【蚊に刺されたら】お湯で温める!セロテープより即効だった - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.08.04(Sun) 17:10
先日、「蚊に刺されたら。即セロテープが効果!」って
得意になって書いてしまったけど、もっと簡単な方法があった。

50度のお湯で温めるとかゆみが引くという!

今日も大量に刺されて、腫れてぷっくりした状態になり。。。
セロテープを貼ってみたんだ、貼ると徐々にスートかゆみが引くんだけど、
さすがに数分はムズムズかゆみが多少残ってて。
かゆみが引くまでに数分かったんだ。

それが、50度のお湯で温めると、すぐかゆみが治まるってネットで書いてあった情報をたよりに
やってみたところ、これがすごい!

わずか数秒でかゆみが消えた!

湯煎して温めたスプーンを刺された箇所へ当てる。
それだけ。20秒とか。

暖かくて気持ちいい。

蚊に刺されたら お湯で温める



ちなみに、別の箇所はセロテープにしてみた。

蚊に刺されたら セロテープ


どっちがどうだったかというと、5時間後で比較。

蚊に刺されたら 即効効果な方法


どっちもハレは同じくらいのひき方でした。
でも痒みは断然、お湯で温めたほうがすぐ効きました。

セロテープの跡も少々残ったり、角質が剥がれたりするので、
お湯の方が正しいやり方だなぁと感心しました。


ところが!!
翌日にぶり返すという人がいたんだ。


これが効果的な人もいるけど、肌が弱い人はやっぱりダメみたい。
肌が弱い人も当日はこの方法で痒みもハレも治まって有効だったけど。
翌日ぶり返しかゆく真っ赤に(驚)


蚊に刺されたら 肌が弱い人 

ちなみに、わたしは効果的な人だったので、翌日はもう目立たなかったけど
肌が弱い人は、必ずしも有効じゃないのかな。

それでも、当日のかゆみがすぐに引けば、皮膚を掻き壊すのが防げて、
いい方法だとは思う。


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.