【シミの見分け方】自分のシミはどの種類?これをみて参考になったよ - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.06.26(Wed) 11:53
自分のシミってどれなんだろう???ってことないですか(私だけかな)

20代後半から30代中頃まで、大人ニキビにやられて、
酷いニキビ面だったんです。
だから顔の下半分は炎症性色素沈着によるシミだとわかるんだけど。

顔面の上半分の頬の高い部分や目の下、目の上、鼻。
あちこち細かいシミが沢山ある私のこのシミは、はて
どれなんだろう?やっぱり疑問です。

日によって、濃くなったり、薄くなったり
スキンケアだけでは防ぎ用もなく、
体調や紫外線やいろんなバランスで、結構濃淡も変わる。
消えてることもあれば、突然でてくることもある。


まるで私はイカみたい・・・(´Д`ll)ハハ
イカって、白く透明になったり、
急にあずき色に激変したり、
鮮度が落ちると白く濁ったり…
色がコロコロ変わる生き物なんですよねw


シミの見分け方を探していたら、興味深いサイトを発見!
第一製薬から発売されてる肝斑に効く飲み薬「トランシーノ」
 
有名ですよね。→ シミの見分け方参考ページ【第一三共公式ページ】

新発売の時にメイクアップアーティストの藤原美智子がCMをして
今は女優の大塚寧々さん。

そのトランシーノの公式ページをみていたら、
リアルな写真とイラストで解りやすく紹介してる。へぇ~

それをみると、自分の頬に最近うっすらでてきつつあるのは、
もしや肝斑かしら!?

肝斑は、左右対称とよく聞くから、
自分は肝斑じゃないと思ってるんだけど、
ここのページをみると、左右対称だけでもないのが紹介されてる。
もしかしたら、それなのかもしれないと思えてきた。


肝斑だけじゃなく、色んな種類のシミも紹介してあるので、
それをいろいろみてると、
ソバカスも肝斑も日焼けによる老人性色素沈着も
どれもこれも、結局あてはまってて・・・(๑¯ω¯๑)
わたしの場合は全部MIX型なのかもと思われる・・・(°д°lll)


一度、美容皮膚科の門を叩いて、専門家に肌診断してもらいたなぁぁ
そんな気持ちもどんどん芽生えてきました。


化粧品の美容カウンターにそういう専門家がいるといいのにね。
なぜいないのか・・・売れなくなる化粧品もでてきてしまうのかも。
そしたら美容業界が大変なことになっちゃうのか?(勝手に想像)


そろそろ、シミに効く飲み薬やサプリを飲み始めてみようかな。
口にするものは抵抗があったんだけど、

L-システインはアミノ酸の一種
アスコルビン酸はビタミンC
パントテン酸はカルシウム

ここら辺りの成分なら体に害をきたすものじゃないですからね。
即効性を求めるなら、内から外からダブルでしたほうが効果が早いかも。

わたしは「トランシーノ」じゃなくて、
もっとお手頃な価格のものを購入してみたとこです。
明日には届くかな。後日紹介します。

(追記:届いたので写真にとりました)

シミ ビタミン剤で効果は ある?ない?

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.