「ほくろ自分で取るのは危険!?」NHKガッテン情報で知るホクロの最事実 - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2013.10.31(Thu) 16:57
ほくろ NHKためしてガッテン

わたしの顔や身体にアチコチあるんだ・・・
そんで顔のシミが目立たなくなってくると、逆に目立ってくるのが「ホクロ」
なんだか年をとるごとに増えてきたような・・・
このさい取ってしまおうか(# ̄З ̄) ブツブツ

そんなときに、ためしてガッテンでタイムリーな内容が放送されました。
「がんホクロの見分け秘技&美容術」2013.10.30放送

ホクロを取ること自体は問題ないそうですが、
問題なのは「自分で取る」という行為!

ネットで調べるとホクロ取りクリームやもぐさ(お灸に使うようなもの)を使って
自分で取る人がいるようですが、ガッテンの番組に登場した先生によると、
それは大変危険なので絶対にやってはいけないそう。

ホクロ取りクリームでは、逆に跡が大きくの残ってしまうこともあるんだとか!(怖)

そしてなにより大事なのが、ホクロと思っているものが実は「癌(ガン)」である
可能性があるので、それを見極めないで取ろうとするのは危険!

ホクロとがんホクロの違いは悪性か良性かどうかの違いで、
その正体はどちらも腫瘍(しゅよう)

ほくろ 見分け方 NHKためしてガッテン1


がんホクロの見極めるポイントは「形と色」
ホクロの場合は形に規則性があって、対象軸を引いてだいたい左右対称になればそれはホクロ。
「アブラムシ型」とか「カメ型」とか私のように「お尻型」とか「星型」とかあるみたいだけど。

がんホクロの場合はデタラメに増殖するので形がいびつで不規則なんだって。
成人以降に出来たホクロで大きく広がり7mm以上になってきたものもは注意!!
突起して盛り上がって膨らんでくるよりもイビツに面積が広がるのは注意らしい。

あとは色のムラなども、がんかどうかを見極めるポイント。
真ん中が黒くてまわりが薄くいのはホクロだそう。

自分のほくろを下左写真の装置で【家庭用ポケットマイクロスコープ iPhone用 美容の肌チェック】で撮影したものでみるとこんな! 濃淡があるんだ

ホクロ 見分け方 1 NHKためしてガッテン


自己チェックに自信がないとか不安な人は、
皮膚科医でダーモスコープというもので詳しく診てもらうといいそうです。

ところで、ホクロに「毛」が生えている人いますよね?(わたしのおしり型のホクロにも!)
それは、がんでなく良性の証だそうです。
理由は「がんであれば、毛根も破壊するので毛は生えない」ということらしい。


で、話がもどるとホクロを取るには病院で
「切り取る」か「レーザー」で消すしかないそう。


大きさや形によって「メスで切り取る」か「レーザー」かの方法を選ぶそうです。
施術はわずか数分。しかし、注意する点があるんだ。それは
レーザーの場合は3割ほど再発する場合があるんだって。

というのも、レーザー治療は黒い細胞の部分に反応して破壊するので、
その奥にあるまだ黒くない根の部分の細胞は破壊されないから。

それがやがて黒くなってホクロが再発するらしい。
レーザーの場合は、この点をあらかじめ理解しておいたほうがよさよう。

あとは、美容目的のホクロ取りは保険治療対象外になり
1コにつき1万円程度かかるそうです。

他に番組では、ホクロを目立たなくする方法として、
より目立つ暖色(赤やオレンジや黄色)のものを身に付けると、ホクロは目立たなくなる。
という理屈も紹介もしていましたが、ホクロを気にしている本人にしてみたら、
なんか解決になっていない内容・・・(ガッくし!ガッくし!)

 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.