答え)角質が皮膚からもりあがって凸しているタイプの人には有効!やり過ぎると肌を傷つけるので注意。

質問)毛ぬきの先で取る
答え)周りの皮膚が傷つかなければ問題ない。やりすぎると、ピリピリしてくるので。やり過ぎには注意。


【ぽっかり開いた毛穴のケアは?】

まず「セラミド」とよばれる成分が重要!

そもそも、「セラミド」は私たちの肌の表面近くにもっている成分で、水分を保持する保湿成分なんだとか。

通常の化粧水よりも、保湿力がUP。肌に入って肌をふっくらさせ、キメを整えると、結果毛穴が目立たなくなる。

セラミドは、加齢とともに減少するだけなので、外側から吸収させるのが一番効果的!




その「セラミド」配合の美容液や化粧品を使うのが良い!!




番組でも紹介されたんですが、セラミド化粧品はものすっごく種類があって、
セラミド化粧水・セラミド美容液・セラミドサプリメント・セラミド原液などなど。
どれを使ったらいいのか悩みます。 楽天でみるとこんなに沢山…



サプリメントなど内側から加えるよりは、外側から入れてあげるほうが即効性があるとのこと!



わたしもこの放送後から、ある化粧品をみつけて使ってみたら、相当改善されました!
2ヶ月使用しています。

ヒフミド ビーグレン 毛穴比較

わたしのあみだした方法は、「セラミド」+「浸透型ビタミンC」の併用です。

「浸透型ビタミンC」はどういうものかというと、
肌の新陳代謝をたかめ細胞の生まれ変わりに働きかける。
酸化を抑制するので黒ずみ防止!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その1「セラミド」系スキンケア

小林製薬の「ヒフミド」です。人型セラミドの略でヒフミドみたい。


セラミドにも合成と天然タイプがあって、さらにセラミド1・2・3・6Ⅱと何種類もあります。
その中で、天然型セラミド2を高濃度に配合。
天然セラミド2は人の肌の成分と同じ型をもっているので即効性を感じます。

500 角栓 お試し

ヒフミドを使った私のリアルな感想は感想はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その2「浸透型ビタミンC」系スキンケア

アメリカ生まれのサイエンスコスメ「ビーグレン」です。

毛穴の黒ずみ・シミ・ソバカスにもいいです!

効き目があるので、乾燥肌・敏感肌の人は炎症する場合もあります。
保湿を十分にするとまったく問題ありません。わたしがそうでした。

(わたしはサンプルの化粧水だけでは足りないので、保湿効果の高いセラミド化粧水を併用してます、これがなかなかよかったんです)


角栓 ビーグレン お試し

ビーグレンを使った私のリアルな感想はこちら  

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まとめありがとうございます

NAME: | 2017.07.23(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.