顔のシミに効く食べ物「ハトムギ茶」イボにも効くとか!体験中【NHKで紹介情報】 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.04.17(Wed) 13:18
2013年8月20日放送のNHKあさイチ!で

「ハトムギ効果」について紹介していました。
はとむぎ茶 シミやイボに NHKで紹介

「ハトムギ」は美白化粧品として知られていて、
美白系のスキンケアの成分にも「ハトムギ」はよく使われてますよね。

いろんなメーカーから売られてるだけど、
わたしは20代のころずっとアルビオンを愛用していて、
「はとむぎ化粧水」ってアルビオンのスキンコンディショナーだと思ってました。

でも、いまいち上手に使いこなせてなかったから、
きちんと実感できていなかったなぁ(余談でした)

ハトムギって、美白といっても予防系なのかなぁ?
いったいどんな効果があるのかなぁ???
興味津々で番組をみていました。


「ハト麦」は古くから中国でイボを取るための薬
として使われていたそうです。
それが、最近では美白効果も科学的にも明らかになってきていて、
なんとなく美白成分というより、キチンと薄くする成分みたいなんだぁ。
金沢大学医学部では、20年来「ハトムギ」研究に取り組んで
●皮膚の新陳代謝を促進する
●皮膚を新しく生まれ変わらせる作用がある

ということが分かってきたそうです(まだ研究中)

薬として、イボが取れるなんて(まぁ驚きなんだけど)

でも新陳代謝があがれば、皮膚を新しく生まれ変わらせる作用になり、
色素沈着しているシミのもとも排出され、だんだん薄くなっていくし、
ダメージ肌も回復させちゃうし、イボも取れちゃう!という流れになるわけだ。

ちなみに、ネットで調べた情報では、糖尿病予防にもいいそうで、
血中コレステロールの低下や動脈硬化の予防にいいだって。

首にできる得体のしれない小さな突起物も
顔のへんなところにできた小さなイボも取れるだろうか?(そんな期待感が!)

ネットで検索してみると、皮膚科で処方された塗り薬で、長年とれなかったイボが
「はとむぎ茶」を毎日飲み続けてたら、1-2ヶ月でとれた!
という人も実際いるのを発見しました。
http://e-hatomugi.jugem.jp/?eid=3340

これは凄いね!

実際に飲んで取れたという、ネットの情報は、何グラム?何杯飲んだら効いたのか?
ちょっとそこまで詳しく書かれてないけど。

NHKあさイチ!情報では、ハト麦エキス2g以上で効果がでたという事ですが、
エキスなるものは、その2012年8月の現時点では世の中に存在してなく、
金沢大学医学部で研究開発して使っていたもの。

自分で量をあみだすしかないですね。

で、さっそくその放送のあとに、ハトムギ茶を買ってきたんだけど
びっーくりするくらい苦くてマズくて、飲めなかったんです。
2-3回飲んで、限界。あきらめました。
申し訳ないけど、「ぎょくろえん」のは、まずかった。 でもでも、ところが!

シミに効く飲み物 ハトムギ茶

「半鐘屋(はんしょうや)」のは、美味しかった。
友人が何気なく送ってくれた、「ハト麦茶」が
まぁびっくりするくらい美味しいのです!
なんだ、なんだ!「はと麦」って、こんなにメーカーによって違うとは、驚きでした。

苦味のない、すっきりした美味しい麦茶!そんな風味。

(美味しい方をつかって、水からいれ、火にかけ沸騰させ煮だしてみました)
ハトムギ茶 シミとイボに

おいしかった「はとむぎ茶」は、岡山県津山市にある「半鐘屋(はんしょうや)」さんのもの
パンと製菓とハトムギ専門店!ここのハト麦はちょっと違う!
「独自の製法技術で発芽寸前まで活性化し、ハトムギ成分を損なう事なく
焙煎して仕上げた特殊なもの」なんだって。

あまりの美味しさに、楽天で通販サイトをみつけ、
「はとむぎ茶(発芽活性)」「はとむぎ味噌」「はとむぎ粉」「はとむぎスナック菓子」を一気に購入しました。
もちろん、偏らずに、きちんとバランス良く食べていくつもりです。


珈琲がシミにいいよって情報も(1日3杯)も実践してるけど、
コーヒーで胃が疲れたら、はとむぎ茶もいいですよね。はと麦はノンカフェインと言われてるし、
日中は珈琲で、夜はハトムギと使い分けて飲んでます。


明日には、あれこれハトムギセットが届くので、楽しみです。
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.