紫外線予防が将来の不妊に!?脂肪が少ないと不妊に!?女性の不妊原因がわかりはじめた - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.09.04(Wed) 14:09
今日のお昼のNHKニュースで興味深い調査内容が紹介されました。

順天堂大学の研究グループが20代-30代の女性100人を対象に調べた報告で
女性の不妊原因のあたらしい新事実が紹介されていました。

スレンダーな体型がキレイと極度に痩せたり
「体脂肪率が平均を下回る」
肌を綺麗に保ちたい、美白を求めて紫外線にあたらない生活をしたり
「ビタミンDが減少する」

このような現代の食生活と生活習慣で女性の不妊原因が密接して関係してきてるんだとか。

20代・30代の女性でも、卵子の残り数が、40代の女性と同じくらい少なくなっている!?とか


20代では、体脂肪率が少なく平均が22.6%に対して、4%少ないそう。
個人的にはたった4%で!?という認識なんだけど、それだけの要因ではなく、
他にもいろいろ原因はあるのかもしれない。


30代では、血液中のビタミンDが不足状態なんだって、
ちなみにビタミンDが不足すると骨や筋肉の形成にも異常をきたし、足腰にフラツキがでてくるとかで、
2012年10月03日に放送された「NHKためしてガッテン」でも紹介されていました。

その放送ではビタミンDは食事からも摂取でき、こんな食品をたべるといいそうです。
・魚類は「鮭」「まぐろ」「しらす」
・キノコ類は「きくらげ 」「まいたけ」「しいたけ」
食事からの摂取も大事だけど、不足しやすいもので、
人間のカラダはその大半を別の方法で摂取しているんだって。

それが適度な日光浴でした。
皮膚が紫外線を浴びることでビタミンDが作られる。

ここ数年か数十年かの間に紫外線は悪!
皮膚癌の原因になったり、シミやシワの原因になると言われ、紫外線対策をしてきた結果、
今度は不妊の原因になっていると・・・

いろんな情報で、右往左往させられる私たち女性は紫外線とどう正しく向き合えばいいのだろうか。


テレビで流れたNHKニュースの情報が詳しくネットにありました。
気になる人はこちらを参考に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130904/t10014271881000.html


 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.