肌の調子が良くなった「ついにハトムギ効果か!?」別の何かか? - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.05.22(Wed) 09:00
最近、朝起きる毎に、すこぶる肌の調子がいい。

ハリがあって、シミがまた少し薄くなってきた。肌全体の色がワントーン明るいんだ。

何でだろう!?
ついにハトムギの恩恵がきたのか!?

はと麦を食べ続けてる内容は→こちら

最近はじめたことをいくつか考えてみました。

珈琲の豆を新しく変えてみたところだった。
珈琲は肌に良くないと言われてきた飲み物だったけど、最近の研究結果では
シミ予防になると発表され、NHKでもいろんな番組で紹介される。→ その情報はこちら
市販のUCCとかじゃない、焙煎したての本格的な珈琲豆♪
きちんとした豆はやっぱりポリフェノールを沢山感じる。
コーヒー豆は焙煎してから刻々と酸化が始まるといわれてる。
粉の状態にしてから、1周間で酸化はかなり進んでる。1週間だよ。
体に入るものは、できるだけ新鮮なのが大事だね。
インスタントやインスタントドリップで手軽に済ますこともあるけど、
朝の一杯は、新鮮な珈琲に限るね。今回は挽いたものを購入したけど、
次回は豆で買うぞ。
コーヒーでシミ予防


朝の果物を復活してみた。
糖分が肌老化を早めていると最近言われて、
甘いものやお米や果物を避ける傾向があるけど、
朝一番ならいいかなぁと。
食べたい果物がどんどんでてくる季節なので、体が欲してるのも実感できる。
そういう時に食べるのが一番効果があるのかも。
ビタミンA・C・E・ミネラルを豊富に取るのがいい。
シミに効く食べ物 シミ予防



プチ肌断食をしてみた
肌に栄養を加えても、塗りたてはいいけど、日中はカサカサしてシワっぽい。
いい化粧品を使ってもどうも肌の調子がさえない時があるんですが、
なんですかね・・・と思ってたらそれがちょうど生理前(なるほど)
ダメな時に、あれこれしても肌の負担になるだけかも。
このさい、そのまま肌断食をしてみよう!と自己流にスタートしてました。
プチタイプの肌断食です。週末の3日間、金曜の晩、土曜の朝晩、日曜日の朝。
朝はぬるま湯洗い。化粧水なしでクリームのみ。
日中はUVケアをして夜は洗顔フォームであらい化粧水なしでクリームのみ。
化粧水なしでも意外と肌は潤っていた、その時は良いか悪いかはわからなかったけど
その後効果を感じることに。



スキンケアを新しく変えてみた。
プチ肌断食明けに新しくスキンケアを一新してみた。
肌への栄養の入り具合がすごくいい、新しく化粧品を変える時って肌が変わって新鮮。
もちろん、しっかりお試しを使って、
肌にあうと実感したものじゃないと怖くて、いきなり一新はできないですね。

「ハイドロキノン」「ビタミンC誘導体」スキンケアでシミを薄くする成分配合の
アンプルールの製品を一式揃えて使い始めました。
同じ成分配合のスキンケアでもメーカーによって使用感も効果もいろいろ。
(アンプルールのリアルな使用感は → こちら )

シミが消えてきた アンプルール口コミ 


シミは日によって薄くなったり濃くなったりを繰り返していて、
なかなか一定のところまで薄くはなるけど、完全に消えるまでには至らない。
だけど、新しい化粧品に変えてみると、急に効果を実感したり。
やっぱり数ヶ月毎に新しく変えてみるものひとつの方法だね。

古いシミほど頑固で・・・スキンケアではどこまでが限界なのか。
でもまぁ、新しいタイプのニキビ跡には確実に消えている
どこまでが限界なのか使い続けてみたいw


肌の調子が良くなった理由は、特定の1つではなく、
たぶん全部が相乗効果だったんだと思います。

良いと言われることは、実践して、しばらく続けてみる。
自分で確かめてみると肌のことがまた1つ解ってくると思った。
どれもNHKで紹介されてた方法や効くといわれる成分を実践してみたんだ。  

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.