シミ予防に良いビタミンC豊富な果物が逆にシミを作る!? - シミが消える!しみ取り化粧品
dj_top

usuisiro

Author:usuisiro
NHK好き♪紹介された美容方法などチェックして実践しているアラフォー主婦です。乾燥肌・敏感肌・シミ・ソバカスが多く。毛穴とホウレイ線が目立ちだしたところ。
ファンデを厚く塗ると、シワっぽくなり、よけい老けると実感中…ファンデを薄くすると、シミ・ソバカスが丸出しに!?いいものはいろいろ試しています。目指せスッピン!

シミ NHK シミ消し ハイドロキノン あさイチ! 毛穴 美肌レシピ アンチエイジング しわ アンプルール ビーグレン ためしてガッテン UVケア サラミド 紫外線 ピーリング ビタミンC かかとケア 酒粕レシピ セラミド ダイエット 洗顔 美肌 顔のくすみ ファンデーション ジュエルレイン ロングブレス 解消 副作用 ハトムギ 無添加 食品 背中ニキビ 乾燥肌 乾燥 ドクターシーラボ 目の下のクマ 抗酸化 フラーレン レチノール誘導体 江原道 そばかす 口コミ 美容液 はなまるマーケット シミ薄くなる 美白 角質ケア レーザー ほくろ 虫さされ 毛穴の黒ずみ 化粧ノリ ニキビ 水素水 手のシミ 腕のシミ 小鼻の赤み  しみが消えた たるみ 保湿スキンケア はとむぎ 

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加中です♪ 励みになるので(σ ・∀・)σ よかったらポチッとお願いします。 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


美白・美肌 ブログランキングへ

顔のしみを消すシミ取り解消方法。 シミ消し薬やシミに効く化粧品。 顔・手の甲・ 腕の日焼けシミにも!NHKで紹介されたシミ消し方法も紹介。
http://nhksimisobakasu.blog.fc2.com/
sen
2014.08.19(Tue) 17:41
2014年8月の放送のフジテレビ「めざましテレビ」で
日焼けの正しい情報が紹介されました。

その情報の中で、シミになりやすい食品が紹介されたのですが
それが意外というか、盲点をつかれた食品で驚きました。
今までシミや老化予防に良いと思っていた
食品だったからです。


実は柑橘系の果物には「ソラレン」という物質が多く。
それを摂取すると日焼けをしやすくなるというのです。

それを食べてから日焼けすると、シミができやすくなるそうです。
「ソラレン」は紫外線の吸収を高める作用がある。

では「ソラレン」が多く含まれる食品は何かというと
「グレープフルーツ」「レモン」「オレンジ」
「キウイフルーツ」
 ( ̄ロ ̄lll)なにッー!
他には?まだあるよね!? とネットで調べてみると

ソラレン食品 シミになりやすい食べ物

柑橘類の果物の他に、セリ科の野菜「パセリ」「セリ」「三つ葉」「セロリ」など、
なんと「人参」もセリ科。そうかだから人参の葉がパセリっぽいクセがあるわけだ(しばし納得しつつ)
その他には「いちじく」や「きゅうり」「アセロラ」「蕎麦」など
いろいろ方のブログ情報を参考に書き出しました。

ビタミンCという点では抗酸化作用があり、沢山摂りましょうなんて
ビタミンC食品の代表食品としても沢山紹介されてきた食品が含まれているのには参りました。
食べるのが悪いのではなく、食べる時間を間違えると逆効果だったんだ。

午前中に食べるのは要注意。
摂取後、日中紫外線を浴びれば、紫外線吸収を高め逆効果になるわけだ・・・

朝はフルーツを摂るのが良いと耳にして
ずっと食べてきたけれど・・・ショック( ̄ロ ̄lll)です

もし朝スムージーを食べてる人がいたら、
キウイやオレンジやレモンやグレープフルーツはご注意ください。
もし朝パンケーキなどを食べてる人がいたら、
そば粉入りも気を付けないと。

だからといって「ソラレン食品」を食べるのが悪いことではなく
時間帯を変えるのがポイントかも知れません。
たとえば夜食べる。
酸味のある食品は疲労回復効果もあります。
疲れた一日の夕食に食事と一緒に取る。
お肉やお魚などタンパク質や鉄分の吸収を助けてくれるのが「ビタミンC」
夜に食べるのはいい作用がありそう。だと思いました。

ただ、あれこれ考えて食べるって面倒くさいですね(´∀`;)


<日焼け後の正しいケア>
その1)冷やす。
その2)保湿して乾燥から肌を守る。
保湿は水分=化粧水と思われがちですが、ただ水分を入れただけでは蒸発してしまうので
必ず、クリーム系やオイル系の美容液かクリームをつけること。
ちなみに、番組では紹介されていませんが、
乳液も化粧水と同じく、それだけでは乾燥してしまうそうです。
 

ランキングに参加中です♪
励みになるので(σ ・∀・)σよかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 シミが消える!しみ取り化粧品, all rights reserved.